ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

僕が親で子を育てるなら

強く育てる。頭も外も。

弱いって事は、生きにくいから。
負けても負けない強さも持っていてほしい。
心も身体も強く育てる。

後、犯罪。
あれは無条件で負け。負けることは一番ダサい。

僕は先生でも聖人でもないから、僕の子は最高にする。
ヒイキする。
ヒイキして豊かな子に育てる。
僕の子じゃない子より、豊かに育てる。
これは僕の子に生まれたディスティニーだ。

僕に関わるんやからね、得と思わさな。
元気やったらそれでエエ。
僕はエゴイストなのでね。
キレイには言えんのよ。
そんなことは言わん。

得する生き方をね、させたいのよ。
金に物は言えないと思うがね、イタタ。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-31 15:15

ティーシャツ★ッツ

先日バイト前に、ギターの萩森さんとサポートドラムの斎藤先生が家に来てくれました。

ギギのTシャツを作ったらしい。


それで、完成したので持ってきてくれたのこと。




・・・斎藤先生「どうしてギギなの?」
と、以前質問がきました。
「服や小物を作った時にでもかっこいい名前が良い!」
というノリでギギとつけた。
無意味よ。


それを聞いたアクティブな斎藤先生は「じゃあ作ろう!」



で、完成!

僕は以前、萩森さんに「Tシャツは白地に黄緑ロゴが良い。」

ということを話したことがありまして。


どうやら憶えていてくれたみたいです。
ワンプリントのシンプルなTシャツ。ポップに仕上がりました。メンバーで色違い。趣味とセンスが出てる。色だけだけど、シャツとプリントだけでこんなにも個性は出るもんなんですね。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-31 08:31

東京タワー

リリー・フランキーです。泣いてしまった。
この人のことをあまり知らないけど、読んでみて分かったような気がします。

オカンのことについての半生を書いてます。

面白かった。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-31 08:28

髪の毛が耳まで

そろそろ刈り時かなぁ。

今日はメンバーが家に来た。
曲をつめた。
僕は未だ下痢。色白に磨きがかかってきたってもんでさぁ。
なんか、書く気がせんのよね。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-30 00:25

腸、半、駒揃いました

今日、病院へ行きました。点滴もらいました。
三日前から今日にかけて、ずっと悪いんですよ。
腸がね。
ビチビチで日からびてしまうのでは?!食欲も無いし。


今日は二つ約束してたのに、ドタでキャンしてしまいました。
これを書きながらも「はぅ~」って、なってます。
昨日、よくライブをやったよ。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-28 22:57

少しだけ

「私は違う」
「自業自得」
「以前から言っていた」



ホリエモン、僕はすごいと思いますよ。あれは、嫉みや恨みも買った結果ですよね。
自民党も情けない。フジもソフトバンクも。


あこまでできないです。

犯罪だった。
メジャーな人たちというのは、ほぼ全員悪事を働いている。と思ってます。

だから捕まっても「出る杭は打たれたんだな」と国民の大半は思っていると思います。


僕が見ていて気持ち悪かったのは、「私は知らなかった」と言い訳して逃げている人たちです。
あれは醜い。
そら風邪もひくぜ
[PR]
by gigi666 | 2006-01-27 07:29

風邪は嵐のように

風邪です。身体が重い。去年の四月ぶりにしんどい。

バイトの行きに車で無意味に擦ってしまった。それも直線。

今日、路上の筈なのに外に出る気力がない。

あぁ、夜は長い。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-26 02:12

プライベートですから

商店街やエレベーターのカメラ。
ケータイのフィルター画面。
銭湯、公衆トイレ、同じ皿

プライベートですから、あれは嫌。誰に見られているのかわからないから、誰が使ったかわからないから気持ち悪い。

なんで?面倒。ヤマシイの?

プライベートとはなんでしょな。俗世間が指すプライベート。

清潔感。


僕はケータイの画面を見られても平気だし、カメラも大丈夫。

で、プライベートって何?一人の時間?一人の時間って何?
何時からが一人で何時からが一人じゃないの?

なんでもええか。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-25 03:51

京都新聞

昨日の「寒遷御」が載っていました。

写真には写っていませんが、京都新聞。

今日は寒かった。京都駅の嫌がらせで弾き語りもend。

次回は京田辺でやろう。同志社学生狩りをしよう。
[PR]
by gigi666 | 2006-01-23 19:53

寒施行

郷土、田舎に伝わる行事。僕がどれだけ田舎者か分かっていただけるでしょうか。

「せ~んぎょ せんぎょ かんせんぎょ おいなりさんの かんせんぎょ」

という唄を歌いながら九箇所にお供え物をする。

宗教行事でしょうか。引き継ぐ家も少なくなり、前田家を含め5家。

僕は前田家の代表。

ラストは玉津岡神社で。神主さんの正装ですかね、それでお払いみたいなのをやりました。

この行事は何時に始められたのか、何故するのか。今ではわからないそうです。五十年前の水害で資料は流されてしまい。それを伝える人はこの世にはおられないそうです。
謎は深まるばかり。
ミステリー!!!


この写メは四箇所目に御参りをした「ミクロ菩薩」。この行事は御稲荷さんなので実際はミクロ菩薩の裏にあたるのです。
しかし、この分かりにくい石画が絵としては良いと思いまして。
e0049078_22114239.jpg

[PR]
by gigi666 | 2006-01-22 22:19