ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヨルダンとブリーチ

e0049078_2213546.jpg国際交流してきました!!

イエーイ!!

ジャンプの任期漫画「ブリーチ」の話で盛り上がった

どうやらアニメが好きとのこと



宮崎アニメが好きな前田は聞く
「もののけ姫は?ハウルは?」

彼と彼女はどうやらジャンプ系のアニメが好きみたい

どうした!?世界の宮崎!!?ナルトに負けてるってばよ!!


コンビニ行ってジャンプ見せたら、シナリオが先を行っているので
「見せるな!!」というノリでございました



スウェーデンのバンド。ガチンコのどツボ
メンバー、これだけいるのに聴こえる音はやたらとシンプル
こんな曲作りたいのよ
Kent - Socker
[PR]
by gigi666 | 2007-07-30 22:23

ちょっとだけ国語科概論

国語の勉強をしてみよう、ということでよろしくお願いします


文章を書く上での基本文型を学ぶ前田

〓「何が(は)」「なんだ」

〓「何が(は)」「どうした」

〓「何が(は)」「どのようだ」

「空」を主語でいってみます。当てはめていこうぜwonder word!


〓「空は、青い」(当たり前なことだけど、粋な感じ)

〓「空は、輝く」(輝くなんて、凄い!)

〓「空は、鏡だ」(なんという比喩か!?ロマンだな)


実は全てテキストの内容。これを読んでテンション上がってしまった。この短文で、言葉の魅力が上手く伝わるじゃないか


前田ならどうする、これ以上の例題いけるか?!
「朝」でいくか。朝から朝まで朝ロックでハートをゲット!

〓「朝は、早い」

〓「朝は、始まり」

〓「朝は、ロックだ!」


え?!なんで?!!
[PR]
by gigi666 | 2007-07-30 07:41

選びマニア+ α

制限された中において、モノ選びをしている瞬間、Love


図書館で本を選ぶ。図書館の在庫はnetで得られる情報より少ない。netでいくら調べても、図書館に無いことなんてザラ。その制限された中で最も自分にハマるものを見つける


買う時より、手に入れる時より、選んでいる時間に充実感を得られる


次は金を使う瞬間よりも。チョイス!

金を使うもの、例えば服を選ぶ時
「買わない」前提では物色できない。見る時に幸福感を得るなら幾らでもやれよ。となるけど、そうはいかない。「買う気」があってこその充実


「買う気」があり、楽しくアサっていても、店を替えても買わない時がある


買わない時。それは僕が僕を分かっていて、自由な選択をした。と心満たす瞬間

無駄遣いしなかった。やったぜ


時間と体力を使った、と言う人もいるだろう
買わなかった時なんてのは、時間と体力を消費して、見る目とセンスを養っているのだよ
[PR]
by gigi666 | 2007-07-27 01:00

NARUTOの話

ジャンプに連載中の人気漫画

敵対する集団のリーダーが、思っていた人物と違ってショック。間違い無いとタカをくくっていたのに、、、


は?!

てなったのです、無念
[PR]
by gigi666 | 2007-07-25 07:35

体当たりで行けよ

教員採用試験で体育実技試験があり、内容はマットと飛び箱というものを経験してきた

マットは何も云うまい。問題は飛び箱。閉脚飛びと言うのでしょうか、足を閉じて飛ぶ飛ぶ方



大きい方と小さい方の二種類の飛び箱が用意されている。試験官は言う「模範演技だから、大小は関係ありません」

「あるぜ!」

心の声が叫ぶ。前田は大を行くぜ!男としての自尊心が大を選ばさせる。多くのライバルを前にして大以外の何を選べと言うのか!?
前田の順番。近くで見ると、想像以上にデカい。(前に飛んだのはいつか)頭をよぎる
「609番、前田いきます」行くのか、行けるのか。前田、走り出す。もう止まれない
手の位置は?足は?踏み切り板を蹴る
「行けー!」
思った以上に耐空時間が長い。良いぜ!行けたぜ!!キメポーズもバッチリ!!


