ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あれも欲しい

欲しいものを聞かれた時


速答できる答えがない

考えると出てくるけど、本当に欲しいものじゃないし

まいったな~、何も欲しくないってのはつまらんもん


最近、ほんまにヤバイ

①何がヤバイって、店に行って自分の気に入ったものを見付ける
②その後、本当に欲しいのか考える
③やっぱり買わない


食べたいものも、聞かれると困る


本当に欲しければ行動に移すし、無理矢理なんかするのもどうかと



結局、欲しいものってお金では買えないもんなんよね


イタイこと言ってるな~



先日の京都新聞に「ハチクロ」のことが書いてあって気になって読むと、記事の内容は普通でした。その記事に「げんしけん」という漫画の名前が挙げられていて、気になって読むとオタクの漫画でした

世界観は普通でリアルだし、ありえる
片思いしてる自分に気が付く瞬間の切なさ、なんてたまらないしで

薦められないけど、面白いです。
Aの女性Verは「腐女子」というそうです
[PR]
by gigi666 | 2006-10-31 00:31

電車とエトセトラ

僕は結構、電車に乗ります

駅や車内は、人でいっぱい!
当たり前だけど・・・


◆電車と腹痛
僕はお腹が弱いです

電車で一人の時にかぎって痛くなります

痛くなって下車れば良いのに、目的地まで耐えようとします
逃げ出すのは敗北を意味します。これは戦いです

精神を集中します。こんな時は色々と考えてしまいます
複式で精神を統一するんだ!とか、自分には負けないぞ!なんて

精神を統一するにあたって、いつも同じことを思い出します

■中学生の時、通っていた塾の先生の古武術・忍術の話
■ボイス・トレーニングの先生の話
■極真空手家の友達の話

三人の気のパワーの話を思い出しながら精神統一します

最後は根性!ド根性ですがね


◆電車と音楽
電車に乗りながら音楽を楽しみます
僕は電車を乗りながら何かをするのが好きです

詩を考えたり、ブログを書いたりもね

曲の構成や詩に集中して聴きます
景色や知らない人の顔を見ながら聴く音楽も良いもんです

ダンスっぽい曲やクラブっぽい曲で
電車のトップスピードの安定した一定の揺れと

同じテンポで四分打ちのリズムが合わさった時

電車全体がノッてるみたいに感じて
すごくテンションが上がる↑

つまんねー顔してるおっさんとか、じいさん&ばあさんもノッてるみたい

しけた空気もノリノリさね

◆電車とハゲ親父

たたきたい
[PR]
by gigi666 | 2006-10-26 22:22

電車と女の子

僕は結構、電車に乗ります

駅や車内は、人でいっぱい!
当たり前だけど

ってとこで、女の子もモチいっぱい



◆電車と女子大生


先日、かなりレアなエピソードが
隣りの女子大生がチョコ系のパンを食べだし始めました

その時、僕はかなり空腹だったため、かなりムカムカしてしまいました
チョコの匂いに、読んでいた本にも集中できずで
前田の心は狂喜乱舞!

で、一人ムカムカしていると
お腹が満たされて、満足したのか
そのまま眠ってしまいました

とゆーことで・・・
次は
首、コックリする感じ


オー!
このたまらなく自分が男を感じる瞬間!

大海の心を持つ男、前田


許す!!


許す!許す!!!


ん~、我ヘボ作


◆電車と女子高生


夜、電車を下りて駐輪所へ

マイ源チャをとりに

するとどうだろう、紺色の鎧をまとった女子高生が三人

めっちゃ、見られてるやん!見すぎやん!!

エンジン、キックでしかつかへんやん

ずっと、みてるやん!ミスれへんやん!!静まり返ってるやん!!!

上手いこと帰れたけどね


この時、解った!女子高生、恐い

あのなんか制服の威圧感ったらないね

揃いすぎ!!!
[PR]
by gigi666 | 2006-10-25 23:30
ものを書いてやろうと思いまして、出来そうだったし。でも意外と難しいもんですね

面白い内容がね、なかなか

書けば書くほどつまらなくて

頭の中で既に完結してしまっていて、字にすると妙に面白くない


最近、気が付いたんですが、会話の最後は「。」は付けないみたい!

オー!

知らなかったヨー!


本当はもっと続きがありますが、イマイチなので


「時代の流れは、携帯電話のメールを打つ親指の速さで流れている」
「街を着こなす」

的な洒落た比喩、ちゅーんですか?勉強せなね


まぁ、読んでみてください↓

◆ ◆ ◆興味が無い◆ ◆ ◆

 興味が無い。友達のナツオも、学校一の美人とウワサのリサも。先生も、家族も、自分自身も。朝起きて、学校へ行く。適当に過ごし、家に帰り、そして寝る。真夏の寝苦しい夜のように、永遠に続くと錯覚し、恐怖さえ覚える無味無臭の毎日。まるで誰かに操られているみたいに、作業的に毎日は進んでいく。今なら、神さまの存在も頷ける。きっと神さまって奴は、女々しくてお調子者。人間でいうと25歳位の無職の男だろう。
 
 我が家の朝食は、決まってトースト。昨日もトースト。きっと、明日もトーストだろう。いや、きっと、などではなく、必ず、だ。しかも、マーガリン。バターは高いから、マーガリン。ジャムなんて代物は、我が家ではハイカラでサブカル。これだけ毎朝マーガリン・トーストばかり食べていると、自分がトースト中毒者のように思えてくる。今日から、好物を聞かれた時は迷わず「マーガリン・トースト」と、答えることにしよう。飼われているペットのような、一般の中学生には一日に三食しか、食べるチャンスがないのに、我が家では、その貴重な一食目を、トーストで埋め尽くされてしまっている。退屈だ。今日も変化が無い。
 
