ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

中学生と戯れる

スイカを切ってあげた


めちゃめちゃ山奥



テニス部ってやつですか



うちの父親がテニスのコーチをしていまして

休み返上で教えに通っている


三年生が最後だから、息子である僕が、余興を


やってくれと言われたら例え親でもやるよ!



父親の前で初めて歌った

子供に人気があるところを息子に見せたかったのでしょう


スーパー行きたい用事があったけど、かなり前から頼まれていたし
というか、父親に頼まれるなんて今までないよ!


あんまひ話さないのよ、癇癪持ちだし
[PR]
by gigi666 | 2006-07-30 23:31

ボサノヴァを歌いたい

だいぶ分かってきた!


ジョアン・ジルベルト


こいつがキーマンらしい


アントニオ・カルロス・ジョビン

すごいらしいけど、ジョアン・ジルベルトの方が熱いみたい



アストラッド・ジルベルトも良い


この三人と小野リサで充分


とりあえずベタにイパネマの娘を練習しよう
しかし、言葉がアレなのでフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンからにしよう

そして、オリジナルを作ろう

ガット・ギター持ってないけど



テンションコードでやればキマるみたい

これで、モテモテね~


半年後、アイリッシュを・・・!
[PR]
by gigi666 | 2006-07-29 18:37

美しい曲を

美しい

と、言われたので

美しい曲を狙ってみようかと



とりあえず

青いイメージでいこう


調べました!

ピカソ・青の時代
広重の絵(王子不動之滝など)


青雲の志
立派な人になろうとすること
青写真を描く
未来の計画を描くこと


三島由紀夫・青の時代
村上龍・限りなく透明に近いブルー



人々は青に何を求めるのか、感じるのか


冷たさ、痛み、悲しさ・・・


なるほどね~


詞は前向きよね☆
[PR]
by gigi666 | 2006-07-29 14:52

八月二十九日(火)

仲が良くて、僕の大好きなミュージシャン

マッツさんと古田くんとライブ

おぼろのコウメイくんも誘っていて

決まれば、バンドのフロントマンageニアピンライブ!

是非、コウメイくんも出てほしい!!!
あなたがでれば最高なんだ!!!

みんな、良いからなんとか盛り上げたい!
色々と考えています


バックビートを四人で盛り上げたい!

ただのブッキングで終わらせたくない


僕でできることがあれば、やっておきたい!
アイデアを出し切って、最高の一日にしたい


みんなのバンドプロフィールを配ったり、当日限定オムニバスCD-Rを作ったり、京都の情報を流したり、自己啓発セミナーをひらいたり、高いシャンプーを売ったり、新興宗教を広めたり・・・
一緒に曲をやったり(これは必ずやる!)
だって、やりたいんだもの
BGMもこってみたい

女の子にはサービスしたい

そう!サービス精神を発揮したい!!日本人の眠っている、おもてなしの精神を現代に甦らせたい!!!
[PR]
by gigi666 | 2006-07-29 02:48

最低で最高を

はぁ~、今日は最低

アリさん引っ越しバイトやったんやけど、社員に蹴られた!

どう?この体育会系ノリ、25だぜ?!
逆転満塁打を放ってやる!
そのためには勉強!勉強をすれば道は幾つもひらける
でも、社員に「お前、良い声をしてんな」と言われてニヤけてしまった



現場が終わらなくてバンドミーティング遅刻


あっちゃ~、前田だせぇ~!


本を借りるため、久しぶりに前のバイト先(夜勤ボーリング)に顔を出した
楽しかった!若返った感じ!!



◆前田先生と呼ばれる◆
学童のバイトも始めて、子供と触れ合う

ポケモンの模写をしてあげたり、ハウルの真似をしたり、肩車したり
かなり歓んでくれた!


前田先生と呼ばれる
四年生の漢字ドリルをみてあげた



って、字があるでしょ?
右側の糸の上部分の下にチョンがあったなんて!

焦った!

ヤバイ!学を取り戻せ!!


