俺は草食系男子なのか

最近何かとよく耳にする言葉に、「草食系男子」というものがある。

これは微妙だ。言葉の響きだけで行くと、パチッとあてはまる。しかし、言葉の意味をよく聴いてみると違った。

見た目じゃなくて性格と行動らしい。どうやら草食とは受け身のことを指すようだ。
なんだそうか。筋肉とか、そういうのじゃないんだ。性格でいうと、男らしいと言われたりするし、何より行動する。こんなブログを書いてるくらいだから、ガゼルなわけない。食べれるもんなら食べてみろよ的なノリ。


残念。では肉食か。肉食ということは草食を食べるということか。淘汰したろかい。ガブッと言ったろかい、ってことか。でも肉食って感じでもないな、響きがいやらしい。

その前に、草食系は「食べて」と思ってるってことになるのか。
ん、、、「食べられたい」という考え方、、、棄てがたい。




こんだけ言っててなんだけど、本音はどうでもいい。
草食でも良いし、肉食でも良い。そもそも男が弱くなったというが、果たしてそうか。そんな一方的な見方しかできない世の流れがヤバいでしょ。草食系男子がどうとか言ってる女子ってどうなのよ。と、逆に思うね。トリケラトプスも草食なんだし。


でも、面白い言葉やと思うわ。
[PR]
by gigi666 | 2009-03-31 23:49