<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

以前、ソファを買わないと書いた。


だが、買うかもしれない。たぶん買うと思う。

というのも、前田は一人暮らしというわけでなく、嫁がいるからだ。

その嫁が叫びだしたのだ。

「ソファが欲しい」と。

それで、「どんなんがいい?」
と、聞いてくるわけで。


そうなれば、ワタクシ、色々と物色しちゃうわけで。


い~っぱい見て、いっ~ぱい悩んで、「カリモク60・Kチェア」
に行き着く。

コスト・サイズ・デザイン。いいよ!いいよ!!

でもね、これは、僕だけの思い。
彼女には、彼女の思いがあり、僕はそれを無視できない。
天童木工、スウィッチ、ノーチェ、ライバルは多い。

ベタな一品だけど、スゲーかっこいいよ。

築44年の部屋にマッチするよ。


マッチするよ!!
[PR]
by gigi666 | 2011-01-30 16:32

ブログ書こかな

漫画はやっぱり最高。
近所のレンタルショップで、漫画がレンタルできるので週末読んでる。

週刊少年ジャンプ連載中「スケットダンス」が面白い。
ぶふふ、と笑える。
作中にピロウズ「Funny Bunny」という曲が出ていて、聴いてみる。うん、良いね。
「風の強い日を選んで走ってきた」


北崎拓は凄い!44歳なのに!「クピドの悪戯」シリーズで、前田のテンションをすこぶる上げる。うおぉ!!と毎作思う。


ヤンジャンで「士道」が終わって、森恒二「デストロイ アンド レボリューション」が始まった。
ショックの後にはハッピーが待ってんだ。おもろいわ。


こんなに面白いものばかりで、大丈夫なのか。

なんて、漫画を読んで思う30歳。



リコーダーで、「エイトメロディーズ」「アシタカとサン」を取得。
後は、「悲愴第二楽章」。

素敵な旋律はこんなにも、前田のテンションをあげる!






KARAが今、大変なようです。
僕は、KARAが好きなので。5人でがんばって欲しいです。
個人、個人の名前とか知りませんが、5人という編成で音楽とダンスの塩梅が気に入ってます。

ジャンピンを聴きまくり。



映画、「バーレスク」激オモロ!
アギレラがちっとも可愛くないんだけど、めっちゃ可愛く思える。
それも一瞬。

やっぱり可愛くないわ、ってまた思うんだけど。

一瞬、また可愛く思ってしまう。

の、くり返し。


映画の世界が、無駄に大きくならず、終始同じ場所で起こった出来事。
だから、楽しめた。
以前観た似たような映画は面白くなかったし。
「おめーの歌が上手いのは、知ってるって」
ってだけのものではなかった!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-01-22 12:47
なにかこう、アンティーク&中古なチェストの掘り出し物を探すべく京都市内へブラブラしに行った。

ネットで調べた店へ足を運ぶ。

まぁ、家具の良いのはは無かったんだけど。
店員が「こいつやるな」。という視線を投げてくる&話しかけてくる。
「そのアイテムいいですね」
へへへ、いいだろ。
前田のセンスは未だ通用すると。

こういうのは嬉しい。かっこつけ作ですからね。



毎日、楽しくなってきた。上手くいかないことばかりだけど。
前田は、こういうのを望んでいたのだから、失敗で悩む自分にテンションあがる。

これや、これやんけ!!

前田に出会えて好かった!と、意地でも言わせてやる。




てか、大臣!?
立ち上がり方、間違えてんじゃない!!?
なんか、嫌や!!
でもそれで、良くなるんだったらいいんだけど。
こんなやり方で、良くなるんかいな。

あ、京都ヨドバシカメラ内のジャンプショップに行ってきた。
テンションMAXだぜ。
e0049078_17473341.jpg

[PR]
by gigi666 | 2011-01-15 17:48
今日は明日の前日ということで、そわそわしてる。

初めてのことでそわそわしてる。

でも、きっと、慣れてくるとそわそわしなくなるんだろう。

そして、圧巻のパフォーナンスと言われるんだろう。

えっ、誰に。もちろん、フューチャーの人たちに。

あー、そわそわ。うー、そわそわ。

そわそわを楽しんでいる感じで。




てか、ガレージバンドの底力を痛感。

シンプルなものなら、作れる。

同じアップルということで、iTuneに連動できる。作った曲を簡単に形に出来る。

あ~、前田は妙な力を持ってるな~。もう誰にも頼ることなく音源作れるな~。

とりあえず。

やったー!!



