<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大人の場合

中学、高校だった頃


大変もの好きで、嫌われものやハミりキャラの救済者を気取っていた。


中学生の頃の方が意志が強かったんではないか。

烏合の衆には然程興味が無くて、とにかく僕も変わっていた。
というより変わっていたかった。の方が正しいかな。

長所の無い自分を誰かに愛してもらいたかったのか。
まぁ、いいや。


とりあえず、変人(といったら怒られるな)たちと好き好んでつるんだ。



ある時、気付いた。

「面倒くさい」


周囲にうまく合わせられる人間や波長の合うやわらかい人たちと一緒にいたほうが、自然。

というより楽。

誠実な人には誠実で返す。
そうすれば、相手も誠実で返してくれる。
当たり前!マナー!モラル!!

ところが、変人の場合はそうはいかない。
全てイレギュラーで帰ってくる。
しかも大概の変人は傷つきやすい。
傷つくことに慣れてる筈、なのに「こいつにこれは傷つくな」ってのが分かる。しかもちょくちょくカンにさわる(笑)

いつからか僕は言いまわしが回りくどくなっていた!

これでは他人のせいクサイので、何が言いたいのかと言うと。



自分の生活範囲外の困ってるっぽい人なんてのに興味無いのよ。
至って当たり前で普通のことなんやけどね、最近思ったのよ。


だからね、人のことなんてどうでもいいのよ。


「元気」と改めて主張すると「元気じゃない」みたい。
ガーン!本にね、書いてあった。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-31 00:11

なんて寒いのよ!

今、ほんまにニート!
ひきこもり。


ギター弾いてばかり。


初めて近鉄奈良駅前で歌ってみた。


寒いのよ!死んでしまう!!

この場所はやっぱ良いわ!若い人がぎょうさんおる。

京都駅よりがぜん近いし。
またやろう!
[PR]
by gigi666 | 2006-03-30 19:17

急に冷えましたな

寒いのはかないませんな。

原チャ旅行して、中型免許が欲しくなった。

今日、路上しようと思ったら雨降りだし。
曲作りに変更。
昔の曲のアイデアで今のメロディーと詩を。

で、良い感じ。

昨日、ハギんち行って、熱い話をした。クサイことをサラッと言ってのけれるのですね。
まぁ、両想い!



また「東京ゴッドファーザーズ」を借りてしまった。百円だし。


やっぱ最高!!
「雨あがる」同様、観なあかんわ。
好きやわ。何度も観たくなる。
精神的な部分、ストーリー、キャラ、背景。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-30 00:26

新しいバイト

KBS京都

これも人の繋がり。誰かにいかされている。

制止画やVTRを流す役目。生らしい。


変わっていると思われるけど。僕は定期的な移動時間が好き。
音楽を聴きながら本を読んだり、沢山のものごとについて考えたり、ケータイで詩を書いたり。


ここには人間の肉体について熱く語ったり、ジーパンについてのノウハウを述べたり、日本のヒップホップについて話してくれる奴はいない。
しかし。かなりディープな雰囲気な人たちで溢れていた。
うまくやれるかなぁ。


掃除していたらコーネリアスのCDが目に留まって久しぶりに聴いてみた。
Pointの3曲目最高!

ってか、雨降り過ぎ。帰れへん!!
[PR]
by gigi666 | 2006-03-28 15:40

友よさらば

音楽や服のこと。

色んな情報を与え続けてくれた友人が去りました。

彼のセンスに依存していた僕は、

彼がいなくなることで、幾分かのセンスが失われてしまう。


今までありがとう。

こんなブログなんて見ない奴だって知ってるから書くんやけどね。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-27 13:26

ハンター×ハンター

面白いナァ

必殺技のセンスは芸術的よ。作者はすごいね。よく思いつく。

キャラも良いし、言うことなし!



基礎の大事さとか直向きさとか、色々読みどころ満載。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-26 23:01

卒業旅行

e0049078_16422380.jpg
たにせの吊橋を原チャ横断(写メ、馴染みすぎて恐怖感ゼロ。)
30分で、温泉へ。
風呂入って、30分だけ寝て。
帰宅。
帰ったら23時。
やり遂げた感はあるね。


寝ないことに慣れた僕たちだけど、この日の疲労感は凄まじかった。
おっさんに写真を撮られた。

一人、明日から原チャ(カブ)で横浜に住みにいく。
漫画喫茶で寝るつもりらしい。
昨日行ったし、行けるわ。
彼の卒業旅行は日帰りでこんな感じ。
卒業旅行やったんです。辻よ、達者でな。
大学の友人ではできないそうなので。
そら、笑われるわ。
飯も朝マック、高くて不味いうどん、夜はガスト。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-24 16:58

川上村

e0049078_16405717.jpg
行きに間違えて川上村に到着!
[PR]
by gigi666 | 2006-03-24 16:41

久しぶりに乗る

e0049078_1633454.jpg
suzukiセピア(カゴ付き)
井手町ナンバー、十津川村へ降り立つ。

でもね、山道は和束町やら宇治田原町やらと変わりありませんでした。
何回、ガソスタ経由するの?

行きは8時間。6時に出て、3時到着。
ナンバー、針金で留めてます。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-24 16:39

京都を出たのは

朝6時、夜勤のやつもいた。雨も降っていたが、この日しかない。23日(木)
e0049078_16293441.jpg
[PR]
by gigi666 | 2006-03-24 16:32