ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

民主凄すぎ、圧倒的やないか。想像してたけど、怖い(ニコニコ動画、アクセス制限で観れんかった)。


メディアの力は凄いな。
自・公が嫌だし、民主にしよかという流れ。


自民も選挙であんなに頑張れるんやったら、もっと早くから頑張ってくれよ。
試験前の受験生かいな。
自分らのトップも持ち上げられない様な人たちだからね。
忠義というか、日本人的美的感覚がないのが醜かった。世間になんといわれようと、自分たちが信じたトップはたてろよ。というか、信じてないしな。政策もあってないようなものだったし。これは仕方がない。
僕はみんなが言うように麻生さん嫌いじゃなかった。横でごちゃごちゃ言う人が嫌だっただけで。「とてつもない日本」も読んだし。


ただ、民主になったら、、、


特亜の恐怖が始まる。
不安やわ。とりあえず、最低限、日本のためにメイド・イン・ジャパンを買うようにしよう。
特亜も嫌いじゃないんだけどね、やりそうなんよ。いい人もおるんやけどね、きそうなんよ。




僕が何に入れたかは、想像にまかすということで。先に書いたブログから、ちょちょいと調べた。こんな流れだからこそ、納得して入れたいし。


他にも党はあるわけだしね。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-30 23:44
なんだかモヤモヤする時ってのは、作曲にかぎる。

J-POP的なやつを作ろうとしても、ダサさにストップかかってしまう。そんなもんを作るなよ、と理性が語りかける。
今日、年下の輩に年下と思っていたと、たたみかけられた前田。

関係ないけど、そんな前田が良いと思っているのは、、、
The Ting Tings - Great DJ


なんやわからんけど、動画を埋め込められなかった。
これは、ええよ。かっこいいよ。日本人では出しにくいかっこよさが出てる。今は、こんなB級的なよさ、たまらんです。The Ting Tingsええわ。
音がスッキリしてて、ノリよくて、暑苦しくない熱さ。

こんなん作ろ。



あと。

MEG - Journey

MEGも中田ヤスタカと離れて、良かったわ。この曲、ピカピカしてんもん。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-30 01:07

今、新たな出発点

採用試験、駄目でした。今回の試験に向けて、自分で言うのもダサいけれど、努力した。泥に塗れた。


が、面接で駄目だった。一番面接に力入れて、多くの人生の先輩方に模擬面接をしていただいた。何度も繰り返し、キマってた。



声の大きさ、OK!
話のスピード、OK!
清潔感、OK!
姿勢、OK!
視線、OK!
具体的エピソード、OK!
教養、OK!
慣れ、OK!
度胸、OK!


でも、駄目だった。評価が去年より悪かった。何故だ!!理由が分からん!!!


俺、やったよ!周りの人たちもOKくれたよ、何がいけないの。


目の前の問題にも逃げずに向き合えるし、発想と知恵で乗り越えられる。周りとの繋がりだって大事にする。ずるい事はしない。自分の意見もちゃんと言えるし、でしゃばらず引っ込めることもする。年配をたてられる。
若い奴の意見を力でねじ伏せたりしない。


くっそー!!なんなんだよ!!どこをみてんだよ!!!マジでへこんだ。夏なのに空っ風が吹いた。ちょっぴりセンチなのよ。ふふふ、こんな駄目な俺を笑っておくれよ。





腐ってても、仕方が無いので、一年かけてバリバリアップグレードしまくります。応援してくれた人、ありがとうございました。修羅道に身を堕とします。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-29 00:34
これは東京の電車に乗っていたときの話。

車内は混雑していた。前田は人の流れに逆らうことなく、身を任せ車内の真ん中へ。座席の中央くらいの吊革につかまる。


目の前の座席には一組の老夫婦。


その隣を一つ飛ばして、アラフォー世代の女性。その女性が人ごみに、おばあさんを見つけた。女性はすぐさまおばあさんの傍へ行き、席を譲った。おばあさんは、女性に対して感謝の言葉を言っていた。

それを見ていた一組の老夫婦は、席を譲った女性に対して「ありがとう」と言った。


!!?



