<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キャラ・チェンジの話



そんなんしてるから続かないのよ


今まで培ってきたキャラで攻めないと、乙女パスタに感動してる場合じゃないでしょうよ


ってかさ、キャラ変わることを楽しむのもアリかもね。お前、何キャラ?!みたいなね。

僕は全然だもん、いつも変わらず
彼女に敬語で可笑しくね?って、しょっちゅう言われるし
凛ちゃんだって寺尾聰だって敬語だし

そうそう敬語、かなり崩れまくってるけど
年上の友達には絶対使う、これはもう意地に近い。香月くんは特例★

心は開きまくってるんやけどな、良い奴って思われたい意志はガンガンある、愛されたいのよね結局

攻めのつもりが、受け身かい!




寝られへん。やらなあかんことがあって、寝られへん。
寝たくなってきた、ぎゃぼ~!
[PR]
by gigi666 | 2006-11-30 04:08

髭(HiGE)

やべぇ~、かっちょえぇ!!
e0049078_208230.jpg


ほんでスピードスターやしな

この80年代後期~90年代初期のアメリカが好きなんだなってノリの

バンド

髭(HiGE) ロックンロールと五人の囚人
e0049078_2023145.jpg


直球だし、HAPPYだし

プロになるだけあって、センスとバランス感覚が良い

こういう音を出したい人って、多いけど
こうはならん
それで、ボーカルキャラ最高もんね


メロもキャッチ!ライブに行ってみたい!!!

MOJOに来てたみたいだし、行っておけば良かった!!

しまった!前田!!というわけで、今のヘヴィロテです
e0049078_20285041.jpg

[PR]
by gigi666 | 2006-11-29 20:30
ケータイで打っていたところあと一歩で間違ってデリート

イタタ

二回も書きたくないので終わり


別内容
ラストライブの入場曲を作ってみた。ラストだし
一分ちょいだけど、ヤバいね
ハギと一緒に
エフェクターの知識と使うセンスはさすが!
~と、思いまぴた
[PR]
by gigi666 | 2006-11-29 09:00

ブログ離れ

う~ん、最近書いてないなぁ


結構色々あったけど、書くタイミングを逃したら熱が冷める
曲もノってる時に時間とってやらんと、間をあけたらつまらんもんに感じる


人も物もそうか


「たかが」と言えばそれまで


いかん、いかん


先日、前田人生影響力S級のやつと連絡をとった
変わらず熱かった。積み重ねの大切さを知っているやつ。
女性の好みが激しかったけど、どうやら上手くいったみたい
ポジティブな人間は人をポジティブにもするね。



よ~し
[PR]
by gigi666 | 2006-11-28 09:05
ハギとかずやの3人から始まり~

かずやが抜け

峰さんに叩いてもらい

ベースを香月君に渡し、4人編成になり

テレキャス買って、CD作って

山口君入って、プレスCD作って、抜けて

斉藤君が入って、朝ロックで


ほんでもって、来月12月10日(日)でとりあえずラスト

今まで応援してくれた人、僕たちを支えてくれた人、みんなありがとう

楽しかったぜ~!


新しくできるライブハウスLive×Bar「coconi」
京都市中京区河原町通り三条下る
大黒町71 マルトー19ビル 7F
(西木屋町六角上がる)

Ticket/¥1500+¥500
Open/19:00 Start/19:30


で、フィニッシュ!!最後もフルパワー!!!


さらば!我が青春!!さらば!朝ロック!!
e0049078_1854764.jpg
左から
(香月君・斉藤君・前田・ハギ)
[PR]
by gigi666 | 2006-11-24 19:01

女Verマエダ

友達の結婚式に行ってきました

仲良くしていた期間なんて二年たらずの短い期間

この女の子(僕より二つ下)と思考回路がよく似ていた。彼女の方が素直だったけど


でもまさか結婚とは恐れいった


キャラがかぶるだけに、行動が気になるし、その行動には驚いた
やっぱり、そうなのか


輝いていたよ、うん。やっぱデキる娘

愛媛行って、やっぱ、道後温泉入っとくべきやったな
[PR]
by gigi666 | 2006-11-24 00:25
最近、シーケンサー(音を組み立てる機械)にハマってます

