ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベースとプレゼント

結婚式の二次会でベースを弾いていて、少しベース熱をおびている前田。

披露する曲を練習中、ある曲が脳内でプレイされた。
ハロープロジェクトの一角、℃-uteの名曲「まっさらブルージーンズ」。

実はこの曲。ここ2,3年の内で、前田の一番のヒット曲。かなりのヘビロテ率。
弾けるようにチャレンジしてみたくなった。そういう衝動にかられた。
これが弾けるようになったら、かっこいいと思う。趣味として、イケてると思う。

秒単位で、前に進めない。アイドルの曲なのに。
僕みたいな、ペーペーは上手く弾けない。というより、スタミナがない。握力がどんどん奪われる。
まるで灼熱の砂漠の中を、水無しで進んでいるようだ。

く、くっそ~。が、頑張るぞ!!



先日のプレゼントの件。結局、オーブントースターにした。
というのも、僕はオーブントースターが好きだからだ。

安いやつでもいいけど、毎日をバラ色にしたいので、これはナイス・チョイスだと思えた。
僕は、電子レンジより、オーブントースター派だ(とはいえ、別物だけど)。

パリっとしてくれるんだぜ!

調べてみると、結構色々な種類があった。
パナ、サンヨー、辺りは、もうオーブントースターの域を超えてしまっているような質だった。デザイン的に難があった。
デロンギ社がイケていて、これはやばかった。イタリアだし、ピザを温める目的で作られているらしくで、もう魅力値が高すぎ。値段も高すぎ。
コイズミってメーカーの物も、デザインがイケていて、迷った。でも、色々と難があるらしい。知らんけど。
電気屋で生で見た感じだと、トーシバの物も良かった。ダサいんだけど、扉を開けたり閉めたり具合が良好。

で、結局、火力やら見た目やらで、ツインバード社のものにした。
デジタル表示のものは、壊れやすいんじゃないか。という危惧もあって、アナログなこいつに決定!


早く、マフィンを焼きたいぜ!!!
[PR]
by gigi666 | 2010-03-29 01:19

もう3月末ですやん

雨の歌を作ると決めて、もう2ヶ月。早過ぎる。そろそろ完成させないと、、、



先日、YOUTUBEを観たと言って、ライブに誘ってもらえた。嬉しいです。夜空に星が瞬くように嬉しいです。

それなら、そんなに嬉しい訳じゃないんだ。

と、言われてしまいそう。
普通に嬉しいです。ありがとうございました。



バギはちゃんと聴いてくれていた。流石、バディ。香月くんにも伝えたから、香月くんも聴いてくれるだろう。


僕が動けば、彼らは疑いなく動いてくれるだろう。
僕の作曲的才能がスパークし、バンドで鳴らしたいという衝動に駆られた時、彼らと、またやらかしたい。
前田は一途なんですよ。


とりあえず今は目の前の課題を消化しないと。厭きてしまって。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-26 18:32

一万円で、なに貰う

何か、一万円相当のプレゼントが貰えるそうで。
昨日から、考えてる。
急に言われても、困る。物欲はありすぎる前田ですけれども。欲しいものは持ってるしで。

G-SHOCKでしょ。アシックス・ジャージでしょ。プーマ・ディスクブレイスでしょ。DENONヘッドフォンでしょ。ホグロフス・デイバックでしょ。PENTAXデジカメでしょ。スチールケース・プロテジェチェアでしょ。

一万円で買えるものなんて、僕は持っているよ。ってか、この程度のものしか欲しくならない前田。


しかし!プレゼントだから、チョイス件があるから、しっかりと迷いたい。
用意してくれる人が困らないものを。


ということで、amazonへGO!


まず、初めにピンときたのが、オーブントースター。
パナソニックかな~、と思っていたら。
TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB
こっちの方がビジュアル的にかっこいい。
かっこいいんだけど、一万円を下回ってる。

次はカセットコンロ。
イワタニ カセットフー アモルフォ2N CB-AMO-2N
こいつは、なかなか良さそうだ。かっちょええ。
火力が強いらしい。カセットコンロなのに。う~ん。

次は電子辞書。
キヤノン 電子辞書 wordtank S501E WORDTANK S501E
でかい電卓みたいなルックス。こいつがあれば、色々と楽チンでしょう。

