ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人間の完成形、つまりは最終形態

大人とか成人とかなんとか、うんたらかんたら。というような形式的なものではなく、もっとコアな部分について。

僕は今、28歳になるけど、「まだまだ伸び白あるよ、これからどんどん成長するよ」という風に考えている。
では、何歳頃に「あ、今の俺、完成されてるわ!」と思う時がくるのか。
人間は誰しも衰える。人間が衰えるその手前。そのピークを見逃してしまうのは、寂しいのではないか。

自分よりも先を行く、人生の先輩方を見た時。どうだろうか。
僕はふと、誰でもない誰かを見るとき、この人は完成されているのか。と、考えたるする。また、この人くらいの年齢になった時、自分は完成されているのかと思う。
もちろん、自分が自分の成長を諦めた時が最終形態なのだろうけど、自分のピークを知りたい。
四十代か五十代か、はたまたもっと先か。


これだけは言える。前田のピークが、かなり先であって欲しい。
[PR]
by gigi666 | 2009-03-13 19:23