ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐボーナスやん

ボーナスで、念願のハンマータッチのMIDIキーボードを手に入れるZE!


問題は鍵盤の数。ガチな88でいくか、Macに合わせた49でいくか、どうする俺。


テクノ作って、ハードコア作って、ヒップホップ作って。なんか、そういう畑にチャレンジしたい。

ゴリゴリしたやつ。技術と知識でなんでもできる。


夢を形に桃源郷。速弾きは出来なくても、シーケンスでダダダとやらかしたい。

三十歳過ぎて、十代からのモヤモヤを消化したいZE!
[PR]
by gigi666 | 2011-06-26 16:01

欲しい物は手に入れろ

自分の人生を振り返ったところ。

どうやら、欲しい物は全て手に入れてしまってきている。

な〜んだ。俺やるじゃん。


仕事もあるし、部屋もある。結婚もしたし、MACで音楽を作れる。街角でスナップも撮られたし、友達もいる。

出来ないことと、先のことに不安を持ってるなんて、愚かだよな。
出来ることを数えた方が、遥かに世界が輝く。


出れんのサマソニで投稿したから、youtubeでコメを頂いた。ファンになったんだって。
いやあ、嬉しいね。一人ですが、一人。ゼロとイチの違い。
テンションあがりますな。


古川本舗、良い。素晴らしいバランス感覚。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-25 16:53

難波に来ています

友達の結婚式の二次会ということで。


洋大のね、船のね、大きい友達の結婚式の二次会に行って来ます。


少し早めに家を出て、ぶらぶらしようかと。

スーツを着ているからか、店員が優しい。人は見た目で判断するんだよな。


スーツを着た前田の見た目を金持ってそうと、判断してくれたんだよな。

でもな、本当の金持ちなら千円の短パンは買わんよ。

久しぶりにみんなに会えるから嬉しい。


Nujabesとshing02の神曲。コード進行が「アシタカとサン」と同じであがるなあ。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-18 17:00

出れんのサマソニ

無駄に応募しました。

一年以内の動画ということで、「サイ」「サンチャゴ」「雨」の三曲にしました。

本当は、違う曲の方が良かったんだけど。

まぁ、いいや。


で、活動は「特になし」「気が向いたら」。
ライブ回数「0」と、してやりました!!


年に一回のプロモーション。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-14 23:47

珈琲ゼリーと歯磨き粉

安曇野食品 珈琲ゼリー

激ウマのウマで、ヒヒヒーン。

ドロリッチ<安曇野食品 珈琲ゼリー

でございます。食している時なんぞは、真至上の喜びである。


で、花王の歯磨き粉「つぶ塩」。

最高の磨き具合。

雑誌MONOQLOの評価でトップだったので遣ってみた。

ええで、ええで、ええねんで。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-12 13:27
とりあえず10曲、ピックアップ。
色々あるけど、限られてくる。飽きちゃうしね。
ってか、僕はやっぱり日本人で日本人の作る曲が良いわ。


1 The Postal Service「the district sleeps alone tonight」
この曲を聴いた時、僕の求めている音はこれだ!!と思ったもの。ベンは才能あるわ。
ちなみにアメリカの2人組。ベンはDeath Cab for Cutieというバンドもやっている。このバンドも良い。
2 MEG「Journey」
これは、テンションあがりまくる。レディオヘッドのイディオテックより、ジョンレジェンドのグリーンライトより前田に馴染む。テンポとドラム感が同じなんですわ。
3 capsule「グライダー」
中田節はこの地点で完成してる。歌詞とか陰気で性格出ている。分かりやすいし。
4 toe + 土岐麻子「8.6」
グッとくるタッグ。toeと土岐さん。ハスキンのトリビュートに入ってた。何回聴いても素晴らしい。アコギの音が痺れる。
5 ヒゲドライバー「マイティボンジャック」
イントロがドラクエ2の復活の呪文か!?と突っ込みたくなる。この人はこの曲だけダンチで質が高かった。後は、グッとこない。
6 クラムボン feat. THA BLUE HERB「あかり from HERE ~NO MUSIC, NO LIFE.~」
ボスと郁ちゃんの絡みがやばい。ボスのラップはグッときまくり。エモーショナル。
7 サカナクション「ネイティブダンサー」
この曲がサカナクションで一番好き。なんかわからんけど、引きつけられる。ホイホイいってしまう。PVも良いし。
8 Sigur Rós「Gobbledigook」
アイスランドのバンド。この曲を初めて聴いた時は震えた。暖かい国と寒い国の要素が詰まってる。一番良いのは長くない。このバンドは基本長いので。
9 高木正勝「Girls」
空気感が最高。インストで、ピアノだけでも最高。とにかく何回でも聴ける。今聴いても高揚する。
10 kz feat. 初音ミク「Last Night,Good Night」
ミクの曲ではこれが一番。90年代のいい感じの閉塞感とダルさがでてる。


うん、ちょっとした息抜きができた。
他にも色々出たけど、削って行くと、今はこの10曲。残っている曲と最近の曲。


トムもカールもケリーもAIRもベンジーも入られへん。ヒロトもナカコーもハラカミも小山田もジョンもカートも全く入られへん。ササクレもデコもジャックもボブもあかんわ。

