ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

数学俺劇場

最近、数学の勉強に励んでおる前田です。テキストとにらめっこ。一つの問題との戦い。バーサス、オレ。

ある晩僕は、ある問題が解けずにいた。どうやっても自分の答えと、正解の値が一致しない。ずっと考えて、やり直して、でも合わなくてを繰り返していた。あまりにも合わないので、「正解の値が間違っているんじゃないのか」、と何時しか考えるようになった。出版社のサイトにアクセスして、修正が出ていないのか調べるも、結果無駄におわる。どうもこうも八方塞がりなので、諦めて寝ることにした。

そして次の日、もう一度挑戦したらなんなく解けた。
前の日の前田は、自分の間違いを、それが全てみたいに、それしかないみたいに思いこんでいた。とてもくだらない小さな間違いだった。


いやいや、解けた時のテンションはヤバいね。「なぁ~んだ、なぁ~んだ。そうなんか、そうやったんか」と、独り言を言っていた。
[PR]
by gigi666 | 2009-02-20 19:51