ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

色んなこと

昨日、コモンビートというミュージカルを観に行った。
去年も観に行った。
人の成長とパワーに胸を打たれた。


その後、友であり兄貴であり班長である。僕にとって最高の影響力を与えてくれる人が、結婚するとの報告。


やりはったんですね。おめでとうございます!
[PR]
by gigi666 | 2006-04-30 20:09

バーボンが染みる

今日は友人に連れられ、いつもなら到底足を踏み入れない居酒屋へ行った。

カウンター席しか無い店。頑固な親父さんが一人でやっていた。


そういう場だと自然に、他のお客さんと話しだす・・・


かなりアクティブで愉快な3人組だった。
ヒッピーノリの。
ピンク・フロイドやボブ・ディランが好きだった。
ガチンコやん!


いくらか一緒に騒いで、別れた。

僕と友人のお目当ては店の親父さんだったので、楽しい一時を三人で過ごした。

親父さんと店に別れをつげ、車に乗り込んだ(?!)僕と友人は、先程の3人組を発見!

声をかけると、成り行きで部屋にお邪魔することに!

するとバーボンが出てきた。ストレート!
飲めませんよ!!
ギターとパーカッションとハーモニカでセッション!

僕はこの時、とても楽しかった!


今日、出会った人たちはとても活力に満ちていた!

元気をもらった!



いきなりお邪魔して、迷惑をかけたと思う。
でも、楽しかった!

テレマカシー
[PR]
by gigi666 | 2006-04-28 02:42
ヤバイ!ノッてきた!!


日本のバンドは技術が無いとか言う人いるけど、下手なレジェンドなんて沢山いる。
邦楽は洋楽の真似。と言う人も少なくない。洋楽だって洋楽の真似なのに。
真似という表現自体、楽しくない。好きじゃない。

というか、そんな比較はしない。今回はそれを言いたいんじゃない!


僕は音楽とそれ以上にプレイヤーに興味を持ってしまう輩です。

音楽以外でも、それは言える。

どんな考えをしているのか?
とか、何を伝えたいか、何を言いたいか・・・


■日本の良さ■
日本の良さについて語った方が健全。
僕が思う日本の良さは「道」や「哲学」にあると思う。

その部分でアプローチできればいけると思う。
映画の世界でも
宮崎、大友アニメ・黒沢作品なんてのは、そうだと思う。
日本人の感性はハンパない!

技術だって
例えば、スポーツの世界。日本人に合ったテクニックがあることはもはやスタンダード。


逸れた。どうせなら逸れまくろう!



竹島。
韓国のする、質の悪いヤクザのような行動は好きじゃない。

なんでなん?!

ヨン様が武力でものを言わそうとする母国を捨てて、抗議なんかしちゃったら伝説と違うかな。
歴史に名を残せる可能性。

まぁ、ありえないな。
[PR]
by gigi666 | 2006-04-27 01:44
サンボマスター


ある知り合いがサンボマスターについて書いていた。
僕の知るその人は、サンボマスターなど聴かないイメージ。
その人がサンボマスターのことを書いていたんだから、ある意味すごい。

「ボーカルの山口氏はロックと言いすぎ」
とのこと。

確かに、言いすぎ(笑)

ファンは彼の歌より、彼の話の方に魅力を感じているのだろうと思う。
でもそれでいいんだろうと思う。

洋楽が良いとか、邦楽がどうだとか、拘っているようだ。


僕にはロックの何たるか!という哲学はありません。


ただ、日本のバンドが世界に通用するか、しないか。
というのは言語にあると思う。
ネイティブな英語の発音さえ身につければ良いんじゃないか。


スウェーデンのバンドは英語ができる。忘れてはいけないのはスウェーデン語がある。
ロシアのタトゥーも英詞だった。


まぁ、いいんだけど。

サンボマスターがネイティブな発音で英詞を歌えば、色々と違ってくるからね。
2Verで。

ほんとに、まぁ、いいね。
[PR]
by gigi666 | 2006-04-27 00:15
e0049078_12465411.jpg
という飯です






変わって
Back to Bedlam
James Blunt / Custard/Atlantic



Mステ出るって。
ワーイ!!!



京都府青少年課から電話があった。

今年もそろそろ動き出すようだ。

去年のパーティーは痛かった。

今年はどうするんだろう・・・

チャンスがあればやるんだけど。



去年:前田一人、舞台上で炭坑節を踊るが、外国青年・日本人共に踊らず!

