ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0049078_13122368.jpg行ってきました!カウントダウンジャパン!!

2つのステージ
屋台

でも僕は一つのステージから動きませんでした

昼12時~夜9時まで飲まず食わず!
ウィメンズばっか!

■まずTHE BACK HORN
未来
これが聴くことができて良かったぜ~

■ULTRA BRAiN
ハイスタ難波のバンド、テクノやん!大衆性を蹴り飛ばしたナマ難波を観れて感激!!
次の道へと歩き出しとるな~

■フルカワミキ
一番好きな「世界のささやき」やらなかった!ぎゃぼー!村八分のカバーやってた!!
ナカコーがギターで参加!エフェクターイジリまくってたし、テレキャスだし、イエー!!
コーラスでも参加してくれていたらもっと最高だったのに!

■フジファブリック

僕がこの日一番観たかったのがこのバンドで聴きたかったのがこの曲
嫌み無いし、少しのユーモラス、アレンジを楽しんでいる感じが良い
バンドは良いもんやと、改めて思わせてもらいました。ボーカル、始まってすぐニット帽落としてました。分かる!!

■BEAT CRUSADERS
完成されたパフォーマンス、場数の違いをみせてくれました!!キッズ大盛り上がりボーカルのヒダカ氏38歳やと言うてはりました。すごい!!

■チャットモンチー
恋の煙
ボーカル、めっちゃ可愛い!ビックリした!!一気にファンになった!当たり前やけど、ちゃんと弾いてるし歌ってる!
ドラムもベースもしっかりMCして弾いている。エライ若く見えたけど僕の3つ下みたい

■ザ・クロマニヨンズ
ヒロト&マーシー。圧巻の存在感!大きく見えるのは何故!?ヒロト足細すぎ!!
ヒロトのMCの言葉の強さは何だろう、頷いてしまう。

■最後、くるり
Baby I Love Youが聴けた!!このメリハリのない名曲
東京・街とベスト効果か古い曲も!?アンコールではワンダーフォーゲル!!



目と耳が肥えてきた。と、一日かけて感じましたな~。
この日はフジファブリックが一番良かった!!フジファブリックのライブに行きたいと思った!
そいで、茜色の夕日と赤黄色の金木犀を!!!



e0049078_1441891.jpgみなさん、色々とお世話になりました!!

よいお年を★

年末年始は祖父の介護と勉強がんばるぞ!!

写真は先日の

ルフでっす!!

来年もよろしくです
[PR]
by gigi666 | 2006-12-31 15:01

武士の一分

観ました!
映画館・レイトショーに係わらず、年配の人が沢山観に来ていた!!



キムタク、山田洋次、藤沢周平


面白かった!!



藤沢周平・原作、山田洋次・監督
たそがれ清兵衛、隠し剣・鬼の爪 時代劇三部作の最後の作品


山形県という設定も良い。原作者が山形出身みたい



小林捻侍、全作品登場でがんす!スーパー脇役でがんす!!
でも、一瞬すぎてビビった!!


坂東三津吾郎も功名ヶ辻で好感あったし(個人的に歌舞伎系の役者が好きなのもある)、緒形拳も鬼の爪、蝉しぐれでなじみが


主役のキムタク、剣道やってたのもあってか色気のある殺陣
キムタクの台詞のテンポの速さ、それがトレンディっぽくてどうかな~
とも思ったけど、元々山田洋次監督は「釣りバカ」「寅さん」が代表作だから
アリかと。それに笑えたし



これで終わりにしないでガンガン撮りまくっていって欲しい!
(アメリカ、韓流に負けんな~!!)



それともう一つ
24日のテレビ、「M-1」と「功名ヶ辻・総集編」がカブっていたのだけれど、僕は迷い無く「功名ヶ辻・総集編」を選んでしまっていた(舘ひろしの織田信長が最高なんすよ~)


おっさん思考になっていってしもてるな~
[PR]
by gigi666 | 2006-12-29 14:08
◆駅ビルツリー◆e0049078_1641543.jpg
ご存知、京都駅のツリー

窓の反射も手伝って、2つに見えないこともない

やや得気分

この後、中華料理Q楽へ

(けっこう前の写真)




◆ティンクル城陽◆e0049078_16121524.jpg
京都城陽市
城陽のルミナリエことティンクル城陽

ファミリーっぽさが愛らしい
高校の同級生を発見!

