<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事に区切りがついて

いやいや、仕事に区切りがついて一段落。

やばかった、「前田、何もできないカス野郎やん」という自己評価でした。

面白いくらいにアップ・アップ。

いや、ダウン・ダウンかな。ん!?ダウンタウンかな。


まぁ、そんな感じでいいんじゃない。

TOKIOHOTEL聴いて、ねごと聴いて、VERBAL聴いて、レキシ聴いて、口ロロ聴いて。
人の曲を聴きまくっていたらやる気が出た。

K-POP、みんなR&Bハウスな曲でどれも同じだけど、良い。一瞬で飽きるけど、一瞬は楽しい。僕の中に残るものは無いけど、楽しい。ユニクロみたい。本人たちはめっちゃがんばったはんのに、可哀相な売れ方やと思う。
僕はユニクロもマクドも好き。

でも一番は、B級グルメなんすよね。

みんな頑張って作っとる。前田も作らなきゃ。
だって、引っ越してからアップしてないもんな。
YOUTUBEのアカウント忘れてしもたかも。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-30 18:16
「go to the future」「night fishing」を聴いた。


やっぱり凄い。山口凄い。
日本のバンドの最終形ですわ。これ以上のバンドは出ないわ。
はっきりいって嫉妬。
そらFPM田中も褒めるわ。高木正勝の相方にリミックスされるわ。


もしハギが「バンド名、サカナクションにしようと思うねん」とか言ってきたら、前田凹むもん。
ハギの意見も聞かなあかんのちゃうやろか、いやでも、その名前どうなの、うんたらかんたら・・・
ってなるもん。その地点で違うもん。


言葉も音もねっとる。


一つ上のバンドになった感じ。
くるりとスーパーカーが放棄した果ての音をやってるわ。
今までの音の良いな、と思う部分を形にしてる。

ルーキーも良いし。



◆名前の話◆
話し変わって、子供の名前の話。
と言っても、子供が出来たわけでもない。結婚したので、こういった話が出るもので。出るから考えてしまうわけで。
僕は、ぶっちゃけ名前はどうでもいい。潔い名前ならば。ぐだぐだ説教臭い名前よりは、シンプルな名前の方が良い。漢字もシンプルな方が良い。例えば「華」より「花」みたいな。自然の美しさは尊いよ。
でも、子供の名前、自分で決めてしまうより誰かにつけてもらった方がいいんじゃないか。
その子の幅が広がるんじゃないか、とも思う。しかし、前田サカナクションとかになったらやばいよな。

まぁ、なんでもいいからどうでもいいんだけど。
個人的に「前田 豪」なんていいんじゃないか、と思う。永井豪とか豪姫とか、「前だ!GO!!」って、粋な感じでしょ。でも、豪ってオーストラリアだしな。豪は日本を悪く言ってるイメージあるしな。

いいんだけど。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-30 00:45
今回の大震災の被害総額、最大25兆円とネット情報だけど、出ていた。

これをRAD・野田君的に考えると、国民一人一人から3万円ずつ集めるといける。

うん、日本はいける。

でも、もっと被害が増えていくと予想される。

だから、額も増える。



自粛、自粛も大いにけっこう。だけど、経済をまわさなければ、本当の復興に繋がらないんじゃないか。

自分たちにできることは、東北の人にお金が回るようにすること。

だから、東北の名産品をアンテナショップで買っちゃったらどうか。



ちょっと話し変わって。

今回の震災での報道は、一番被害が大きいところが流れている。

でも、実際被害を受けた範囲は広い。

友達からのメールから「俺たちのところも苦しいから、関心をもって欲しい」、ときた。

一番、苦しいところを思うと、声をあげることを躊躇してしまう。と言っていた。


なるほどな、と思いながら納豆を食べて思う。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-26 09:13

ライブに出てくれないか

まさか今の前田にライブのブッキング・オファーがあるとは。

そうなんです。お電話いただきました。

バンド時代にお世話になっていたライブハウスから。


まぁよ、最近のキッズ達より攻めた曲作りをしているからな。
音楽ってのは、面白くなくっちゃよ。チャレンジのない音楽なんてクソ以下ですよね。

和音の響き、リズム、美旋律、直感と熟考のせめぎ合い。


アンチ妥当性。アンチ第三者ウケ狙い。アンチ資本主義音楽。

ですが、それがポップ!!一方でI LOVE POP.


