<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ONEP.jp

とにかく、ファンの愛を感じるサイト。

僕は好きで、よく見に行く。

トピックを立てて、「あーだ」「こーだ」と話し合う。
月曜日の夕方には、今週の内容について語り合う。

それを読んで前田は、ふふふと笑う。

予想の根拠もしっかりしていて、絶対そうだ!と思わせてくれる。

トラファルガー・ローや黒ひげの予想なんて神がかっている。

ここで全て言いたいけれど、忍耐でやりすごします。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-29 20:03

安心の安心の音

mitoとNACONOが良い!

安心のクオリティー。

mitoはクラムボンのベース。
歌は僕くらい。しかし、それ以外は素晴らしく良い。
非常にエモーショナル。

NACANOは、ペンパルズの林。
それ以外のメンバーも豪華というか、個性的というか。なぜ林と組んだのか謎なんだけど。
だからこそ良い。
黒字の紙に濃い赤と青と黄と緑で描いたような、今っぽい音。
ナウい感じ。EUな感じ。

cash cashの新譜も良いよ。
ノれるぜ!!

賃貸の一室でノってるぜ!!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-05-28 18:04

新しい家族と京都の服屋

結婚したら新しい家族が増えるわけで、二倍以上になるわけで。


新しい家族はパワフルなわけで、前田のようにぼ〜っとしていない。
それで、お酒が好きで賑やか。
前田家ではお酒を飲む週間がないもので、別世界に来ているみたい。

僕は隣で側で「ふふふ」と聞いてるだけ。

みんなとても良い人たちで、本当に人間に恵まれていると、思う。
だから僕もがんばろうと思う。


•京都の服屋
僕の青春は四条界隈にある。
間違いなく四条界隈。久しぶりに行って、時間があったので、一人でぶらぶらしてた。
どうしたことか、京都の服屋に人が居ない。
若かりし頃の前田がお世話になった店に人が居ない。

とても寂しい、とても寂しい気持ちになった。
ネットで買ったり、ファストブランドに走ってしまうのだろうか。
潰れるよ。京都の町が潰れちゃうよ。
今のティーンはご飯を抜いて服とCDを買ったりしないのか。

それに僕は自分の目で物を見ないと気が済まない。
楽しくないし、グッとこない。
写真には写らない美しさが分からない。
古着のTシャツのクタクタ感が分からない。

確かにzozotownやamazon、楽天で買ったことあるぜ。
ユニクロやH&M、フォーエバー21も良い。
残念ながら、時代は変わって行くんだな。

前田の愛すべきB級品は新しいB級品に食われて行くんだな.

タワレコにも行った。
エレクトロニカ系の視聴をした。ゾクゾクした。買いそうになった。けど辞めた。
視聴には悪魔の力が宿っているから。
ノイズ系アーティストの新譜があって、聴いてみた。
ノイズ系というのは、ノイズだけで曲を作る人たちのこと。
ホワイトノイズさえ、音楽にする。ハウリングも使う。まるで聴力検査だった。

良い刺激になりました。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-28 17:37

前田のiPod

僕のiPodは、nano2で千曲程度しかメモリーできない。動画も観れない。


でも実際、そんなにメモリーする必要ないし。てか、2百曲で充分。


で、僕のiPodなんだけど。

ほとんど初音ミクが歌ってる(もしくは他のボーカロイド)。ロック、ポップス、ハウス、エレクトロニカ、何でもいいけど、上手くハマッた曲。神曲と呼ばれる曲。

◆アイドルとK-POPも一応聴くけどやっぱり退屈。K-POPが頑張りすぎてるからか、クリスブラウンがダサく感じる。ミュージックビデオ、いい感じのはずなのに、ダサい。この感じなんやろ。一応、言っておくけど、K-POPが良すぎるということではないよ。


これでいいのかと思う反面、これでいいと思う。




◆人間よ間違えるな
「歌ってみた」という人達がいます。これは、パソコンで作った人の曲を、歌唱力に自信がある人が歌う。というものです。
どうしたわけか、人気が出てデビューする。という現象がおきています。
その上、何故か作詞したり。ライブしたり。
念のために聴いてみたのだけど、ちっともよくない。聴けたものじゃない。ペラペラ。人間味が無いというか。この半端な人間味がかえって邪魔だったり。
詩もペラペラ。誰に聴いてもらいたいのか、何のために書いているのかさっぱり。