地元の子供にダンスを教えているようでした






◆マエダデス◆e0049078_1611403.jpg
いつもより控えめにイキる

地元のバンドがライブしていて

gigiの方がエエなぁ、ってね★

この日

また別の友達2人と会ってゴキゲン!

元気そうで何より

23日クリスマス前

まさか、、、ナンパ!?


◆ルフのオムライス◆e0049078_16135878.jpg
四条~三条

先斗町~木屋町

もつ鍋赤提灯付近が目印

京都のオムライス屋さん「ルフ」

番組で紹介されて、美味そうだったのでGO!=3

◆ポーチドエッグ入り・京都オムライス◆e0049078_16141826.jpg
一見、普通のオムライス

しかし、中には半熟タマゴが!!

他にもお茶漬け風オムライスなんかもあって(これは食べてないけど、番組で紹介されたのはこちら)

一度、行ってみて下さい


■先斗町うんちく■

「六花街」の一つ。先斗町の名はポルトガル語に由来するなど諸説がある
他はというと、、、、

島原・上七軒・祇園甲部・祇園東・宮川町



今日はがんばって書いたな~~

寺町のスピンズへ冷やかしに行った

ココの店長とチョットした知り合いで、久しぶりに顔出したのですが

相変わらず、奴ブリなオーラ全開でした

昔に戻ったみたい


23日はほんまに色々動いた

金は使わず

情報と行動力でカバー!!!
[PR]
by gigi666 | 2006-12-26 16:53
そんなに執着心はないのだけれど、街中がウカれているのを感じるというのは、実に素敵です

サンタ姿のアルバイトや子供
街中の大げさなイルミネーション
ケーキやチキン
カップルにファミリー

幸せそうで良いじゃない。バカといえばそれまでだけど、暦につられてバカになれるってんなら最高だと思います

街に繰りだせば、偶然の人にだって会いやすい
いつもやらないことも何かやれそうだし


それがポジな再会でポジな出来事ならもっと良い


何か良いことが起こりそうと思える日ではある
思えるだけで良いっていうタイプで4649!
[PR]
by gigi666 | 2006-12-25 01:24
昨日の京都新聞に

五十年後、人口九千万人弱・六十五歳以上41%
(あらあら、やべぇんじゃね?)
の横に、こんな記事が↓

京都府中国帰国者自立研修センターが来年閉鎖

!!!!?

ここって、ボランティアの得意先でねか?!
つい先日、水餃子を一緒に作ったばっかやん!

ここが無くなるってことは、毎年恒例の事業ができなくなる



僕の参加しているボランティア団体もいよいよかも

そうそう、京都駅ビルで三月に活動をまとめた写真展をやります
是非観てやって下さい!
伊勢丹九階・国際交流センター内にある小さなスペース
無料です

詳しくはまた表記します
[PR]
by gigi666 | 2006-12-22 09:24

2タイプを自覚する

キムタクのCMでも、ジョン・レノンの言葉でもありません
もちろん、多人格ということでもない


人ってものは、その日のモチベーションで簡単に変わる
疲れや、身辺での不調で醜くなれるし。逆に大らかになれる


僕も例外なくこの手のタイプ
調子の良い時は本当に調子が良い。大抵のことは「アリじゃね?」で済ませてしまえる

悪い時は、ほんとダメ。近くに声のデカい人・視覚的に不快な人・臭い人・マナーがなっちゃねー人・頭カタイ人・トロイ人・オレオレな人・イタイ人

とかく、自分ラブ率がのきなみUPしてしまう

だから、どうもないけど
人にパワー与えてナンボな人間でいるには、調子を常に上げてないと


じゃなくて。両方を受け入れて、自分をコントロールして行こうぜ前田ってこと
「あ~、今日は下だから口数減らす方向で」
「調子ハイだから、絡みまくって行こう」


これで、歩み寄って与えてかっこいい男

どうよ!
目に写らない価値!!
狙いはこんなもんで、お願いします
[PR]
by gigi666 | 2006-12-20 13:52
前田人生では縁遠い言葉


言われたい言葉ランキング上位に入っています


どうすれば言ってもらえるのでしょう


「かっこいいって十回言ってみて」

って、言えば良いのでしょうか

人ができないことをすれば良いのでしょうけど、簡単じゃないですし

う~ん

やっぱり、内心はどう思っていてもいいから「かっこいい」という響きが欲しい!