次はケトル。
cloer Double Wall Electric Kettle (ダブルウォールエレクトリックケトル) 4809
ほんまに見た目重視。ボディーが熱くなるらしい(駄目じゃん)。

爪切り。
SUWADA つめ切り クラシック黒仕上げ 百年物語仕様(高級収納ボックス入り)
調子に乗って、こんなものも見たり。う~ん、こんなもん頼めません。

マウス。
ロジクール MX エアー MX-A
憧れのエア・マウス。なんと、空中で操作が可能。
しかし、高価。無念。

カホン。
タイクーン カホン CJ-18
サイズの小さいカホン。ボンゴの次にやってみたい。これが出来たら楽しいでしょ。


で、しんどくなってきて&厭きてきて。
突き詰めると、どれもそんなに欲しくないなぁ。

すでにいっぱい貰ってるし、なんでもいいのが本音。では、詰まらんってのが、始まりでしょうが、俺。


あイタタ。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-25 22:42

出会いと別れは春の嵐

 先日、軽く別れてきた。

凄かった。中々無い出会いだった。
人生には、貴重な出会いって数えるほどしか無いと思うんだけど。
これも、それに値するものだった。

そうそう、あの時と、あの時と、あの時みたいに・・・


自分も今、大変な筈なのに、相手を喜ばせようとするサービス精神。
素晴らしいすぎて、胸がいっぱいになった。

一方、前田は自分のことで精一杯。そんな余裕も行動力も無い。
人間的に一枚も二枚も上だった。


なんなんだろうな、彼のパワーは。ほんまに熱い男だわ。
最後にちょっと、頑張ってみようかと思う。



 ギギの二人と久しぶりに会ってご飯を食べた。
「スタジオ入って~」
と、話すだけで楽しい。



 テレビのバイト時代の飲み会に誘ってもらった。
行くか迷ったけど、声掛けてもらえるって素敵なことだと思うし、GOしよう。話を聞くだけで面白いし。
職種が全く違う前田をね。ありがたや~。



 ほんまに結婚ラッシュで、「結婚しました」メールがじゃんじゃん入ってくる。
なんぞ、これは。
洋大がらみで、着た着た着た。
う~ん、めでたい。が、何か寂しい。



 ふらふらしてる分、こういうのが多いのがありがたい。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-25 21:56

友人の結婚ラッシュ

おぉ!!

気が付けば、30歳。阿呆になる歳のスタートですな。

友人が、今月、来月と結婚ダブルパンチ。
バイトの後輩からも、結婚報告が来たりして(律儀に連絡してくるなんて、可愛い奴)。


高校からの友人。波乗りをする医者。
高校の友人達と集まって、ワクワクするな~。




ブログの話。
僕が「良いな~」と、思っている人、2人から、誉めてもらった。


めっそうもないです。めっそうすらないです。ほんなら、めっそうはどこにありますか。あるのであれば、譲っていただけませんか。そこをなんとか、、、
あれっ、もしかして、お持ちにならないのですか。はて、困りましたな~。


途方も無いくらい嬉しいな~。


もう5年になる。前の掲示板日記を混ぜたら2年はプラスする。

歳を重ねると、書くとこも億劫になって、「あぁ~、ほんっとうに詰まらん男になったぜよ」って思ってしまうのだけれども。


それも、成長。成長ですがな。


おっほっほ。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-20 13:36

松井父観て、武士の教え

テレビで松井秀樹の父親の教育法が、さらっとやっていた。
それはどんなものかというと、、、

子供を子供扱いしない、松井に対して「秀さん」と呼んでいるそうな。

ふ~ん。


で、櫻井さんの本で読んだことを思い出す。
櫻井さんは、「武士の教育は、子供に対してもいっぱしの侍として接していた」と言っている。
階級、身分、というものをしっかりと自覚させるために、厳しく凛と接していたそうな。

