ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

作家

いやいや、ついに小説を書き出してしまいました
Word使うの、アンケートを除いて卒論以来。


とりあえず、ゆっくり書いていったろかい!!

書き出したら、結構ハマる!


売れてる外人ばっかッスけど、you tubeでPVやらライブやらリンクしました。
「音楽ってのは」という、さびれたカテゴリにあります


六月八日(木)七条大宮アフタービート
六月十二日(月)今出川バックビート

の姉妹店で一人ライブをします
平日でキツイと思いますがやります

ボブ・マーリィーを歌いたいからね、自分の歌は歌わないかも
[PR]
by gigi666 | 2006-05-30 00:47

起きてきた

なんちゅーか、いつもやる気の前田でございます

が、パッとしない

という様な、うわの空という様な毎日でありました


今は、俄然やる気!


ネガを知って、ポジに回す

そんなことを詩にすると


「ネガに燃やすカロリー
前に使う様に」


まんまじゃん!


ダ・ヴィンチ・コードを観て、宗教に少なからず興味を持ってしまいました


で、英語の辞書で
「ジーザス・クライスト」
を調べてみました

すると・・・

「畜生!くそ!!」


とのことでした。

せやった、映画「エイリアン」で役者が言ってた!


オー・マイ・ガーって、言うもんね


「息詰まる」=「神頼み」

ということか、


では、前田教ってのがあったとして
僕が神で、信者が息詰まった時なんぞには


「前田耕作!」

と叫ぶのか、


かなん!!
[PR]
by gigi666 | 2006-05-29 09:09

他人を見下す若者

立ち読みを一時間以上もしてしまいました

題名をはっきり覚えてませんが、そういうノリの本です。

文豪、太宰の言葉をかりて言うと、カスミソです!

現代人はカスミソに言い捨てられています
「努力なしに結果を求める」
「野心無し」
「他人を評価しない」


という様な内容です



そういえば、最近、筋トレもピアノも英会話もやってない!

ショックを受けた一人のカスミソは
次に亀田の本を読みました

こいつはすごい!
こいつはほんまにやっている
見下して当たり前!!


もっと、評価されるべき!
されてるか


いやいや、話が変わりましてジャック・ジョンソン「gone」をコピーしてます

この歌は、「無くても良いものを手に入れ、すぐに捨てる。それでいいの?」


という歌です。


最高じゃん!
[PR]
by gigi666 | 2006-05-26 14:37

アコギってみた

とりあえず、レジェンドのスタンダード・ナンバーを
ジョン・レノン「イマジン」
ボブ・ディラン「風に吹かれて」
ボブ・マーリィー「レゼムプション・ソング」
キタよ、外国人観光客狙い

あと、修学旅行生ウケにエイチワイとかモンパチとか

涙そうそうとかも良いかも?!


ウケ作と読んで☆
[PR]
by gigi666 | 2006-05-25 07:24

僕が老人になったなら

うちの祖母が入院しておりまして

孫である僕が御見舞いなんぞに行くわけです(といっても全然行かないけど)

病室は大部屋で多くの高齢者がおられるわけです
で、ですね、少し高齢者周りに詳しくなりました

僕の人当たりの良さを武器に、他のファミリーをチェックしてみました。世論ス!
他人のことは、面白い


僕が思うに、自分の子供は女が良い
そして近くに住ます!

やっぱ、男は駄目!気が利かないし、言い訳臭い
息子の嫁にもね、やりにくいぜぇ
かと言って、何もしない娘もおりますからね

いやいや、高齢社会ですな

介護はマジ大変!


介護(老後)を考えると、子供の教育、結婚、土地、色々とありますなぁ


先日の愛で望めば、いけるんかなぁ


下の世話とか、ヤバすぎよ!看護婦さん、スゲェと思う。ほんま!



とにかく、おばあさんという人は
身内に厳しく、外面は良い!
これには、驚いた!どこのおばあさんにも共通している。




病室の隅で誰も見舞いに現われない
干物みたいなおばあさんがいた。声をかけたけど、反応がなく、それでも生きてるんやね

たまらんね

難しいね、人生って
[PR]
by gigi666 | 2006-05-24 02:23

キューブにソウ

ソウ、ヤバすぎ!面白すぎ!!
早く、2を観たい!


「羊達の沈黙」と渡り合う衝撃!
友人情報では2の方が面白い!というではないか!?

キューブも面白かったけれど、ソウの方が好き!

何にせよ人気作品は良いのが多い!



今日、路上で多くの中学生と戯れた
パワーいる。
彼らの修学旅行の1ページを彩ることに一役かえたかと思うと、興奮するね
千葉の中学生がCDを買ってくれたから、

僕の歌=中学生修学旅行

と、なるわけね


二足飛行なんかは十代に聴いてほしい☆
[PR]
by gigi666 | 2006-05-22 23:12

オチル前に

にゃむ



おやすみなさい
[PR]
by gigi666 | 2006-05-20 02:58
なんか、むしょ~にイライラがつのるばかり。

不思議と

虫が飛んできたり
べたついたり
ギターのチューニングが合わなかったり
ごみ箱にゴミが入らなかったり
いつもの席が空いていなかったり
服を汚したり
こんなことを連鎖的にスラスラと書けたり







くるり「NIKKI」



このアルバムはアタリ
[PR]
by gigi666 | 2006-05-19 01:23

スカパラの歌モノ系

が好きで

3部作という形で発表


ハナレグミ・Chara・甲本ヒロトという面子


ヒロトの曲のPVが丸々一曲yahooで観れる!

オー!

ヒロトは「星」とか「花」とかが似合ってる!!!

星降る夜に
[PR]
by gigi666 | 2006-05-17 20:32
言ったよ、俺は何度も言ったよ


うん、行きすぎたみたいだね



寒い夜だから



次の日曜日レコ日


ギターを練習すべきか歌を練習すべきか


中々の3曲


こくがあってまろやか


僕はこの表現は、前々からどうかと思ってましてね

僕には伝わらない




この3曲、僕の段階でどれだけやりこんだか、作りこんだか


ほんまに、とりつかれていたね
何が言いたいとか、どうしたいとか



レミオロメンと同じ歳だとか、そんなんはエエねん

畳やわらじが高いのはJRAの為だとかもエエねん


にゃむ
[PR]
by gigi666 | 2006-05-17 00:42