なんだと、明らかにおばあさんと老夫婦は知り合いではない。知り合いでもないのに、お礼を言わはりなさった。
これはあくまで推測だけれど、世代を代表してありがとうを伝えたのだ。これは、すばらしい。ナイスな場所に居合わせた。流石、これが東京。美しすぎる。



どうだい、これが日本人だ!!!
[PR]
by gigi666 | 2009-08-28 23:54

二人のバンドマン

色々と、吐き出したい今日この頃。


応援している二人のバンドマンがいる。尊い。この二人と僕の接点は、共にバンドを組んだ経験がある。ということ。彼らの頑張りは本当に尊い。


一人目は、ストイックな男。彼の熱についてこれない、やわな輩多数。先日もバンドが解散したという。バンドマンってやつは、夢や理想の中心で生きているから前田を含め甘ちゃんが多い。だから、弱い奴や少数派を庇いたがる。
本当に真に繋がらないといけないのは、そいつじゃなくて彼だろう。餓鬼すぎるし、生産性無し。それで直ぐに解散。上手くいかないと、別れる。現代病かよ。堪えて踏ん張れよ。
彼が彼と同じ熱で楽しめるメンバーと出会い、音を鳴らす日がくることを楽しみに待っています。

マジで応援しています。

二人目は、ずっと京都でがんばっていたんだけど、ついに上京したバンドマン。先日もライブに行ったけど、同じことをずっとやっていた。同じことをずっとやるのは大変。欲望うずまいてるからね。
客のリクエストに応えて、無理無理昔の曲をやらなくていい。だって、もう良いと思ってないの伝わるもの。タイトでファストでシンプルな曲に拘ってやったらいいと思う。そういう方が、いきいきしてる。


マジで応援しています。







久しぶりに二回書いたな。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-26 22:56

わくわくで、ドキドキ

衆議院が解散して、もうすぐ選挙。今回は普通の選挙ではなくて、マジで変わるかもしれないという選挙。

ドキドキする。

自民が勝てば、現状維持。しかし、民主が勝てば・・・


僕は最近、ネットの熱にあてられている。ネットの住人たち(自民の活動家かもしれないけど)は、アンチ民主。報道では、生活に焦点をあてられているが、ネットでは、国。

どういうことかというと、民主の党首は「日本は日本人だけのものではない。参政権くらい外国人にやってもいいんじゃない」ということを言っている(マニフェストを見たけど、書いてないっぽい)。
その一点で盛り上がっている。隣には10倍の国民がいる国がある。彼らが日本にひょいときて、正攻法で日本を動かす日がくるというのだ。日本人が日本族になり、やがては日本国という国は消えてなくなるのだという。ニコニコ動画では、曲(これがなかなかよくできている)も作られている。怖ぇ、未来型都市伝説的な恐ろしさ。


民主が勝てば、そうなる・・・らしい。



一方で、僕は民主が勝てばいいと思っている。マスコミが自民の悪いところばかり流しているとはいえ、さすがに、また自民というのは無理がある(ドブ板選挙やってる俺ってどうよ、がんばってるだろ、みたいな)。
やっぱり、緊張感がないと。一党が続きすぎた。国営漫画喫茶いらんもん、117億でしょ。それ作るんやったら、117億かけて、超凄いアニメ作品を作った方が面白いわ。でも、作らされた作品なんてものは、詰まらんか。いや、でも、う~ん。
民主。
こども手当、時給千円、高速道路無料化、、、マジか。よく分からんが、感じやすい。ゼロ距離射撃。


あ~、ドキドキする。このドキドキは、北の爆弾にドキドキしたのと似てる。ノストラダムス的な、いや、もっとリアルか。



もっと、気合入れてやってくれてたら、前田が迷わなくてすんだのに。


腐敗か族化か、さぁ、どっち!