一番気になってたこと、飛べない人が多い
飛び箱に引っかかって派手に転べよ!!やる気、パッションを感じさせない人が多い
オメー等、コトナカレかよ。これって人生かけた試験なんだよな。ジメジメした人、飛べないのにヘラヘラしてる人。体当たりで、足くじく気でいかんかい!
[PR]
by gigi666 | 2007-07-23 21:52

ある正月の出来事

思い出を語る

今年の正月、前田は家族とコタツに入りテレビを観る

先日紹介した姉と亡くなった祖父。そして前田のトリオ(前田以外の二人は車椅子)

祖父は林檎を食べたいと哀願。前田、剥いてやる。もっと薄くとせがむ。これ以上は無理と突き放す前田

すると祖父は姉に「最後の頼み」として林檎をもっと薄く切れと迫った。しかし姉は身体を動かすことも言葉を話すこともできない状態
そんな姉に祖父は「オレの最後の頼みを聴けないとは、どういうことか!」と必要に迫る
(どうすんだ?!姉!!?)
そこで姉は「アー!」とパニックアピール


この場の滑稽さに、思わず吹き出してしまった
しばらく傍観していましたが、前田はアナタ達の孫で弟なわけですので、剥かさせていただきます
観念します、前田の負けです

それにしてもあの空間の異様な状態は、何度振り返っても笑える。二人のテンションが尋常ではなかったし、同じ場所に自分がいてるという現状に


ちなみに祖父は、この林檎事件の二週間後に亡くなります
[PR]
by gigi666 | 2007-07-22 12:35

死に花を観る

邦画好きな前田。犬童一心監督の映画「死に花」観る

ジョゼを観てからこの人が気になりだして、嵐が全員出演しているという「黄色い涙」を観に行ったことも

この監督、ジョゼではくるり。黄色い涙ではサケロックと音楽の狙い良し。主題歌だけでなく、全編にわたり起用!次回はキセル起用でいってもらいたし!!


話それた、死に花の主演が山崎努。山崎努も好きで、このオッサンはほんまにナイスやと思う
今は亡き青島ユキオもでていて、インタビューにて死について語っている。中々考え深い

内容は爺さん達の話。爺さん達が穴掘って、銀行強盗する話。ポップで脱力的。これ観たら老後も悪くないんじゃないかと思える。若者、殆ど出てこない



近所のツタヤに、乙一原作映画「zoo」が置いてなくて凹む。オムニバスなんだけれど、その中の一つに「SEVEN ROOMS」という話がある。映画「CUBE」の様な内容で、どういう風に映像化したのか興味深い


無いと余計、観たくなる
[PR]
by gigi666 | 2007-07-22 01:00

山鉾巡行だけど

今日はハードに奉仕してきた。肉体的にも精神的にも

この利益を求めない精神こそロマン!効率を求めないことが文化!!


そんなこんなで「だけど」の話。「だけど」に価値付けたい男

だってそうじゃね、かっこ良くね

貧乏だけど惜しまない
金持ちだけど質素
若いけど、歳だけど、バカだけど、頭良いけど

逆説でキメる男のロマン!上手く使って好印象!!


逢いたいのに逢えない・・・





えっと、、、これ、オチです。「だけど」ないやん!ってやつね。タイトル例もほったらかしやん!ていうね。それな「のに」終わるっていう重ねまくりのね、つもりなんよ。ごめんね、みみっちくて
[PR]
by gigi666 | 2007-07-17 19:09

面接と宵々山

日曜日、面接後に明日曳く保昌山を見学に


話せと言われて、口ごもる前田ではない。ガツガツ話すけど、リアクションが薄い。そんなことは慣れていることだけど、嫌な質問もない。ツッコミ所満載なのに

つまんねーの

他の受験者、内向的な雰囲気。自分だけが浮付いてる様に思える


その後、保昌山へ

縁むすびの山なので、女性が沢山いた
縁むすびを曳く前田
どーよ、テンション上がっちゃうね

今日のちゃちゃちゃっで、祇園祭の予備知識も高まったし明日は盛り上がる


e0049078_1602948.jpg
高校生



新入社員

やっちゃうよ

オレ

順番、18番目だから

やっちゃうぜ
[PR]
by gigi666 | 2007-07-16 16:31

拝啓、ハギモリ様

ハギ(バンドのギター)宅にて録音する

一分二十秒に五時間かける

ぽい!ぽいよ、ぽいぽい!!やってる人っぽい!という自己評価でたよ!!



明日面接、台風の中、京都大作戦、ボランティア事前研修、旅行

全ての予定の上に立つ面接

普通、計りにかけないでしょ。しかしイケそうな気がする。イメージ力でポップに乗り越えましょ

capsule - glider
これでポップなテンションに
[PR]
by gigi666 | 2007-07-15 00:01