言われたい方向で


十回言われたら、簡単にテンション上がるナ~


言われて良い気になるって、イコール
与えて歩み寄る男だから
言いまくって行く!


誉め上手は世渡り上手


世渡り上手になんなくて良いけど、誉め上手はとりあえずゲットしたい能力


好きな人なら余裕だけど、嫌い寄りの人を誉められるのか

そんなことしなくていい!っての、rockっすなぁ



話しかわって、宣言!
半年後にバイエル弾けるようになる!!
ピアノね、今、練習中

全て手に入れてまたバンドするのが今の目標!!

そしたら前田、かっこいいって感じでしょうな
[PR]
by gigi666 | 2006-12-17 22:44

銀歯が外れた夜

いやあ、もうストライク!

前田のドツボ!!
Snow Patrol 「Run」
リンクにもある、まっつさんに教えてもらって気に入って聴きまくってマス
やっぱ、こういうのよね

冬の夜、車で走ってる感じ

わっかるっかなぁ~、わっかんねぇだろうなぁ~



新曲PVがフル視聴可能!!正規のやつやしキレイ
Snow Patrol HP


ガムかんでいて、生まれて初めて銀歯が外れた
めちゃ臭かった!
[PR]
by gigi666 | 2006-12-15 12:10
10日のライブの日、大谷大学へ京都検定3級の試験を受けてきました!!

受験者1万人以上!!!

ハンパねー!

で、内容はというとイマいち!

チィ!!駄目っぽいぜ!でも、次は行けそう!!
なんか掴んだ!
時代祭にも出たい!!


そこで、面白かった京都のならわしを紹介します
■おばさんが笑うたはるエー
 京都の親は直接怒らず、他人の目を通して子供をしつけることも多い

外で駄々をこねている子供がいれば、「見とミー、あのおばさん笑うたはるエー」という。

人の目を気にさせることで、何をしたらいけないかを意識させるのである。

だから時と場合によっては、「見とミー、隣のおじさん怒らはるエー」などといろいろと言い換えができる。

 これ、面白いです。空気読める大人になれよ、ってことでしょ(笑)いやいやさすが京都!

■十三まいりの後、渡月橋を渡りきるまで振り向かない
 京都の子供は数え歳十三歳になると、「嵯峨の虚空蔵さん」として知られる法輪寺に知恵を授かりに行く。

これを「十三まいり」といい、本堂でご祈祷を受けると「大人の知恵」が授かるという。

その帰りに渡月橋を渡るが、渡り始めてから渡り終えるまで振り向いてはいけない。

振り向くとせっかく授かった知恵が逃げていくとされる。

親たちはわざと後ろから声を掛けたりするが、絶対に振り向かない。

おめかしした子供たちが真剣な顔で前を向いて橋を渡る様子はほほえましい。


 大人の世界は汚いからだまされんなよ!ってことでしょ(笑)
いやいや良いね京都

また、少しずつブログに載せていって来年はGET!
[PR]
by gigi666 | 2006-12-13 11:28
昨日のライブでは興奮しすぎていて何言ってるのか聞いている人は分からなかったと思います
何が言いたかったかというと、ライブハウスの壁塗りをハギと二人で5~6時間手伝った
ある意味、昨日は作り上げた

ではなく

本当に感謝です。ありがとうです


ライブという場は、人の集まる場所
gigiが無くなるということは人の集まるキッカケが一つ無くなること

なんやなぁ~、とね。やってる時にセンチになりながら歌ってました


特に昔からgigiのことを見守ってくれたみんなの顔はヤバイ!

うまいこと書けへんのがもどかしいけど感謝しています

今までやっていて、自分のこと信じられへん時

その存在で何度か救われました。いや、これマジ!





それでメンバー、昨日ほんとに良いメンバーやったって
僕はほんま、全てにデタらめやから
いっぱい迷惑かけたと思う、


昨日は楽しかった
ライブの時間をオーバーするのがめちゃめちゃ嫌いで
そこは抑えていたのですが

昨日はやっちゃいました!!e0049078_126211.jpg
ほんま、すいません!!

coconiさん、K21さん、カナユメフォークさん
ありがとうございました!!
こんなに疲れたライブも初めて
アンコールも初めて
どうしていいか判らんかった
曲順とか覚えてない
13曲!
まだ良い曲いっぱいあるしな~

バンドの写真とか今までほとんど撮らなくて
今日は電話中のハギを
とりました!!

香月君が!
[PR]
by gigi666 | 2006-12-11 12:18