ということで、じっくり聴きこむプロの業



電気グルーヴ「虹」
こんなに良い歌をやっとったんですね~。卓球氏がバリ島行った時にできた曲なんだって。素敵よね

Underworld「Two Months Off」
これ系ならこの二人でしょ。自分でやってみて思う。凄い良いわ。なんつーか、キレイだしハイだし


Moby「Porcelain」
この人は単純に好き。バンドとか一人とか関係ないもん。好きな歌もコピーして歌うし。この人の声がええねんよ。詩も好き。「play」は1000万枚売れた

メリハリが無いと言われる昨今の私
ええねん、ボッサも↑もメリー&ハリーないし。自分の感性に従うなら。地平線を眺めてるような曲だもん。山も谷もいらんよ。

今までの自分の曲だって愛しちゃってるし


とりあえず、初心で


打ち込んでいて思う、やっぱ前田やるわ
[PR]
by gigi666 | 2006-11-17 13:36

今日の聞きごろ

京都大学教授「鎌田 浩毅」
e0049078_1737116.jpg

所属:京都大学大学院 人間・環境学研究科 相関環境学専攻

自然環境動態論講座 地球環境動態論分野 教授

京都大学 総合人間学部 地球科学分野 教授


という人なのですが、イタリア系のブランドの服でキメていました

鎌田教授は火山の研究者なのです

しかし、学生は無関心

「人気の無い自分の研究をどうすれば興味を持ってもらえるのか?」


学者のマイナスイメージからの脱却を計ります
(ビジュアル面の工夫・コミュニケーションのとり方など)
なんちゅう真面目な人だ!普通、ドルガバのジャケット着る?
スカジャン着る?
良い服は、その人を良くするんだって
そう思うから、やべぇな~

今では、コミュニケーションのとり方がメインになってきてるくらい
なんにでも熱い、鎌田教授自身がマグマのような人

半生を語る鎌田教授はキラキラしていました

「相手の関心に関心を持つ」

相手の立場に立って、その立場での考え方を思う

良いね

セミナーみたいだった


本も出されているみたい

あと、富士山もそろそろ噴火しそうなんだって

形が変わる前に、いっちょ登っとくか!
[PR]
by gigi666 | 2006-11-15 17:48

姉の居る長男

中国残留孤児の2世or3世と触れ合う


人って母国語意外を話す時、子供に戻る
これは言葉がその人の知性を形にしているんだな~

って、考えながら接しています


僕自身、外国人と接する時はめちゃめちゃ子供
だけど、僕も舐められたくないから「前田は語学ができなくても知的教養人なんだぞ!」
ってのをなんとかがんばってアピールします


サービスを提供できる側に立つことができれば、いける
自分支えられてんだ!って思える

やっぱり僕は与えたい側の人間ってね




で、姉の居る長男は駄目人間って話です

つまりそれは僕です。だめじゃん!

ってね、なんとなく判る!

ごめん姉の居る長男のみんな!!

甘ちゃんが多い!これ決定!!

聴いた時ショックだったけど、友達のこと考えたら

みんな良い人だらけだし。満足!
[PR]
by gigi666 | 2006-11-14 10:38

ライブやりました!

e0049078_21535197.jpg
何年か前に買ったドルガバのノースリーブ
これを着るってことは
やる気の時
山口くんも来てくれたし
シーケンサーだし

燃えたね!
マッツさんとの合作も
一つのマイクを分け合う
かけそば的ステージ

シーケンサー、もっとできるって山口くんからのアドバイス
サンクス!
がんばるっす!!



e0049078_21561970.jpg

出演者全員のショット
左から、永松くん・安藤さん・りのさん・まっつさん・自分・晴さん


e0049078_225578.jpg
山添リサイタル唯一の写メ
バイオリンでございます

といっても
バイオリンなんて
弾けるわけもなく

ハギと僕とでのりこんだ

僕の歌はともかく
ハギのギターを
子供に聴かせることができて
良かった
[PR]
by gigi666 | 2006-11-12 22:20