<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゲリラミュージカル

youtubeネタ

Prangstgrupというグループ
何の団体かは良く分かりませんが、イケてます

ほんとにイイ感じで思わずニヤけてしまいます

気に入ってしまい何度も観てしまいました


図書館


大学講義中


■OK GO
先日紹介したOK GOのミュージックビデオ、割りと人気があるようです
EMIサイトにて無料で2曲ビデオ観れるのですが、観難い様なのでyoutubeでたやすく観てください(ベースの彼がボーカルみたい!)

てゆ~か、やりたくなってキタ~!!!!

アマたちにおけるOK GO
[PR]
by gigi666 | 2007-01-29 12:45

OK GO

というかなりメデタイ名前のシカゴ出身ロックバンド
e0049078_1838086.jpg







↑これがこれ↓



e0049078_18384368.jpg







ミュージックビデオの1コマ。少し観たくなったでしょ



プロモがウリ  ダンスがウリのバンド


微笑ましいです、どうぞ。パソコン限定です


OK GO
[PR]
by gigi666 | 2007-01-27 18:43
音楽最高~!!


ギター鳴らして、コード組み立てて詩をのっける
これだけで何もいらん


inだね、in


この瞬間が一番自分最高!って思えてハイになれる



欲を言えば、もう少し質の良いシーケンサーが欲しい



今、持ってるの極めちゃった
[PR]
by gigi666 | 2007-01-25 22:14

前田の系譜

生前祖父は書斎に篭っていることが多かった


書斎を掃除をしていた僕はあるものを見つけた
そのあるものとは・・・


「祖父お手製前田家の家系図」


僕は掃除を中断し、家系図に目を通してみることにした


先祖は滋賀彦根藩士
ある飢饉で年貢の取立てが厳しくなった
そこで先祖は妙な正義感で上に物申した
その結果、逆らったということで切腹に

その先祖には幼い子がいて
今の前田家に養子へとられ、命は助けられた


祖父の調べでは京都の元のことは分からなかったらしい


それはさておき
家系図を眺めていてある発見に衝撃を受けた


■ある発見
僕の母は三姉妹の長女、つまり父は養子

祖父は七人兄弟の長兄

祖祖母は五人姉妹、祖祖父は養子

このスパイラルは江戸時代、彦根藩士までさかのぼる


一方、僕は男子


では僕の子供は?


女子限定なのか、これが血筋ってやつか!!
そんなことまで分かってしまうのか!!
オー!!!

体を酸性気味にしていれば
男子産まれることもある・・・
という、叔父のアドバイス

■家紋
e0049078_19421737.gifそれはさておき、これが家紋らしい

これを調べていけば
ルーツが
平氏系か源氏系
か分かるらしい

少し調べてみるか
[PR]
by gigi666 | 2007-01-24 20:06
14日に祖父が亡くなって
21日に祖母が息を引き取りました

一週間のスパン

祖父が祖母を引き寄せたのか
祖母が祖父の元に行ったのか
ディスティニーか。ロマンスか


祖母は祖父よりもずっと長い間、病にふせていた
やっと苦しみから解放されたということになる



祖母には祖父の死を伝えていなかった
でも伝わったのかな、こんなことがあるんだな

病院のハシゴも肩をかすことをしなくていいんだ




口煩い祖母がいなくなるのはやっぱり寂しいな
[PR]
by gigi666 | 2007-01-23 00:31

さようならグランパ

日曜の夜、祖父が息を引き取りました


田舎人の死は大変です。よく分からないしきたりもあり、見栄もありで。地元の政治家だったってのもあるわで、兄弟も多い。口煩いおっさん達、もめまくり


沢山の人が集まって色々な話が聞けました
祖父のことは勿論
家はどうやら浄土宗であること、焼香のやり方、家紋のこと
通夜の夜は寝ない。友引には式をしない
結構、宗教のことを聞いた
浄土宗と浄土真宗はやっぱり違うんだって


死亡届けを役所に出しに行きました



外面ばかり良い家庭をかえりみなかった祖父
最後にわがまま放題だった祖父


どうかやすらかに眠ってくれ
[PR]
by gigi666 | 2007-01-19 13:42

三十三間堂で通し矢

今日は新成人が京都・三十三間堂で矢を射る行事


通常拝観料600円→本日無料!!!e0049078_19302821.jpg知人の武士を観に行きました

士武かったな

スィッかり中も観たス

スゲー人で押し合い圧し合い

写メんのに必死!







■その辺に居た女子大生風女子と武士とでイエーイ!
e0049078_19341592.jpgガールズ、快く写真してくれて

タンクス!!

君たちのことは忘れないよ









■三十三間堂通し矢物語
1945年
監督/成瀬巳喜男
出演/田中絹代 長谷川一夫 市川扇升 花沢徳衛 河野秋武
星野勘左衛門に通し矢の記録を破られ自害した父の遺志をついで、17歳の和佐大八郎(市川扇升)は毎日八千本の記録を破る訓練に余念がなかった。大八郎は、三十三間堂近くにある、昔父の屋敷に使えていたお絹(田中絹代)の家に世話になっていたが、そこへ彼の妨害をする武士たちが現れる。ところが、唐津勘兵衛(長谷川一夫)と名乗る謎の侍が救いの手を差し伸べてくれた

といった映画があるようです
[PR]
by gigi666 | 2007-01-14 19:44

見えてますよ

昨日電車で対面の女子大生風の娘のパンツを見た26歳


この季節がらどーなのよ、そのファッション

裸眼0.3(最近免許更新したので、その時)
ですが、1.5にはなったのではないですかね

そもそも、俗に言う「ミセパン」ってやつなんかな
パンツって結構、見えないのんやし
って、考えてもう一度ガン見
で、考える


こんな時、男はどうするのがカッコイイのか

○肩をたたき「見えてますよ、パンツ」と言ってやる
○しかし、この娘のプライドも考えてやってそっと耳元で呟く「見えてますよ、パンツ」
○隣りのおっさんに考えを促す
○本を読んでいる風でチラ見
○男らしくガン見
○立ち去る

なんて考えていたら、前にサラリーマン風のメンズが現れ、視線を塞がれてしまった

あ~あe0049078_12363134.jpg
[PR]
by gigi666 | 2007-01-12 11:28

名前をつける時

なんでもエエのですが、名前をつけることって苦手

どうでもイイとは思いつつ、でも良くなくない~?とも

便利なもんやけど、こんなとこで頭働かせてもな~


最近世間のネーミングセンスは凄いから
ボキャブラリーがハンパない!


夏目漱石とか鳥山あきらとか、ほんまに適当やし癒される
Radioheadも元々On A Fridayって名前で金曜日に練習してたからなんだって
凄いね~
そもそも外人は名前適当みたい


曲書いて、名前つけるのがほんまにわずらわしい


でも、違和感感じるようなのはブー!
[PR]
by gigi666 | 2007-01-10 18:48

村上かつら

最近漫画ばかりでかなりinな感じ

音楽のこともたまには書いてもエエんかとも思うけど

エエわ、この人

CUE 1 (1)
村上 かつら / / 小学館

演劇の話。三巻だし読みやすい


サユリ1号 2 (2)
村上 かつら / / 小学館

京都の大学生の話。ぎゃ~!という感じ
モテル人間は相手の嫌な部分をかぶってくれるから。付き合うのは楽だけどツマンないんだって。喜ぶことも簡単に言えるし



僕の感想はタンパクやと、先日指摘されました


いやあ、ごもっとも。もっと、がんばります
[PR]
by gigi666 | 2007-01-09 16:08