デビューさせたらあかんで。と、思いながら、売れるのだからしかたなし。と諦める。

僕にはそんな実力がないのだから。



◆整体に初めて行った。
なんか凄かった。来週も行く予定。
タメの兄弟が店を出したからね、そら行かなあかんでしょ。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-22 21:53
ささくれ氏の曲。
やってることは同じなんだけど、それでも前田のテンションを上げる。
マジで上げる。
これを見て、鳥肌立ってる前田ってどうよ。
でも、しかたない。好きだし、自分と比べて距離に興奮。
今の僕のナンバーワンはこの人だわ。


他がどんながんばっても、あかんわ。
つまんないもの。

「kous」って人もいい。エレクロニカでミクだし、とってもいい。


僕の好きな音楽って、たいくつかめちゃめちゃかのどちらか。
ノリが良くなければあかんの?
感動せなあかんの?
っていつも思う。
なんとなくいいわ。が、好き。
この「なんとなく良い」ってのが好きやねん。そうやねん。
自分で言って自分を納得させたいねん。

この人は僕の外の人やわ。本当に素晴らしい。



[PR]
by gigi666 | 2011-05-21 09:34

治まらない物欲

はぁ~、駄目だ。自転車が欲しい。これは九尾の物欲だわ。
満ち足りない自分を物欲でカバーしようとしてるんだ。

「君は顔はあかんけど、それ以外で工夫してるから良い」

そうだよ!そのとおりだよ!!なんか痛いよ!!!

この自転車があれば、電車や車に乗らないで押熊や奈良三条に行ける。
そうなれば、パラダイスだ。きっと無敵で不敵でスーパーになれるんだ。
でさ、このBMX。2万よ。マットブラックでさ、このサイトでは売切れてるけど。
超かっこいいよ。かっこつけ作にハマるよ。


GRQ BMX
e0049078_17552875.jpg



◆oboroのベーシスト西君が辞めちゃうってメール。
ショックすぎる。ゴールデンエイジ、俺たちの日本語ロック。
oboroは京都と日本語ロックを継承した良いバンドで、楽しみにしてたのに。
だが、しかし。コウメイ君が頑張れば問題なし。
コウメイ君こそが、やってくれる。
俺たちフロントマンの最後の一角。やってくれるはずだ。
西君最後の京都ライブ、6月ネガポジに行きたい。
どうだろうか、行けるのであろうか。


◆NICO Touches the Walls。このボーカル凄い。初めはナルト疾風伝のOPというから聴いてみたんだけど、、、
ミスチル桜井みたいな歌い方、、、というより、ハギ。
ハギがもう少し歌を練習したら、こうなると思う。
なんか、めっちゃウケた。笑うような曲調じゃないけど、ゲラゲラした。
というだけです。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-15 18:08
「前田やったらもっとやれると思うねん」
「前田をみていたらフラストレーションが溜まる」
「新曲を聴かせてくれ」


なんてこんなに熱い言葉を頂いている。
前田に可能性を見ているというわけだ。この能無し三十男に。


うぉー!!燃えてきた!!!



なんで自殺すんだろう。聞いてけっこうショックだった。
ガーンときた、ほんと。信じられない。死んだらあかんで、死んだら。

きっと、感動が足らなかったんだわ。
感動できたら、死のうなんて思わないもの。


漫画読んで感動!
直島行って感動!
インスタントコーヒー(キーコーヒー)飲んで感動!
デッキシューズ履いて感動!
口ロロ聴いて感動!
曲作って感動!
焼き飯食って感動!
言葉遊びで感動!


