ちょっと観たいドラゴンボール

実写ドラゴンボール、エボリューション。なんだかんだと、観たい。観たいというより、見届けたい。


僕が好感を持ったのは、ストーリーが初期。原作者は初期の世界感が好きで、後半は無理無理に書いた。ということを聞いたことがあって、それを尊重したんだ、と感じた。世界中で人気があるのは、後半の筈で、普通にいけば、スーパーサイヤ人らへんだろう。


また、CMを観るとメカのカットを映していた。このメカの部分も、原作者が気合いいれたところ(ホイポイカプセルとかホバーとか。話がそれるけど、僕は悟空が飛んで漫画が変わったと思っている)。尊重してるね~。


でも、映画が面白いかと言えば別。原作に振り回された映画程、面白くないから。ましてや、ドラゴンボール。面白いわけがない!でも、難しいのを判っていて挑戦したこの映画。やっぱり観てみたい。
[PR]
by gigi666 | 2009-03-07 13:49