 僕は冴えている。冴えている中学二年生だ。この並み以上の〝冴え〟が僕を〝並み〟にする。映画ならエキストラだ。フィルムに写り、ギャラも手にする。この脚本通り、確信犯的に抑える行為が、日常の変化を潰す。「退屈」という言葉。嫌いじゃない。むしろ、心地良くさえある。
 しかし、どうだろう。このところ、うちの学校は色気づいている。子供が大人のマネをして、愛だの恋だのと、騒ぎ立てている。僕はこの波に乗り切れていない。波にのる気も無い。そのくせ、興味があるようにふるまっている。恋愛・丘サーファーとでも呼ぶべきか。この恋愛ムーブメントは非常に厄介だ。変化や波風を嫌う中学生には、とてつもない事件なのだ。そこで僕は一策を興じることにした。
[PR]
by gigi666 | 2006-10-24 11:32

曖昧が大好き

ペットは犬派?猫派?


コーヒーはブラック?
ミルク?砂糖?両方??


曖昧が大好きな僕達ではありますが、ハッキリさせたいこともあるみたい



◆ここからがメインです
言葉というものは生きもので、時代に合わせて耐えず変化してきました

しかし、時代は変われど、人の気持ちなんてものはいつの時代も同じ


丁寧に言ってみたり、崩して言ってみたり、結局は同じ

「~的」「~みたいな」「思われます」


抽象で曖昧で、右でも左でも、もちろん真ん中でもない

本音は言っていないけど、言ったような

少々は、どれくらい?五分?十分?




犬派も猫派も決めなくて良い「猫ところにより犬派」ってので通せば

コーヒーだって、今日はブラック、明日はミルク



大事なことはハッキリさせないとね
まぁ、当人が「大事なこと」って、認識することが必要か
まわりとズレてたら意味ないし

犬派か猫派か聞いてくるような人は、ペットに服でも着せてるのでしょう


いいんじゃね?


こだわるの


今日は七割こだわって書いた
七割の後に「程」とか「くらい」を付けたくなる


長文は嫌いなのでこの辺で(最後くらいはね)
[PR]
by gigi666 | 2006-10-24 02:27

平城旧跡で練習

青空の下で楽器を持ち寄ってワイワイやりました★


久石譲


いいね★


もののけ姫のラストでサンとアシタカが別れるシーンで流れる曲


アシタカとサン


めちゃめちゃ良い!


ギターとチェロ★


時間を忘れる



僕は今日殆ど、聴き役でした


それくらい良かった



楽器ができるって良いね★楽しい!!

初対面とか関係ないもん


相手に合わせたり、前にでたりの関係



テレコを持って行けば良かった~
それだけが心残り
[PR]
by gigi666 | 2006-10-22 22:38

恋する惑星を望遠鏡で

ここ2・3年、ずっと考えています


「君」と「君」付き合っちゃえばいいやん!



特別、誰がというのはありません



時代といいましょうか、みんな良い人同士なのに付き合わない
人間なんて、良いところも悪いところもあるわけで
無いもの強請りでしょうか!?
無いものを理解すれば!?
原因を追究して、そこを埋めれば!?
世の中、類友だし、魅力を高めれば!


オー!


年齢も家も近くで、男と女なんだから


こんな歌があります
「見えてるものを見落として、望遠鏡をまたかついで~」


いやいや、待って
かつがなくていいから


この歌以外にもよくありますよね
ドラマだって
「なんとかなでしこ」
ちょっと古いか

う~ん

みんな野心家なのか!?


と、思っていたのですが
そうでもないみたい


どうやら
面倒なだけみたい



楽してより良いものを手に入れたい!

ヤフオクなのか!?

めっけもんを探しているのか!?

ものぐさジェネレーション



こういう内容の詩を書けばいいのか!
[PR]
by gigi666 | 2006-10-21 21:12

片隅で世界を見ていたい

人に酔う

大勢の人の中に居てると、酔ってしまうんです


◎ええかな、喋らんで


とも、思ってしまったら最後、リアクションもしなくなる


自分しか、話を切り出す人間がおらん
というような状況やったら、がんばっちゃうけど



友達の中やと、そんなに熱く話さない
バンドでもそう

テンション高い時もあるけど、基本、傍観率が高い


初見や野心がある時は別


にゃむ
[PR]
by gigi666 | 2006-10-20 00:25

iPoDで削る

4Gのnanoを持っています
千曲です

千という数なんて、あっという間

良いもの、より良いものを作ろうと思うなら厳選していかなければなりません!


聴くかも的なもの
とばす系は

捨てる


例に出すと、僕の中では(他にも沢山ありますが、あえて挙げるなら)

カーペンターズ


何も文句を付けようがない程に素晴らしいと思うのですが

ツマラナイ!

曲をシャッフル中に回ってきたら

なんちゅ~か

NEXT!!



削り初めは断腸気取りだったのですが、今は楽しい


ザクザク、切り捨てていく

あ~、これ、次点やな
この曲はマストやね
いや、でも、、、捨てる勇気って必要やわ


みたいなね、つまらんでしょ
微妙な葛藤



千という数では名曲すらキープできない


昔は
千=いっぱい

だったのに
今じゃシケてる


スゲー人でも駄作はあるしね
そこに付け込むしかない!

何をやねん
[PR]
by gigi666 | 2006-10-18 09:16
路上やって
外国人に60円貰った!!

教養がありそな優しいマダムがCD買ってくれて
お菓子を貰った

ホームレスにそんなに声を張り上げなくても良いと言われ
子供にもっと歌ってとせがまれた


CD、10枚売ったら一万円やしね

うっひっひ!


もっと、テンションあげていかんと、いかんね
[PR]
by gigi666 | 2006-10-16 22:46