ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NAIMA
小野リサ / 東芝EMI



このアルバムの5曲目
NKOSI SIKELEL 'IAFRICA(神よ、アフリカに祝福を)
という曲があります
ボッサ・クイーン「小野リサ」がズールー語で歌っております
最近、僕のヘヴィー・ローテーションです

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)によると
「神よ、アフリカに祝福をについて
元々、賛美歌として メソジスト学校の教師・Enoch Sontonga(エノック・ソントンガ)によって作曲された。しかし、いつしか、アパルトヘイト下の黒人解放運動で盛んに歌われたため、「反逆歌」として、歌われるのが禁止された。

ザンビアの国歌・タンザニアの国歌や建国当時のジンバブエの国歌をはじめ、アフリカ各国で、国歌や賛美歌として、同じ旋律で歌われている。

また、映画「遠い夜明け」にも収録されている」


これをガット・ギターで唄いたい!!!


ネットでたまたま
観なきゃだめだこりゃ

TBS系列「筑紫哲也NEWS23」に出演決定! [ 2006/09/25 ]

9月29日(金)、TBS系列※「筑紫哲也NEWS23」の人気コーナー~金曜深夜便~(29日(金)24時20分よりOA)にて番組リニューアルに伴い新しいキャスターとして抜擢されました膳場貴子さんとソロ・アルバム「ジ・イレイザー」をリリースしたばかりのトム・ヨークの地上波初となります対面インタビューがOAされます! (※MBS系列を除く)
インタビューを数えるほどしか行ってきてないトム・ヨークなだけに、この貴重なインタビューは絶対にお見逃し無く!
e0049078_2011663.jpg
[PR]
by gigi666 | 2006-09-29 20:14
今日から、ブログをまとめていきます★

昨日、友達のヒトリマッツ氏と一緒に

友達の

古田和之
e0049078_17554035.jpg








個展に行ってきました~!!

彼の絵は、彼の音楽と、世界が一環していて、なんちゅ~か

デスヴォイス!!!

爪楊枝をドロップ・チューニング!!!

好きこそものの~

という感じで、美大・芸大出身でもない彼の絵は

とても、男らしく・都会的で

なにより破壊的!!!

古田くん自身はとても癒し系なのに・・・

少しも癒されない!!!

筆を使わず、爪楊枝一つで

ちょん、ちょん、ちょん、と

君は彫師か!!

ほんまにすごい!高校生から書き続けていたんだって、大型スーパーで似顔絵も描いたりしてたみたい
その時の写真もあって、アクティブ!!!
個人的にはアップしている絵よりも、ポスト・カードサイズの絵の方が良かった!!!

一番ビックリしたのが、音楽並み(以上!?)に力が入っていたこと

彼の歌は、それだけ魅力的なんです!

週末にも行ってみよう!新京極white cube
この絵↓に僕やマッツさんの顔がありんす
e0049078_17481124.jpg












左のハットが古田くん、右がマッツさんです
e0049078_17201317.jpg

[PR]
by gigi666 | 2006-09-28 18:00

午後

小さな窓に座り込んで緑の森を眺めています
陽だまりの暖かい午後には仲間を呼んで昔を語る

それだけでもう満たされるから他に何も要らない

何かを求める時 人は 何かを失う時
今あるもので満たす 心 変わらない全てを
信じてみればいい

晴れた日の静かな休日には家の近くの公園に行こう
愛しい人のことを想ってそこのベンチで少し眠ろう
[PR]
by gigi666 | 2006-09-27 15:51

flyday

flyday行ったことのない町へ行こう
一人きりで景色の中に溶けよう

flydayコートの襟を立てて歩こう
目的も無く映画の主役気取り

空気に色が付く様な匂いと音で飾り立てるこの空間

穏やかな時を刻む慌ただしい日々の向こう
空を飛ぶことができない
僕は風の中揺らいでdance

揺れて

揺れてこの道を歩こう知らない町で小さくjamp!
まるで子供みたいでしょう?
なりきればほらそこはもうheavenly
[PR]
by gigi666 | 2006-09-27 15:48