「譜面あったら、CD作れますよ」

みたいな感じで、職場で簡単そうに言ってみて、自分を追い込む感じってどうよ。

実は、ヤバい。簡単に作れません。でも、やりきって信頼をゲットだぜ!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-01-10 17:48

人生はもひとつ

「もひとつ」という言葉を知っているでしょうか。


「もうひとつ」がなまった、残念な状態を表現する日本語。


元旦に実家に帰るというベタな行動をしていた男の話。


両親とこたつを囲んでいた。すると母親は、、、

「あんたは子供の頃からもひとつやった」

すると息子が。

「中学は?」

「もひとつやった」

と母。

「高校、大学は?」

と息子。

「もひとつ」

と母。

「んじゃ、今は?」
と息子。
「もひとつ」
母。


結局、ず~っと「もひとつ」。総じて、もひとつ。
未完成でGOODなんて懐の深いものではなく、そのまんまの裏無しのもの。


「して、あなたの息子に、もひとつという沙汰が下っているのですが。そのことについて何か一言ありませんか?」
と息子。

「そのとおり」
父。



おぉ!!俺たち家族の意識はシンクロ率200%超えたぜ!!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-01-07 23:57
仲良くなくても、殆ど知らない人でも、名前くらいしか知らない人でも、知っている顔に会うと安心する。ただ「知っている」というだけで、ホッとする。


なんだかホッとする。


相変わらずだな、と、思う。


ホッとしたいから会いに行くんだろうな。実際ホッとしたもんな。
初見の人は、面倒。
特に女の子、次に男の子。
安心したいのに、安心できない。気を遣う。遣ってしまう。でも、「遣わないぞ!」と、意地をはったりも。

前田は、初見のちょっと可愛い女の子やちょっとイケてる男の子なんかと上っ面なクソミソ・トークをするくらいなら、残念ボーイズと、残念なグダグダ感を全身で感じ取っている方がいい。
どっちみち刺激も興奮もないのであれば、一番無いところに行くぜ。





で、話変わって。妙に前田を持ち上げたりされるわけ。褒められると嬉しいのは、事実。だけど、たまにでいいよ。連日続くとグッとこねーよ。
で、前田は、ビートたけし風リアクションで受ける(つもり)。「ども」と、首をへこへこする照れ隠し。あれがなかなかニヒルな感じで良い(と思っている)。
こんなおべんちゃらはもう、やめてくんねーかという無言の抵抗。
その果てのヘラヘラ。


その果てのヘラヘラ!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-01-07 23:45
去年は、やばいほど色々あったけれど、、、
今年も色々とあるわけで。過去のことまでいちいち話していたらきりがない。
「前田と関わって良かったと」言わせるようなアプローチを。
「言われる」でなく「言わせる」ね。ここポイント。




つーか、ブログも最近、書く気がなくなってるから、「書くことないなぁ」と思うわけで。
ただの事象を報告するだけのものでなし、気持ちがあるから面白いわけで。事象は何かとあるんだが、いかんせん、気持ちがどこかへいっちゃった感じがして。

俺の気持ちは刹那的。とっても切ない刹那的。

んでさ、忠臣蔵を観てきたわけさ。役所さん出てるし。ところがさ、桜庭ななみという女の子が出ていて、可愛いんだわ。次から次へと、出てくるね。可愛い娘がよ。観てたんだけど、彼氏目線でなくて、親父目線な前田がいるわけ。子供もいねーのに。わしゃ、もうだめじゃ。じじぃじゃわい。



龍馬伝がやってたね。僕は初め、龍馬が好きやった。でも、次第に。龍馬のずるさとか、行動力とか、選択とかが、眩しくて嫌に思うようになった。こいつは調子よすぎる。
逆に新撰組の不器用さに共感できて、グッとくるようになった。

僕は、自分のキャラ設定を「龍馬キャラ」にするか、「土方キャラ」にするか、迷った時期がある。
自分次第で、如何様にでもなれた僕は、「土方キャラ」を選択。
でも今年は、龍馬的な部分も出していかなければと思う。自分次第なんだからね。



んでさ、トイレの歌を聴いたわけさ。そしたらさ、あれは何かい。作文かい。前田はさ、あぁいうのは好きじゃないんだよ。なんなんだよあれは。しらけちゃうんだよ。確かに歌はさ上手いよ、うん。だけどさ、適当に思い浮かんだことを、適当に思い浮かんだメロディにのっけただけじゃないのかい。表現もあったもんじゃないね。なんだよ、あんなんが良いのかよ。前田はち~っとも、グッとこない。涙、出ないね。忠臣蔵では泣いたけどね。欲しいメロも無いし、欲しい言葉も無い。あるのはおばあちゃんへの想いだけ。ちょっと、待ってくれ。それがあれば充分じゃないのか。違うって、そこで終わるなって、言いたいの。もっと精査しろって。物作ってる奴ってさ、多かれ少なかれ。みんなそういうものを持って作ってる。だけどさ、こねーよ。こんな残念な前田ですまん。これを好きな人、本当にすまん。


思いつきで書きまくる、こんなぐだぐだな前田の心の模様を今年もよろしく!!!
e0049078_23482916.jpg

[PR]
by gigi666 | 2011-01-02 00:39