You Tubeは良いなぁ。
The Cranberres
Dreams
[PR]
by gigi666 | 2006-04-25 12:52

季節外れの

e0049078_12585190.jpg
桜です。
お茶摘みのバイトをしようかと。
金が良いので。
東京へ行く話。
4月の筈が、もう少し先。
今、手がけている新曲を東京へ持って行けという。
ディスティニー。
そう、全てはディスティニー。
霊やらスピリチュアルやら流行ってるから。
僕もそれ系の勉強して、一山当てようかな。
「徳のある行動を」
なんて、僕が言っても軽いな(笑)
僕は言われるより、言いたい派。
[PR]
by gigi666 | 2006-04-24 13:07

ギターのハギに

ハギ
「最近、何して遊んでんの?」
こうさく
「いや、誰ともあそんでない。OOもOOちゃんともかなり会っていない」
ハギ
「それはあかん。友達を大事にせなあかん」


と、言われてしまいました。

いや、実際遊んでないなぁ。

連絡をとってみるか。
[PR]
by gigi666 | 2006-04-23 15:33

替えてくれますか

恋人がクリームソース系のパスタをオーダーしました。

すると、髪の毛が入っていました。


そんな時、どうしますか?


①取り替えてもらう
②難癖をつける
③気にせず食べる
④自分のと取り替える
⑤恋人に難癖をつけさせる
⑥店中に不満を響かす


どうでしょう。


僕は④です。


その上、恋人が髪の毛一つでグチグチ言ってしまうようなら。
何時間でもかけて説得します。いや、説教なのか。
自分の意見を押しつけようとします。
サービスがなってない?
サービスってなに?
店の質も考慮してる?


ベストテイクはどれですか。

食べる時は楽しくいきたいです。


いやなら食べなくていい。

お金を払っているのだから当然①?それが当たり前なの?


③や④を選ぶような人は貧乏人の夢想家なんですって。


これ以外にも選択肢はあるし、工夫もできる。


たかだか髪の毛よ。


僕は大人になった。と、思う。


似たような話に、虫のケース。

ゴキブリが床を這っていた。


で?

ギャーギャー言う時代は過ぎた。

で、

今日のブログは何!?



テレビでやってたんだって。僕は観てなかったけど!
[PR]
by gigi666 | 2006-04-22 03:17

mixi中毒

最近、mixiを始めてしまいました。

名前だけは前々から知っていたのですが、なんていうか宗教ていうかヲタっぽいイメージがあって拒否っておりました。

が、いざやってみるとハマった。


コミュニティってのがありまして、上手く説明できないですが。
ファンの集いor共感するものの集い、で情報や好きさを語り合う。
というもの。

僕がハマったのは解散したバンド「スーパーカー」のコミュニティ。

このバンドはメンバー四人とも個性的で、十代からプロ入りしていて、魅力が計り知れない。
モチ僕も大好きで、僕のギターはボーカルと同じもの!

マニアのお陰で余計ハマった。
スーパーカーの良さは雰囲気にある。
しかし・・・


歌詞だって最高なんだ!


■My Girl
「若い世代に愛なんてない。」そんな毎日を笑う。
■Noman
YESかNOで答える問いには決まってNOを答えました。
YESはNOで、NOはNOです。
■Baby Once More
ベイビー、今度はよりかからないで愛そう


ナカコーの呟く様なボーカルで、言葉が通り抜けていきそうになるけど。
定められた言葉はこんなにも僕を熱くさせるんだ!

何故、終わったんだ!!
[PR]
by gigi666 | 2006-04-20 23:27

中学生日記

石田衣良「4TEEN」
を読み終えたすぐだから、中学生を少し近くに感じていたのかもしれない・・・

今日は近鉄奈良駅前で2時間半ほど路上をした。

最近の僕は、チャッチ並みに話し掛けるし、政治家並みに自己主張している。


路上の醍醐味(本当の楽しさ・仏の、最上の教え。岩波国語辞典より)は人との触れ合いにあると考える。

修学旅行生の中学生を、二学校コミュニケーション!
どちらも、静岡から奈良に来ている様だった。
みんな最高に可愛くてナイスだった!
ボーイズ&ガールズよ、このブログを観ているか!?

地元の女子高生も、聴いてくれて嬉しかった。やわらかい雰囲気の子だった。
ありがとー!


知的さが滲み出てる黒人の長身モデル体系女性にカメラれた。おちゃらけたら微笑んでくれた。


次が問題!頭の悪そうな女の子四人組。
迂闊に声かけたら面倒。
モチ茶髪に制服でタバコをふかしてた!
なんと中一!?マジ?!!
「彼女いるん?やった?」
そういうことに興味があるんですね。

めちゃめちゃ生意気!ぜんっぜん!可愛くない!!

僕はロリコンにはなれんな。

ラストがおっさん。
昔の武勇伝を長々とアピール。
「この場所もレベル上がったな」
ま、許してやるか。


僕の愛敬にも磨きがかかってきたな。


ん?!歌は?

みたいなね。
[PR]
by gigi666 | 2006-04-20 01:28