today

today 日々の果てまで 届くような曲 書けた朝に

today 君の悲しみなど 洗い流す様に 洗い流すように この曲を

today 君の全てを 引き出せる様な 僕であろう

today 小さな温もり 君にあげたら 君にあげたら 僕ら

昨日より明日より今日が一番だって
言い合える笑い合えるそれが最高のはず
[PR]
by gigi666 | 2006-09-27 15:42

エンドロール

空気の澄んだ町 季節の流れるままに
日の出と共に起き 適量な食事

やわらかな 生活

必要なだけ 傍にあればいい

時代の流れは流水 I love slowlife

ベ二ーニみたいにおどけて
小さなこと 愛そう

2時間と少し 都会との距離
不自由は無いよ 静けさを

エピローグ後の エピソードのように
[PR]
by gigi666 | 2006-09-27 15:29

大阪でフィーバー

アキハバラ@DEEP
石田 衣良 / 文藝春秋
を読みながら
この人、最近のお気に入りです
面白い!映画もドラマも漫画も気になる


難波へ到着★
e0049078_18554828.jpg

友達がレジを打っていると聞き
行ってみました
実際居たので、大ウケ!!
最近、全くといって良いほど、服を買っていないので
Tシャツとジャージを
と言っても2つで

¥780

その後
e0049078_1913347.jpg
超!
久しぶりの
プリクラ
ボケてんじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!




その後、集団で卑猥なお店へ
女の子も一緒で、コスプレ下着屋へ
僕も初めて入ったのですが
店員さん、女性でした!?

その後、お好み焼き「ぼてじゅう」を食し
一路、堺市深井へ
e0049078_19143016.jpg
どうやら
祭りが近い様
う~ん
気になる

でもって
お泊りしました!
あんなこと
こんなこと

沢山、沢山
話しました


翌日、串カツを食し
e0049078_1935145.jpg
丸井へ
できて間もない
なるほどね~
エスカレーター乗るのに
並ぶ
僕は
39マート
の方が好き

百貨店のロゴが
ガールズバンド
「OOIOO」
OOIOO - UMA/KMS Live (from NEW ALBUM "TIAGA")
・・・かと


今日はかなりがんばったかな
アキハバラ@DEEPはほんまに面白いよ!


PS
強い子を産んでください
[PR]
by gigi666 | 2006-09-25 19:55

昨日のライブ

ブログにも書いたけど

フランス映画「ピエロの赤い鼻」

人を楽しませようとする道化師に感銘をうけた

ピエロって、どこか物悲しさがでている気がしてなりません

大人だからでしょうか

だから余計にハジけたし

何より

自分が楽しんでできた

バンドの音も厚みを意識して

かなり力強く演奏できた!!!!

ヤバイよ!!!
[PR]
by gigi666 | 2006-09-23 10:43

ようこそ心の模様へ

コメント欄に書き込みしてもろてありがとうございます!名前さん!

書き込みしてもらえるよう、わざと書いたんです

嬉しくて今日の日記にします

近洋会とバンドの掲示板に書き込みしてくれはった人ですよね?

ブログも観てくれたはったんですね!

メンバーでも観てないのに・・・

感激です!mixiでも個人的で主観的なことばかり書いているので、そちらもよろしくお願いします★

安心してください、全く気にしてませんから★

言い返すなと、周りから止められていたのですが
ブログなら良いかと思いまして

また何か至らないところがあったらジャンジャン指摘してきてくださいね!

最高の男についてなど
[PR]
by gigi666 | 2006-09-23 00:58

陶芸・陶器

新たにLINKを増やしました!!!
陶芸・陶器はいかが!!?




e0049078_19383595.jpg





よっしや~!!!
友達であり、gigiのドラムである斉藤氏の父上

なんと!プロの陶芸家です!!!

みなさん!どうぞ!!よろしくお願いします!!!
[PR]
by gigi666 | 2006-09-21 19:41