時代劇なんかで、も子供に対してキチリとした言葉遣いをしてるもんな。



やっぱ、人間、人生において目的がないとやる気出んわいな。

松井はプロになる。武士は武士になる。
そのために、仕上げる。周りも自分も。


でば、前田はどうか。


もちろん、前から言ってるように、最高の前田に。
最高になった前田になるわけでございます。



そのための、色々。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-16 21:55

森林の臭いにつつまれて

前田は帽子が好きである。

かっちょええ帽子を所有しているわけである。

それを大切に保管したいので、専用保管場所たるケースを、ホームセンターでゲットして幾年。

それと同時に防虫剤、除湿剤、防臭剤の類を試す、試す、試す。

最近、防虫剤「森林の香り」にトライ。

これは、良い筈と意気込んだのだけれど・・・


臭い、臭い、臭い、においは匂いじゃなくて、くさいと兼ねた臭い。


強烈な、森林の臭さが帽子を包み込む。

お気に入りのラコステのベースボールキャップが、レッドソックスのキャップが、ストローハットが、ストゥーシーのワークキャップが、オマケに入れてたミトンが、、、


森林の臭いに包まれていた。


ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・
[PR]
by gigi666 | 2010-03-14 22:00

朝飯VS朝抜き

世の中には「朝飯前」という言葉がある。


これは、「簡単さ、ちょちょいのちょいで出来るのさ」という意味です。寝起きでも出来るよ。って意味合いです。


が、先日の整理学の本によると。
寝起き(食べる前)は、頭の働きが良い。というようなことを言っている。
寝る前に何回考えても、解けなかった問題が次の日、パッと解けたようなことがある。
それは、物事を考えるのは朝が適している、ということ。
これは、そうだ。夜に物を考えるのは、いかん。陰鬱になる。曲や詞がそうだから。



で、、、


この人は、朝を食べないで、昼ご飯を朝ご飯としてい(ブランチやね)。それで、少し寝て、夜まで食べない。この人は、朝飯前を一日に二回作るそうです。
これは、食べたら血液が消化器官に回って、脳にいかなくなって、思考が鈍くなる。ってことからきてるようです。




しかしね、頭を働かすには、グリコーゲンってやつが必要。
このグリコーゲンってのは、新しく食べた物からでないと、脳に回らない(キープ出来ない)。頭が働かない時は、チョコとか飴とか甘いものを摂ったりするもんね。

夜ご飯を食べて、朝起きるまでの時間は、何も食べないから、当然グリコーゲンもゲットできない。
だから、頭が働かない。

そんな状態で、本当に働いてくれるのか、マイ・ブレイン。おまけに、低血圧なんだがね。




んで、前田の結論なんだけど。
成長の止まった成人の朝ご飯は、チョコレートと飴で決まりですな。



見た目も頭脳も子供くらい冴えわたるよ、きっと。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-12 00:14
そろそろ何かを書いておかないと、書かなくなってしまいそう。


ガンダムUCに合わせて、劇場版Zガンダムを観た。
テレビとは少し違うと聞いていたけど、ラストが違ってた。う~ん、こっちの方がいいなぁ。


石田衣良「6TEEN」を読む。うん、「4TEEN」の続編ということなので、図書館からゲットしてきた。
この人の本を読むの久しぶりだけど、相変わらずな感じ。お久しぶりっす。


iTunesにて、今週の無料曲でけっこう前に配布されていた『舞花「Never Never Never Give up」』。
シャッフルして流れてきたら、思いのほか良くてヘビロテ。ギターの音がええねん。
あと、イエモン・トリビュートのバックホーン「球根」。山田くんの声が良いわ。


「エイトメロディーズ」を、地道に耳コピし、インストギターで弾けるようになった。
次は、「アシタカとサン」ですな。イエー!
ハギは楽譜見て、財力にものを言わせて弾いてるみたいだけど。
前田はダンコ、耳コピで。


上手い奴風で、ビブラートも練習中だから。キャラチェンジするよ。
ニーヨとか、聴いちゃってるから。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-10 01:18
親知らず、四本とも抜けてスッキリ!!

もう、怖いものはないぜ!


最近、児童虐待のニュースが多くて、へこむ。
大事にせないかん。
明るくもないし、美しくもない。

子供、子供、、、そうだな。


僕に子供ができたら、ポップス・ロックのカリスマを育てる。
僕の子供になった、運命だわ。
詩を書くために、本を読ませるし、バンドに必要な楽器は一通り教え込む。
基礎的なダンスも習得させる。踊れるボーカルって、素敵だもんな。

親子二代で、存在しないかもしれない最高の楽曲作りに挑む。

もし自我が芽生えて、拒否しても。「お前にはこれしかない」と言い切る。
最高の妄想だな。まだまだ先の話すぎるのだけど。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-05 22:53