ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最後に攻めたぜ

今日、離任式というやつに参加させてもらった。僕のようなぺーぺーにでも、参加権があるなんて。なんて素晴らしい学校なんだ。

で、先生用と子供用にスピーチを考えなくてはならなかった。これは燃えた。前田のセンスに問いかける。「おい、本気出していいか」センスは答える「いいですよ、やっちゃってください」。遠慮は無用で、ガチで考えた。作詞で培った無駄を省く言葉と、ライブで鍛えたパフォーマンス。おくさないぜ。君たちのために言葉を贈ろう。

とはいえ、離任式なんて良く判らない。一般的にはどんなことを話すのがベターなのか。
困った時にはネット検索。ふむふむなるほど、短くてインパクトが大事なのか、あい判った。

対子供用には一分間を心がけて、ユーモアをぶちかました内容にした。昨日、かなり練習したし書き直した。


練習したかいがあり、成功。自分的には合格点に到達した出来だった。いつもは終了後に独り反省会なんだけど、今日は上手く行った。最後に頑張れて良かった。清々しく去れる。


こんな場を与えてくださって、本当にありがとうございました!!!


美味しかった。オバマさんみたいと言われた。でへへ~。
[PR]
by gigi666 | 2009-04-02 13:13