あと、繋がり。
人との繋がりを考えたら死ねないぜ。
僕が死んだら、前田家はどないなんねん。それこそ終わり。
前田の物語が終わり。まだ何もなしえていないからな。
前田の名を継がねば、前田がやらねば。

まぁ、芸能界は自分が一番としか思えなくて、それでいて欠けている自分を受け入れれる人でしかやれないもんな。辛かったと思うわ、そうなれない自分との戦い。

前田も前田家を切り捨てるぐらいのキレ具合だったらどうにかなっていたのかもな。
でも、そんなん無理やし。甘ちゃんやし、しかもそれで良いと思ってるし。

死を選択するほど若くないわ。自分本位でもないし。



で、節電を日本全土でしまくるという話。
いいんじゃね。被爆国だし、本気で原子力やめる方向で動いてみたら。
電気暗くていいじゃん。いままでの日本が明るすぎたから。そのせいで外国の空港が陰気に感じたし。
下品な照明とダサいネオンなんて消してしまった方がいいぜ。
シンプル、モダン、原点回帰。

無駄を削っていけばいいじゃない。淘汰していけばいいじゃない。
かっこつけてやっちゃえばいいじゃない。軽いノリで夢見りゃいいじゃない。
今、止める決断をした政治家は歴史に名を残すぜ。
それくらいデカいことだと思う。

では寝る。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-15 02:13

クレバ良いわ、良い

クレバがテレビで言っていた話・・・


写真撮影で自分がモデルになっていた時、カメラマンがアシスタントに対して雑な扱いをしていた。

それに怒りの感情を抑えきれないクレバ。


結果、良い写真が撮れない。
    ↓ ↑
   場の雰囲気が悪くなる。

という負のスパイラル。


この話をラーメンズ・小林に話したら。
「その怒りを笑いで表現せよ」

と言ったというのだ。

モデルであるクレバの立場関係を利用して、アシスタントに対してユーモアのある語りかけをする。そうすることで、カメラマンに自分自身の愚行を気付かせる、考えさせる、というのだ。



ム・ム・ム、これは前田が意識するところ。
クレバは熱いわ言うことが、そして小林も熱いわ。


しかし、最近はどうも直接的すぎる。知性が無いし面白みもない。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-15 00:14

最近の楽しみなんて

ゴミのような服を着ることと、漫画を借りて読むこと。
そしてちょっと美味い飯を食うこと。

これが楽しみになっているなんて、前田はどうしちまったんだい。


以前なら、人に会うことが楽しみであったし、作曲することが楽しみだった。新しい知識を吸収するなんて、至極の喜びであった。

それが今はどうだい。

食うことと出すことが一番の喜びかもしれない。
生物である。我、生物である。


人は変わるもんだ。じっくり、気が付くと変わる。


ん~。

変わったようにも思えるし、変わってもいないような。
マジでどうでもいいような。
どうでもどうでもいいような。


最近ね、「普段は何してるの」なんて訊かれるの。
「いや、特に何も」
と、返事するのだけれど。
何かしなくちゃいけねぇのかな。
最近はガラにもなく、お仕事のことで頭がいっぱいだし。
お仕事のことで頭がいっぱいって言ってる前田ってどうよ。


あ、水道水を美味しく飲むみは、粉末のビタミンCをいれたら良いらしいです。
カルキ(塩素)が中和されるんだって。
だから喫茶店の水にレモンが入っているんだって。

なるほどね~。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-10 00:03

naruto読んでハイ

NARUTOを一気読み。近所のゲオで借りまくって一気読み。

やっぱ面白いわ。作者の心の成長が伝わる。
描いてる時間が長いからかな、絵も見やすい。
名前の付け方が潔し、戦いも面白い。
ただ、多重影分身と螺旋丸のごり押しはつらいかな。新術やゆうてんのに、結局螺旋丸やったし。

ナルトとキラービー。尾獣をコントロールする力ってのは、自己肯定のポジティブパワーってのがいいわ。ベタやけど、現実世界もそうやもんな。
繋がりってのもいい。

サクラとサスケは好かん。

サクラがヒロインって嫌やわ。サクラのやってることが嫌。もう、なんなん!!?って思う。いらんことすんなって。でも、それが人だ。っていわれたらどないもこないもないけれど。
ヒナタの方がぐっとくるわ。

んで、サスケ。サスケの戦う理由がピンとこない。
「サ」やし、反体制なんやろか。なんか、これでいいの。って思う。

ケリつけるの難しいやろな。


これは、世界でヒットするわ。スターウォーズくらい設定作り上げてるもん。スピンオフの余地ありまくりやし。キャラが立ちまくり。

とりあえず幸せやわ。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-08 11:25