ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さよならごはん

e0049078_1137547.jpg

京都ちゃちゃちゃっの最終回に参加してきた。


会場はスタジオを飛び出して、「五條楽園歌舞練場」というところ。その一室で最終回スペシャル。聞くところによると、この場所は昔、遊郭だったそうな。確かにスペシャルだわ。悶々する。
観覧は僕みたいな裏方のほかに、番組に出ていたゲストさんや偉いさんが集まった。個人的には、お世話になったカメラマンさん達に会うのを楽しみにしていたのに、現場にはいなかった。知っているADくんも辞めていた。寂しい。

一度告げたさよならをもう一度言って回る。

そうそう、バイト仲間の大崎くんと再会した。彼は自分で劇団を立ち上げて脚本を書いている熱い男。2・3ヶ月に一本のペースで新作を発表しているらしい。話を聞いていて熱くなった。
あと、銀細工をしている友達のはなさんにも再会。驚いた。念願だった番組に出ることが出来たんですね。おめでとうございます。


帰りにその足で歩いて、京都駅アバンティにある本屋に行く。教育系の本を立ち読みしていた時、知り合いの先生を発見。「いやいや、縁がありますなあ」「ほんにのう」という出来事でテンションMAXに。

帰りの電車で、地元の中学生と居合わせる。「どこの帰り?」と中学生。「テレビ撮影の帰り」「絶対、ウソ」「ほんまやって」というやりとり。


面白い一日だった。
[PR]
by gigi666 | 2009-03-28 11:37