今、テレビと学童と引っ越しのバイトをしていますが
どれも大変


裏でリズムとったり(クリックが恋人)、音のピッチとったり
英語を勉強したり、公務員の勉強したり

人生、焦るのも良いがやることはやろう


魅力を維持してカリスマ性を育てなければ


今日のミーティングで、僕がカリスマ性を育てれば良い!
となった


そのためには、勉強して練習して、沢山の人と話して、恥かいて、ヘコんでをくりかえすしかない

エンドレス!
[PR]
by gigi666 | 2006-07-29 02:27

バルト三国

一週間、彼らと時間を共有して、少し知識がついたので、忘れる前に書いておこう

北欧と位置付けされているが、そこまで北ではない

北にはFINLAND
南にはPOLAND
東にはRUSSIA
西にはバルト海

三国は
北から
ESTONIA
LATOVIA
LITHUANIA

旧ソ連だったが、次々と独立
国によって言語は異なるが、若い人は英語を話す

というか、かかわった青年はロシア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語ができるようであった

日本語も若干、話せていた


とまあ、こんな感じ

僕が感じたのは、リトアニアは一番、南にあるせいか一番白人だった

もちろん全員白人だけど、田舎なせいか素朴でかなり好感がもてた

相撲とりはエストニアらしい。僕はなぜかラトビア人にウケました。花と歌の国でシンボルがグリフィンだからでしょうか
ビデオも戴きました、僕だけにね!ここ、ポイントよ

一週間、一緒にいたせいか、淋しい
オー、淋しい

色々とあったような気がする



今回のことに限らず沢山の人に会うためには、魅力を持っていないとダメだと思った
肩書きや何をしてきたか、何をしているか
それをハッキリ言える男に!

◆別の話◆

京都には粟田焼というものがあります

粟田焼は昭和に無くなったそうです

アメリカに行ったのをきっかけに、それを知った一人の京男が復活を決意し、みごと復活を遂げたようです


こんなぶっ飛んだ感じ方はしなくて良いと思うけど


確かに知らないことが多すぎるのは確か

情報社会とはいえ、知識になっていなければ
[PR]
by gigi666 | 2006-07-28 01:06

ハウル最高!

ストーリーとか、どうでも良いです(もちろん最高よ)


風景最高!


被写体にばかり気をとられていると嫌よ


雲の影とか、夜の海にうつる星とか、煉瓦や石畳の町並み
動く城のオリジナリティより、飛行艇のまがまがしさより
三丁目より夕日がキレイ(サリマン対決、ハウルの過去)


リアルよりリアリティ




どんなに過去の作品がすぐれていようが、なんだろうが
このジブリの技術力はすごいんじゃない
キッチリ二時間に纏めるとことか


今度はバッチリ誉めれたんじゃない?
[PR]
by gigi666 | 2006-07-25 23:33

友よありがとう

友達って、良いなぁ・・・

昨日、本当にお世話になってですね


彼と彼女は最高だなと


僕が彼ら二人の親なら、自慢の子だろう

僕が彼ら二人の恋人なら、自慢の恋人だろう

僕が彼ら二人の弟なら、自慢の兄、姉だろう

僕が彼ら二人の家来なら、自慢の主人だろう



昨日は、がんばったと言ってもいいんじゃないか




ピーターって、同じ歳の男の子がね
「お前は、知的で素晴らしい!お前の歌は美しい!!」
と、言ってくれたわけよ

いやぁ~、人種は違うけどキャラ分けすると
彼とは近い気がするし

調子がいいところとか、情けないところとか、人懐っこいところとか、女の子が好きだけど、攻めれないところとか


人を過剰に誉めるところとか・・・
[PR]
by gigi666 | 2006-07-24 19:10

テレビで小野らナイト

NAIMA
小野リサ / 東芝EMI



おぉ!日本語でも外人だった!!
やわらかさの中に我の強さが・・・!?

芯ではなく我が・・・!!


最高!!!!

強い女、LOVE!!!
[PR]
by gigi666 | 2006-07-23 11:46

ライブだった!

おぉ~!がんばんべ!!

初心でがんばんべ!!


ファースト・ドラムレンのかずやが観に来てくれて

言わせてくれ!!!

ダンケシェン!!!


明日でバンドが終わってもいいくらい、がんばんべ!!!

褒めてもらえると嬉しいし

僕、褒められたいし

愛されたい!!!

愛されるためには

熱くいかなね☆


明日はパーティー!!

楽しむぞ!

それはそれ、これはこれ



昨日の23時からTV「英語でしゃべらナイト」に小野リサが出てたから

気になってライブどころではなかった

なんてことはないよ☆
[PR]
by gigi666 | 2006-07-22 14:55