ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

余興大成功

昨日の余興は、僕だけでなく、嫁と二人で披露。


前田家のパフォーマンスは、圧倒的だった。比べるものではないのは分かる。

でも、スーパー自己満足ができた。みんなを笑顔にできた。スピーチと生歌と映像の三本構成の十分間。
タイトで無駄のないアプローチ。
最後は万歳三唱でしめた。


司会者に超誉められた。


どうだ、このやろう。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-27 20:27

奇跡の199スコア

職場のボーリング大会で、199という人生初のスコアをたたき出してしまった。

知らない人も祝ってくれた。

テンション揚がって揚がりまくってしまった。

だけど、200超えの怪物が居て、負けてしまった。ショックすぎる!!


明日、結婚式があって黒×グレーのボウタイをゲット。
のぞむ、のぞむ、のぞむ。


前田キャラ自作ではボウタイってことで!
[PR]
by gigi666 | 2011-02-26 00:46
何が流行っているのか知らない。
RADIOHEADの新譜が出たみたいだけど、sum41が四人になったとか、リアムが新バンド結成とか、そんくらいしか知らない。若手のバンド知らない。
一番聴いてる洋楽、B.O.Bだもん。

で、最近聴いているの、、、

ヒゲドライバー「マイティボンジャック」
MEG「Journey」
DECO*27「モザイクロール(kous DR Remix) feat. 初音ミク」
sasakure.UK「ワンダーラスト」

こんなんやもん。好きなのこんなんやもん。ヒッキーな世界観。


良いものを得たい、という欲求が薄れてきている。


世界観といえば、amazarashiの世界観は痛い。
こういう人って、一定の周期で現れるんやね。
ズキズキするわ。十代で聴いたらテンションMAXだったんだろうけど、悪いがもうおっさんだ。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-20 01:45

三線でてぃんさぐぬ花

結婚式、披露宴の余興をすべく、三線をレンタルし、「てぃんさぐぬ花」を弾き語る。


いやぁ、人間、やる気になればできるな。


初めてだけど、なんとなく出来そう。
ただ、チューニングがめんどい。すぐずれる。


イラっとするぜ。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-19 20:44

生まれて初めての競馬場

京都の淀競馬場に行ってきた。
初めてでテンション上がった。

来たからには、本気で楽しむ。

「おっしゃー!行けー!!」

と叫びまくる。前田の声はデカいぜ〜。


馬券を買っても無いのに、叫びまくる。


超、スッキリ。



ま、ボロ負けだったけどな。
良いんだよ、「楽しかったです」と言って、企画者を喜ばせるのが目的なんだよ。前田は従順ですので。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-13 15:31
カリモク60・Kチェアをめぐって、嫁とトークバトル!
Kチェア派の前田はKチェアを推しまくる。
インテリア雑誌を読み漁り、ネットで情報収集が日課である嫁は。
「Kチェアは、コストパフォーマンスとものの良さは確実。しかし、人気でみんな持っている。特に若い男子の所持率はエグイ」
と、語る。
が、実際、僕の周りにKチェアを持っている人はいない。見たこと無い。
雑誌には、カフェに置いてあるなんて書いてあるけど、行かないし、知らん。
とかなんとか、してたら、熱が冷めた。


最近、中古の服屋に行く。ゴミみたいな服だけど、安いし面白い。
生地とか何処産とか見ながら、形と値段を見る。
千円以下で買えたりするからテンションあがる。


相撲の話、ネットでニュース読んでたら、サッカーにまで飛び火しているらしい。
伝統なんてそんなもんだ。人間の伝統なんて。


明日、生まれて初めて競馬場に行く。
付き合いです。お付き合いです。ちょっと、どきどきします。


ヒーローズ、ファイナルシーズンまで観てしまった。
僕はいつもDVDを観てたら、面白くなくて寝てしまうんだけど、次の話の冒頭にあるあらすじで知らないところをばっちり補えるので、見続けることができた。
これは、漫画と一緒で初めが一番面白い。あとは、だらだらしてるだけで悲しいだけだった。
なんか、情で見続けた感じがある。



DECO*27の「モザイクロール」「弱虫モンブラン」ばっか、聴いてる。
こいつはやばいな~。
こいつと、sasakure.UKを超えるやつは出でこないやろな。
あと、ヒゲドライバーも良い。
この3人で決まりやな。supercellちゅーのもおったか。
でもまぁ、もうドキドキはしないやろな。


B.o.B - Magic ft. Rivers Cuomo は良いよ。ノリノリで大好き。楽しくなる感じでございます。


やっぱりマックの標準アプリケーション「ガレージバンド」はしょぼい。
時間たって聴いたら凹んだ。音がいかにもしょぼくてがっかり。
QY70の音の方が格段に良い。なんやねん!まったく。



まぁ、こんなところかな。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-11 23:45
ようやく、ガレージバンドで作曲。
記念すべき一曲目なので、超シンプルにCとFのみ。
BPM126のエイトビート、バスドラ四分打ち。

これでええねん。マンションだし、ジョアン・ジルベルトみたくぼそぼそ歌う。

その内アップします。


てかね、前田、毎日へこんでたのよ。
へこむんだね、へこむもんだね。

おっかしーぜ。


自分弱えーってね。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-11 16:50

ソの次はファ

毎週土曜日になると家具を見に行く。

朝からネットで調べたインテリア・ショップに行って、今もIKEAで物色中。


で、選ぶ基準がカリモク60Kチェア。


前田脳はKチェアに侵されてます。
Kチェアより、かっこいいか悪いのか。

この地点でもう駄目だ。


どうもこうもならん。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-05 15:09

エジプト、ゲースー

霧島も大概やばいけどね。

エジプトは変わりそうな予感。

僕が今さらピロウズにハマっていることや、斉藤和義のUKロックなアプローチの曲「Small Stone」ばっか聴いていることや、masterlinkを毎朝聴いていることなんて、十年前と何も変わらない。

大して変わらない。

僕は変わらないけど、エジプトは変わる。


人間の力が変える。


僕も変えるか、何かを。


あ、そうそう。今日、人前でギターを弾いた。
前田のしょぼいカリスマ性は未だ健在なのか。

みんなの顔が笑ってた。
[PR]
by gigi666 | 2011-02-01 22:58