む、無理っす!!
[PR]
by gigi666 | 2009-08-26 22:15

ちりちりにちりゆく

靖国神社の資料館にて。
特攻する人ってのはどんな気持ちだったのか。

ある新聞記者が、特攻する青年にインタビューした。


「この戦争を勝てると思っていますか」
するとこう答えたという。
「私も馬鹿ではない、この戦争は負けるだろう。しかし、負けた後に残された人間はどんな陵辱を受けるのか分からない。しかし、我々が特攻することによって、未来が違ってくるだろう」


なるほど、自分自身を納得させるために、色々と考えてたのか。



これは戦争は簡単には無くならないと思った。


骨抜きにされてんな。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-26 01:09

君のケツには興味ないよ

東京から18切符で京都へ帰ってくる時の話。


前田は、冷房対策として、バッファローチェック柄のストールを着用。そして、キャップ&グラサンも装備。

長時間の移動なので、眠る。眠る前田。東京から熱海を越えた辺りで目が覚める。
目が覚めて、路線の先が気になったので席を立ち、乗車口付近にある路線表を見に行く。


すると、乗車口付近に立っている一人の女子高生。路線表を見ようとする前田の前に立ちはだかる。そのときの、女子高生のとった行動ときたらどうだろう。
まるで、前田を痴漢扱い。スカートの裾を両手で押さえ、後ろをチラチラ振り返るのだ。


待て待て、君のケツなんて興味ないって。馬鹿にすんなって、どこぞの変態と一緒にすんなって。失礼と違うか。そんなに落ちぶれてないしな。君はそうやって、男に恐怖して生きていくんか。
ふざけんなよ、ボロは着てても心は錦っつてな、常に前田のハートはダイヤモンドなんだよ。永遠の輝き放ってんだよ。
もっと堂々と立ってろよ、ただそこにいろよ。なんだってんだよ、傷ついたじゃねえか。ダイヤモンドは壊れんだよ。


仮に、もし仮に、そんなことはありえないのだけれど、百歩譲ってケツを触るとしよう。前田が触る時は。君に交渉するよ。男らしく触らしてと言うよ。



とかなんとか、十二分に怪しい容姿してんだけど。恐怖させて、すまん。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-23 00:41

東京に行って来たぜ

靖国神社で、四時間。やっぱり日本人は凄い。色々と泣けたっす。

渋谷・原宿・表参道・青山辺りを徘徊。昼間だから悪そうな輩は全くいなかった。詰まんない。H&Mで白のガチャベルを買った。


次の日、台場で等身大ガンダムを観た。感動した。サブカル魂、全開!
ナルトが今年で10周年ということで、ナルトショップを二軒、ジャンプショップに行く。
無敵家というラーメンを食べて、池袋・西口公園へ。浸る!



東京はこれで二回目。僕は感性・センスを大事にしていきたいと思っていて、都会にきては自分と彼らの距離を見る。勿論、なんとなく見る。基準なし。
残念ながら、負けてないね。東京、日本の首都。僕は田舎ものだけど、感性を育てるには十分。十分に刺激がある。都会に住んでいるのだから、もっとハイソ感を出してくんねぇとな。


そこで気になる。「田舎に住めない、都会でないと嫌」と言う人。都会にある何が必要なのか、何が無いと困るのか、ナルトショップか。お洒落なカフェか。立ち読みも出来ないコンビニか。仕事か、それは仕方ない。


都会、都会、言うけれど、本当に必要なものなんて、そうそうない。あるとすれば人かな。凄い人でびっくり。上の電車、下の電車も人がわんさか。

こんなに人が居てるのに、出会いが無いとか言ってる人は狂ってると思うわ。原因は自分やろ。


なんか疲れ過ぎて、話がぐちゃぐちゃ。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-21 15:31

盆踊りから東京へ

四月から地元の消防団に属した。そして、盆踊り。

消防団として、地元の盆踊りに参加することに。テント張りやらの準備、後片付け。そして、焼きそばを焼いた。
去年、ボランティアの外国青年受け入れ事業から身を退いた僕にとって、丁度良かった。なんだかんだと、帰属する前田。一番下っぱで、初なのでせこせこと様子みながらの雑務。

健康的。子供たちには、そこそこ認知されていた。嬉しかったのは、老人たちに過去歌ったことを覚えてもらっていて、話しかけてもらった。
やまのい氏を発見したので、声をかける。「タックル観てます」。

アルコールを入れての盆踊り。同じ動作を繰り返す。長時間続けて、疲れてきた頃良い感じのトリップ。若干のカオス状態。心地よい。


明日、東京の盟友パウチに会うべく、18切符。図書館で「坂の上の雲」の文庫本をゲット。ツタヤで、supercellとHADOUKEN!をiPodに。準備万端。
靖国神社に参拝してくるぜ。H&Mにも行くぜ。
[PR]
by gigi666 | 2009-08-18 02:00