前田のプレイリストはこの10曲。
なんかわからんけどよくて、なんかわからんけど飽きない。
たまたま、飽きない。ほんまにたまたま飽きないんやと思う。
だって、詩だけでいったら、RADとかクレバとか車谷とかの方がすごいなぁ〜って思う。
歌の上手さもさほど重視していない。


僕が重視しているのは詩の良さではなく、雰囲気なんだなぁって思う。
僕は、映画でも本でも感動ムーブメントが苦手で。
例えば、、、

良いもの=泣ける

これ、どうなの。と思う。
何回も言ってるけど、どうなのって思う。

それと、ハッピーなものもちょっと違う。

好きなのは好きだけど。


ヘッドフォンの音楽が好きなんだわ。
同じ曲をローテーション。高校生みたいだ。
なんとなく良いをリピート。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-12 01:22
俺の友達が、結婚前に別れたとのこと。
マジか!?計画通りにはいかないもんやね。

まぁ、それはええとして。



選挙、前田が一番らしいやん。前田姓を名乗ることはあるね。
僕は、背の高いショートの子が良いと思うんやけど、CD買う気にはなれない。

今、調べたら、篠田麻里子というらしいね。
でもあっちゃんはAKBのアイコンだし、しゃーねーべ。


今日の物欲は、LUMINOX「3051 BLACK OUT」。
金属アレルギーでへたれな前田にはグッとくる。

マジでかっこいいよ。海軍御用達で、マットブラック。くぅ~。。。

色々書くけど、買っていない儚さ。なんか吐いて満足させる。
というより、捨てる。

時間が経てば、消えていく物欲。
陽炎なんだよ、物欲は陽炎。
陽炎シンドローム。

僕の物欲は浮ついた病なんですよ。


膝上短パンのカーゴが欲しいと思うのだけれど。
姉が5年前に穿いていたパンツを穿いている。
実家に泊まって、服を漁っていたら、ええ感じのがでてきた。
気に入って毎日穿いている。勝ってに穿いてる弟。
姉のものは俺のもの。車も姉のだし。
前田は車を買ったことがない。
それた。
レディースやし、丈が短いけど、捲ればいいし。


てか、みんなmixiのナイキのやつ入れてよ。
ボボってやつが欲しいねん。プリーズ。
あれが良いと思うわ黒のパンツできまると思うねん。

未来の栄光を君に!!
[PR]
by gigi666 | 2011-06-10 23:56
mixiで自分好みのダンクを作れるとかで、やってみた。
けっこう楽しい。
一人でやって、ふふふとなる。


でも、デザインはいじれないし、複雑なカラーはできない。

結局色のパターンをいじくるだけなんだけど、それだけでも楽しい。

数を作ると、慣れてくるし挑戦したくなる。

本当に欲しいスニーカーはエアフォース白×白mid。

でもダンク。

しかもシュミレーション。

おぉ、そうだ。物欲を抑えるにはシュミレーションに限る。

ところがどうだ、5足までしかできない。もうてっぺんです。

最近の前田は疑似が多いな。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-05 19:03

投稿してしまった

先日、紹介したワンピースのファンサイトに投稿してしまった。


というのも、10回投稿したら、サイト内のアバターを選ぶ権利が与えられる。

僕は5回投稿したから、あと5回で達成。

次は、鉛筆画を投稿しよう。なぜならストックがあるからだ。


そしたら、ローかマルコに変えよう。

でもそうなったら、厭きて放置の可能性大。


厭きて放置の可能性大。




それはそれでオッケー。


坂本美雨の新譜いいわ。良作。ようやくたどり着いたんじゃない。



つーか、そろそろ四つ打ちを控えないか。
あっていいけど、最後まで聴いてられない。とばしてしまう。


とばしてしまう。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-04 23:19

戦友の決心と俺の日常

今日、oboroのライブがネガポジであったんだけど、結局、お仕事でいけず。

行けずでいけずで、すまん。
新譜も買えず。
俺無残。

みんなすまん!誘ってくれたまっつさん、すまん!!

前田のチャラさ見せられなくてすまん!!!




で、俺の伝説的戦友とも言うべき男が、バンドを脱退するという決心。

なんだこれは、五月病か。時の病か。

違うな。そんなに弱い男ではない。

というのも、前田は最初からこうなることを望んでいた。
そうさ、俺は悪魔なのさ。
彼の良さをもっと引き出せる場所があると思う。

楽器弾きの場所ってのは、2パターンある。
◆技術でどんな場所でも対応できる楽器弾き。
◆自己の理想を追い求める楽器弾き。

彼は、どちらでもいけるほどの場数と技術をもっているのだけれど。
本来、器用なタイプではない(と思っている)。
頑固一徹、自己の追求にかける音楽の方が合っている。
「出来ること」、「出来てしまうこと」で、ぼやけてしまうのだけれど。
彼はクリエイトするドラマー。
「合わせる」ではなく「合わさせる」音作りをして欲しい。
搾って、搾って、もう出ないだろうと思っているレモンを、さらに搾って汁を出す。

これがかっこいいんだ。

彼には、最先端の日本のバンドの音を鳴らして欲しい。

なんて書くと、卑怯者みたいで凹む。

自分の理想を押し付けてるみたいで。
[PR]
by gigi666 | 2011-06-04 01:28