ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の最低と最高とその間

最近の細々とした私事エピソードを羅列。


◆おくりびとを観る
ファースト・ディに京都MOVIXへ。朝九時四十分の回なのに満席。大好きな俳優、山崎努が出ていた。最高だった。心から尊敬出来る人に出会えた人は幸せだ。
もっくんがチェロを捨てた時の気持ち、そしてもう一度手にする時の気持ち。何故だか自分と重ねてしまった。
久石譲、言いたくないけど良い。持ってかれる。

◆飲むのならブルーベリーを
何か飲みたくなれば、ブルーベリーをチョイスする。というのも、眼に良いというcmのせい。どうせ飲むなら、ブルーベリーを。


◆君に逢いにニコニコ動画へ
無料動画配信サイト「ニコニコ動画」に、「永井先生」という人がいる。僕はこの人のことが好きになってしまった。度々彼の日常を拝見する。彼のつつみ隠さない性格が良い。でも、彼はもう居ない。UPされた動画は、全てファンによる再UPもの。噂によると、本物の永井先生は、アンチコメントに耐えきれなくなり、ネット世界から去ってしまったらしい。(注)永井先生は素人のヲタクです。先生という愛称は、ファンが勝手に読んでいるだけ。


◆つんくはやっぱり凄い
℃-uteというアイドルグループの曲に、「まっさらブルージーンズ」という曲がある。ベースが素晴らしく格好良い。そして踊りも楽しく、youtubeで世界中の人達がダンスをupしている。
また、berryz工房「21時のシンデレラ」のイントロは、iPodのcmでお馴染み、The Caesars「Jerk It Out」を匂わす曲。なんつーか、攻めた曲作りをしてる。


◆持田香織のシングル
三曲入りのシングル「雨のワルツ」良い。ELTのエイベックス感が出てなくて(でもエイベックス!)。サケロックやおおはた雄一らとの共作。ELT辞めてこっちやれば良いのに。好みの音。


◆パフを知っているか
教科書に載っている曲。みんなのうたでも扱われた曲。でも本当は、ピーター、ポール&マリーの曲。ヒッピーのアンセムだった寂しい曲。最近、学校で聴いて、「学校以外のところで聴いたことあるな~、なんやったっけ~」と思っていた。調べたら、一瞬だった。ネット凄いな~。すっ、とした。


◆ようつべがばれた
キッズ達にyoutubeがばれた。ここも時間の問題だな。いつでも来い!とは言え、キッズには面白くないだろうな。





世の中には曲がありすぎる。僕が自分自身を満たす曲を作れるようになるには、まだまだ先だな。
てか、歌のこと多いな~。
[PR]
by gigi666 | 2009-03-04 00:32