ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚式でゴー・ゴ・ゴー

ベースの香月くんの結婚式に行って余興をした。

今回はギターとコーラス参加という感じだったので、サブな前田だった。

サブだけれど、大切な香月くんの結婚式、気合いが入る。毎週、カラオケボックスに入って練習した。
そうそう、香月くんは僕の人生に必要な人ですからね。
僕にとってはメンタル的な修業だった。

披露宴が終わって。

二次会が木屋町にあるということで向かう。
二次会会場に少し早く着いたので、四条木屋町交差点で路上をした。
「今夜はブギーバック」「トラベリング」「空も飛べるはず」
の三曲を歌った。ジュース代の120円いただいた。

二次会で、午後を香月くんとデュエットした。


楽しかったですよ。
[PR]
by gigi666 | 2010-09-27 16:42

みなさん詩人ですね

またまた佐野元春の番組を観た。面白かった。この日もサカナクション山口氏がゲストだった。


番組の企画で、学生も作詞に参加するというのがあった。

僕はこの手の(一般人が詩を書く、国語の授業でもそうだけど)時、「みんな凄いな」と感心してしまう。こんなに豊かな表現が出来るのに、どうしてそこで終わってしまうんだ。って。


でも、一方ではこうも思う。
彼ら多数派は、与えられた中でしか表現できない。ゼロから作るパワーを持っていない。一度、文学的で詩的な表現が出来たとしても、それを形にすることができない。作品レベルまで持っていけない。


本当に凄いのは、その力を発揮させ、評価を下して、一般人を輝かせる人間。



やばいね、ドキドキする。
[PR]
by gigi666 | 2010-09-20 23:42
引っ越して間が無いため、ネット環境に無い。したがってブログを書く気がしない。

選挙の話を書きたかったんだけど、もう終わっちゃった。僕はどちらかと言うならば、小沢さんと思ってました。


徐々に部屋が出来上がってきて、テンションが上がってます。中古のオフィス家具を買い漁り、生活を快適にしています。
ハーマン・ミラー、ノール、ウ゛ィトラ、スチールケース、ドリアデ等々のブランドがあることを知りました。

今、狙っているのは有田焼の茶碗。ちゃんとした名前を忘れたけど、確か「有田焼HOUEN茶碗」とかいったような。二千円するけど、買うな。
堀江の店で一回見て、忘れられない。どこへ行ってもそれと比べてしまう。

安物を買って、雑に使うのか。良い物を買って、大切に使うのか。
という書き方をする地点で、後者をひいきしているよな。
[PR]
by gigi666 | 2010-09-15 23:27

引っ越しと音楽と漫画と

引っ越しでバタバタしていてブログを書く気がない前田でございますが、「エネルギーに満ち々々ている」と日々言われている前田でございます。


遂にデスクトップのマッキントッシュをゲット致しました。水を得た魚のように、スイスイとBPMの大海を泳ぎたいと思います。これで趣味の音楽で、プロ以上のアプローチができるというもの。資本主義に逆らって、前衛的に頑張っていきたいと思います。もっとどっぷりドープにね。


して、漫画の話。
週刊ヤングジャンプに連載中「SIDOU士道」と、モーニングに連載中「ピアノの森」。やばすぎる、大興奮。源太郎と雨宮、ぎゃんばれ。




サカナクション山口氏とタメか。ストレス発散が音楽ってのが気に入った。同じじゃねえか。似たところがあって共感できた。
僕との違いは、彼は自分に厳しい。
[PR]
by gigi666 | 2010-09-12 00:23