ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さようならの決意

僕の音楽の相棒「YAMAHA QY70」。下手っぴな僕の代わりに、僕の考えたフレーズを記憶して弾いてくれている。
こいつは十年前の代物で、記憶出来る容量が少ない。一曲の時間を短く作って精々十曲。新曲を作るのならば、古い曲を消さなくてはならない。僕は既に何曲も消している。ルーザーや千年未来を筆頭に。



先日も新たな曲を消した。きっかけは伴奏。短期間で質の高い伴奏をするため。練習回数も二回だから、僕の出来うる限りのパフォーマンスを考えた時、打ち込み&ギターしかなかった。

短いとはいえ、二曲分の空き容量が必要。僕の持ち曲の中で、最低一曲は消さなくてはならない状況だった。
色々と悩んだ結果、「Hello」という曲を消すことにした。もう、この曲を人前で歌うことはないだろう。


そう思うと寂しいけれど、今回の選択は、過去ではなく今を選んだ尊いもの。前田は、先に進みました。やりました、やってやりました。こんな風に思い込む。
[PR]
by gigi666 | 2009-03-01 23:42