ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

四湊法師

昨日は楽しかった

イベントっぽいが

主催者不在

四人でアイデアを持ち寄って

できることを少しづつ増やして

行動力と発想力があることをアピール!

それぞれの活動に還元できる
刺激ある経験

になれば

とりあえずは

次のミーティングで盛り上がる


にしろ、まっつさんとの曲

完璧ではないが、形になって良かった


制作&準備期間
一週間


自分を出すこと
相手を立たすこと


この感じ、大事にした
僕もまっつさんも


だから上手くいったんだと思う

我を出して、相手の良さを霞ませたら意味ないもん

いずれは四人で合作!


次は四日、がんばるぞ!!
[PR]
by gigi666 | 2006-08-30 14:02

芸術の伝道師

カジポン

僕はこのサイトのファンでよくお世話になります

このサイトは本当に素晴らしいので

書き込みます

カジポン復活記念ですよ、これは
[PR]
by gigi666 | 2006-08-29 11:53
昨日はモダンタイムスというライブハウスでライブをいたしました

ライムというライブハウス
モダンタイムスというライブハウス

K21というミュージシャン

カナユメフォークというミュージシャン


意図的にではなく偶然というか色々とあって昨日


ゆっくりではあるが、続けてきたから、一人でもやってきたから、昨日のライブは価値があった


新洋大の事前研修、死ぬほど行きたかったんやけど


価値があった


続けてきたからこそ!それが実感できた


で、明日


僕の好きなバンドのフロントマン三人とライブ


僕は明日のメンツでレギュラーかしたいと考えている

そして四人でごちゃまぜで、曲すれば、刺激がハンパないんじゃない!
なんてな
[PR]
by gigi666 | 2006-08-28 14:13

チューキン、イカレタ

スタジオ練習時に

貼紙されていました

ついてないね、マジ



今日、学童バイトで

なんと「となりのトトロ」
を観た(縁があるなぁ)


で、泣いてしまった


最近、子供とかかわっているせいか

妙にやられた


夏休みでしかも土曜日なのに学校でトトロだぜ!


無性に切ない!
[PR]
by gigi666 | 2006-08-26 23:22

最近って、ほんと

充実したブログが書けない

私生活がイマイチなのか、ブログにまで気持ちが回らないのか

ミクシイまで手を出したからか


面白いことが書けない


と思うから


書けないと思うから書く!

最近の細かいこと

くるりのベストを借りた
京都の写真があって、テンション上がった
ラジオで聴いたファンキーモンキーベイビーズを借りた。若いケツメイシって感じで上手い

子供は声をハリまくる
必死、伝えたいんでしょう。卑怯な手を使うし。じゃんけんとか
嘘もなく育つということはレアよね
みんなどうだろ

草刈りしました
バイトがない日、田畑の草刈りをしました
キツイです。一人で三枚刈りました。中途半端に勤勉で真面目な性格が、僕を休ませない
一人だし、誰も止めない
倒れかけてしまった

祖母のセリフ
「おじいさんの面倒は嫁にみさせたらいい」
離婚して後妻がいると思い込んでいるのです
嫁はあなたでしょ!
思わず吹き出してしまった!!
二人揃って癌なのです


最近はこんなもんかな
[PR]
by gigi666 | 2006-08-24 14:16

浮ついた気持ち

浮気をしない人間


選ばれる基準としてよくあがる


「できない」
じゃなくて
「しない」


浮気をできる魅力値を持っているが
自分を抑える力も持っている


ということなんだろう


よく、女の人に質問をします
「彼氏がいても他の人を好きになったりする?」

こんな質問をよくするんです

答えは
「YES」
殆どこの返答

ということは
浮つくのは普通
男女関係なくみんな浮ついている

感覚的なものだし
罪はない
と考えます

問題はその先


浮ついた気持ちを抑えるパワー!
抑える力を知るには

まず、浮つかないと!抑える過程にはいかない

それには色気

色気のある人間は浮ついてるし


色気の数値が上がると浮気の数値も上がる


で、何が言いたいのかというと


男も色気がないと選ばれない
でも、浮気はしてほしくない
自分だけ


男を選ぶ条件として
「浮気をしない」


ということは
「私だけを見て!」


って、こと
日本的なまわりくどい言い回し



もう!内容がぐちゃぐちゃ!!
[PR]
by gigi666 | 2006-08-24 09:31
ビデオに録画して観たので

タイムラグ

そこは気にせず


僕のための番組じゃん!


外国人からみる京都





いうなれば

仏教



良いんだ別に

まぁ、禅は

良いものだし


文武両道・一期一会


なんていうのも

良いね


いかがわしい宗教団体は沢山あるけど

禅ってのは

良い


そまらなくても

知識と教養としての




日本人として京都人として

多少は知っておかないとダサいよ

マジで

しかも

めちゃめちゃ
[PR]
by gigi666 | 2006-08-23 12:32

マンマ・ミーア

初☆劇団四季

はじめましてミュージカル

キャストの数、想像以上に少なかった
でも、普通こんなもんらしい


主役の女の子
めちゃめちゃ歌がうまいわけではなかった


それでも主役になれたのは何故だろう

可愛いからなのかな

可愛いオーラが後ろの席から観る僕にも伝わった


人に好かれる仕事だから、好かれる人が主役なんだろう



また色々、他のも観てみたい
そして
アバの曲が聴きたくなった
[PR]
by gigi666 | 2006-08-21 09:11

大文字

今年の夏は祭り★祭り


友達の部屋で大文字観賞パーティー


楽しかった!


大文字の火って、半時間くらいしかもたないのね


知らなかった!


なんて切ない!


たった半時間しか命がないのなら


京都市民全員が協力して、電気を抑えればいい


祭りはみんなで、作るもんだってね


よく、言うやん
[PR]
by gigi666 | 2006-08-16 23:17

昨日のハチクロⅡ

映画化になり、今、話題のハチクロ

アニメも絶好調!

漫画の方は完結いたしました


「自分にも、何かあるって、思いたかったんだ」


「おじさんの気持ちが分かるんだ、だから、影から背を向けることはできない」

台詞が若干、違いますが


泣けた!


なんて、最高なんだ


漫画で読んだシーンなのに!
これが演出なのか?!


ギャボ!
[PR]
by gigi666 | 2006-08-16 17:43