勿の論で断りました、今の前田は他に燃えているのですもの。
今のライブハウスで頑張っているレギュラーバンドに、カツを入れるためのかませ犬になるのは嫌だもの。

余裕があったら、それも一興なんだろうけどね。ないのよ、前田、余裕がよ。

「俺、一人でここまでやれるけど、君たち頑張りが足りないんじゃない!?」
的な感じで反骨精神とサブカルチャーとポップとロックとブレイクビーツを奏でるなんて、そんなことできない。
歌詞とメロとアレンジと個性が足りないんじゃない。って、表現してやるなんてできない。

でもちょっと出たかったかな。

「初音ミクを買うか迷ってる」

と言うと。

「絶対にあかん」

と言ってくれた。

やっぱ、生男ですからね。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-23 22:52
下手な正義感や倫理観より、お金。

お金が一番助かるだろう。

それをどうするかは、頭の良い人が決めること。

頭の良い人が、困っている人をみて決めること。

何にも知らない僕なんぞは、黙って金をだす。

とはいうものの、金はろくにない。

「ろくにない」ということは、「ある」ということ。

貧乏人ほど、金をだすというぞ。

間違いないね、貧乏暇なし、宿はあり。

んでさ。ただ出すのではなく。

ゾゾタウンのチャリティーTシャツを買った。二枚買った。

いつ届くか分からないけど、良い感じなので、みんな買うと良いよ。

パジャマや下着にすればいいよ。

ではまた。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-20 00:14

略奪のない国

僕はかっこつけ作だから、他人の目をめっちゃ気にする。

外国は日本に災害が起きても略奪が無いのが不思議らしい。

実はこういった本を持っている。「外国人から見た日本」みたいな系の本。


日本は農耕民族だから、日本は村八分を嫌うから、日本の武士道は恥を嫌うから。

盗みは恥で切腹ものだから。


民度が高いんだって、ピンチに強いんだって、そんな自由はいらないんだって、だから日本は強くそして恐ろしいんだって。

ボロは着てても心は錦、武士はくわねど高楊枝。

そうだよ、ようは気持ち、ソウルってやつよ。

大和魂は心意気よ、外国さんにはわかるめぇ!!
[PR]
by gigi666 | 2011-03-17 01:08
節電は嘘か真か。なんて、いいじゃないか、いいことじゃないか。

誰かのことを思って行動したのなら、いいじゃないか。優しい気持ちが溢れればそれでいいじゃないか。


僕らはそうやって生きてきたんだから、いいじゃないか。



人の役にたちたい。それでいいじゃないか。



僕がマイケルだったら。ジョンだったら。ボブだったら。スティービーだったら。

きっと、励ましの歌を届けるんだろうけど。


残念ながら僕は田舎者のへたれ野郎なので、毎日やってる節電をよりいっそう過激に展開するしかない。
嘘か真か分からない節電という慰みを行うしかない。

自分が生きていている重みを感じながら。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-13 16:38

映像を観た

ショックすぎて凹む。

車が走っているのに、津波が押し寄せてくる。

フィクションじゃなくて、リアル。

こんなリアル、ないよな。

こんな時にキャップが欲しいと書いてた自分が恥ずかしい。

無知は恥だ。

色々と、想像してしまって辛い。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-12 23:07

amazarashiで泣く

いやぁ、amazarashi「無題」で泣いてしまった。
なんか、感動した。いやぁ、これが才能ですわ。
小手先のものではなく、感性で勝負してる。感性が先にきている。
だから感性にくるんだろう。


ま、それはいいとして。


地震、凄い。
僕は、原子力発電所が気になります。




MONOBRIGHTにヒダカトオル加入!
にびっくり。
モノブライトってバンドは、メガネというイメージしかなくて。
ヒダカトオルの決断に、「いいなぁ」と思った。
見栄とか虚勢とか野心とか、そんなのなくて自分がいいなぁ、楽しいと思える場所を選んで入ったんだろうなぁ。馬が合ったんだろうなぁ。
だから加入を結婚だなんていってるんだろうなぁ。



ガレージバンド。初めはめっちゃ使いにくいと思っていたけど、慣れやね。
ケータイを機種変した感覚。
おぉ!!以前まですんなりできていたことが、出来ない!!
というストレス!そのストレスの向こう側!!!
強い気持ちよ、ストレスの向こう側へ連れて行ってくれ!!!


a bathing ape×stussyのカモ柄のメッシュキャップが欲しい。
カモ柄イエローが、とても素敵で。




ちっくっしょ~~~~~~~~
[PR]
by gigi666 | 2011-03-12 08:35
ついにカリモク60の2P・Kチェア(タープグリーン)を購入!

靴下を履かせて洒落~に。

モンステラの葉っぱの色と絶妙なシートの色。

リサイクル店で格安でゲットした、アクリルテーブル。

いただきものの、テレビ台。

輸入物のルンバ。イ〇ンで格安のラグ&カーテン。

クッションも良い感じ。

築44年の部屋にマッチしている。

あーだ、こーだ、よーだと、本とネットとインテリアショップで知識とセンスを磨いた。

インテリアショップでの一場面。

家具屋「モダンですね~」

前田「モダンて何すか」

とか、言ったりね。我ながら嫌な客。

うん、磨いた。

そういった感じが出ている。

好きなものに囲まれて生活するって、良いな~。良いな~、と思うな~。

個性は?

と訊かれると、うん。生活とは、リラックスであるから。

やんちゃ感やストリート感なんていらないのだ。

e0049078_8135852.jpg

e0049078_8175189.jpg

[PR]
by gigi666 | 2011-03-05 08:20