ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっちゃうよ、ってかやっちゃったよ

最近は無駄な頑張りがとても多い。前田は自称余興の王だから、どんなところでも歌う。先日も老人ホームで歌ってきた。昨日言われて、今日歌う的なものだった。僕は無い頭を絞って、ウケる歌でナイスなやつを探した。で、「ラブイズオーバー」にした。

この曲と、小学校でベースを弾いた「上を向いて歩こう」と「切手のないおくりもの」の三曲を歌った。「切手のないおくりもの」はレギュラー化しているな。で、最近他人の曲のレパートリーが増えた。こういうのを誰かのために歌うってことなんだろうな。






◆水彩画入門
e0049078_141842.jpg母が友達と屋台で「みたらし団子」を売るという。そこで、宣伝用の絵を頼まれたので、水彩画で挑戦した。
これも先生になる勉強だと思い、真剣に描いた。
これでも真剣に描いた。
水彩画といえば、前田の中では宮崎コンテ。
あんな風に描けるようになりたいとは思うが、これが現実。
母からは「クマが良い」
(・・・犬なんですがね)






お茶用
e0049078_14183386.jpgこっちが無料提供するお茶用の絵。こっちは色味が気に入っている。井手町は蛙の里ということらしいから、チョイス!!












次の日曜日、母が用事らしく「変わりに屋台を手伝ってくれ」と頼まれている。
しかも姉の面倒を見ながら。
知らないおばさんと、姉の面倒を見ながらやれるのか!やれるのか!俺!!
やってやるぜ!!!!
[PR]
by gigi666 | 2009-03-25 14:32