ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンプで大成功

うん。予想以上に大成功。

アコギとベースとカホンと歌で。

一番良かったのが、僕以外の人ががんばったこと。

人前で歌う事なんて、僕にとったら当たり前に楽しい事で、非日常な日常。
でも、普通の人には、とっても勇気のいること。

その勇気に、グッときた。
しかも、人前にただ出るだけじゃなくて、楽しんではったから。

うん、やって良かった。
[PR]
by gigi666 | 2011-08-29 12:46

キャンプでバンド

地元の子供会でバンド結成。お父さん達と一緒に、キャンプファイアーで披露。


いやいや、これは楽しみ。僕がベースで、ギターとカホンとボーカルの4人。


まさかの展開。僕のダンカンが唸るかどうか。コーラスまで完成度を高められたらいいなぁ。


ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」。必死に聴き込んでる。


一曲がだらだら長い。僕にはこの曲の聴きどころがわかんないし、感動もないけれど、四人揃って合わせると楽しい。


歳の頃が合った人間が集まって、一つのことをするというのが良い。


僕は既に成功していると思っている。
新曲での無念を埋めるには充分。

充分である。
[PR]
by gigi666 | 2011-08-23 18:12
もう、聴けなくした。
僕自身聴くに耐えない。暫くインストで、がんばります。

オーディオインターフェーズをゲットするまで、インストでがんばります。

アンビエント、エレクトロニカ、っぽくがんばります。

み、みとけぇぇ〜。

じゃなかった。聴いとけぇぇ。
[PR]
by gigi666 | 2011-08-22 17:59

高千穂へゴー

パワースポットということで行ってきた。
もちろん、日本の原点とか言われている場所。簡単に予習して行った。
日本人たるはなんぞや、を学ぶため。

高千穂は凄い山奥。山岳信仰ってのがあると知ってはいるが、この山奥感はどうだ。
文明が起こりうるには、川やら平地やらが必要やと聞くぞ。

まぁ、とにかくね。色々思うところはあるんだけど、面倒なので書かない。
僕がやっぱり凄いなぁと思ったのは、人の信じる心。
神の一族がどこから来たのかは、さておいて。
日本人は、自然を神と崇めてきた。

自然は神、お米も神、それを広めて自然に還った神武天皇も神。
それを崇め、護る日本人。
前田のように窺う面倒な人間もいただろう、でもかたくなに守った。現に高千穂の人たちは、今でも天孫降臨の地と信じている。
それが凄い。これが日本人の凄さ。一部の凄い人を、「凄い、凄い」と崇める素直さ。何年経っても崇める素直さ。

日本人は、ゲームの世界でも行列を作るという。それは、外国人には気持ち悪いらしい。この気持ち悪さが、日本人の凄さ。

八百万の神々が話し合った場所。天安河原に行ってきた。いつぞやに書いた、アマテラスの天岩戸に引きこもるのをどうやったら、出てきてくれるかを話し合った場所。トップレスのダンサーが踊って、飲めや歌えやで出てきたところをマッチョが抑える、というやつ。
e0049078_8441270.jpg

ここは「おのころ島」。
塩が固まって初めて出来た島。ここからナギとナミが島を産んで行くと。左の小さいやつがそう。
e0049078_821439.jpg

荒立神社。猿田彦命と天鈿女命が祀られている。アメノウズメはトップレスのダンサー。つまり芸事。芸事の神様なので、当然前田は行った。
お守りまで買った。噛むんと、ゼハハ。芸の神よ、前田にパワーをかしこみもうす。
e0049078_8551016.jpg

[PR]
by gigi666 | 2011-08-21 09:01

へうげものときゃりー

「へうげもの」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」。

ときめくわ。

へうげものの古田織部の数奇魂。
マジで熱い!前田のサブカル魂に繋がるハート。

古田織部と自分を重ねてしまえる。いや、この作者にか。
中国や韓国よりも日本の美を追求。
スタンダードなかっこよさを知りながら、スタンダードを笑い飛ばすかっこよさを追求。
数奇を知らない人には、スタンダードを。スタンダードを知る人には、外したものを。

これは、武も同じことを言っていた。

真似は学べるが、本当のかっこよさは手に入らない。
オリジナル。このオリジナル感こそが、真にかっこいい。

自分のかっこいいと感じたものを他人に押し付ける。

かっこいいぜ。

本当にかっこいいものは、自分で作るしかない。


今、きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」をヘビロテなんだけど。
やはりヤスタカは凄い。
ヤスタカの今までの曲と同じヤスタカ節。
でも、きゃりーぱみゅぱみゅが歌うことで、良さが復活。
パフュームでは飽きて聴けないけど、聴ける。
真似じゃなく、オリジナル。これが日本人の探究心。
他国では、作れないぜ。
ハウス風、テクノ風、R&B風なんかじゃない。
ダサさと紙一重。

[PR]
by gigi666 | 2011-08-19 19:24
MACで初めて作った。

残念ながらしょぼい。自分でがっかりする。
本当にしょぼい。

だが、これから。
まだ一曲目やもん。せめて20曲は作らないと、ましな物を作れない。

家康は、負け戦の時の自分の愚かさを絵に残したという。
だから前田も、、、

なんてな。

これでもけっこうかかったのよ。
駄作百編。まだまだ、がんばります!!!
曲名はデモということで、よろしく。ぶっちゃけ、インストの方が良い。

[PR]
by gigi666 | 2011-08-15 10:42

ドタバタが面白い

最近のテレビのドタバタが面白い。


面白いと言えば、不謹慎なのかもしれないけど。
なんか、熱い。色々と熱い。

テレビのこと。ネットとかで言い合ったり、タレントやらが言い合ったり、デモ起こしたり。

まぁ、ふかわ論が一番まとも。もうテレビは時代を映さない。

うん。詰まんない。ってか、そもそも詰まんないのがテレビだしね。
一個流行ったら、潰れるまで使う。
Kもそうやけど、動画をそのまま使うってのも、どうかと思うもん。


僕は音楽ならなんでもOK人間だし。
まぁ、あれだけK-POP流すのならレイ・ハラカミを流して欲しいとは思うけど。


アイドルでも℃-uteを出して欲しいわ。
アイドルの谷間の世代やと思う。


テレビが嫌なら、本読んで映画観たら良い。もっと、面白いものを探せばいい。
民放なんて、面白かったらラッキーくらいでしょ。
芸人の芸もテレビより、DVD、DVDよりライブでしょ。そんなもんでしょ。
本当に面白いものは、テレビに無いって。
みんな分かってるのに、熱くなってるもんな。



LAMA、雑誌で見てビックリした。
ナカコーとフルカワミキと田渕ひさ子の新バンド。
聴いたけど。寒い。
彼らに新しいものを生み出す力はもうないのか。
あぁ~、という感じ。



イギリスの暴動凄いね。
流石、パンクの国やね。
ノーフューチャーだわ、アナーキーだわ。
あんな、ガキども、ボッコボコに潰したったらええねん。
やりすぎやわ。許したらあかんわ。




マイケルの名曲をチェロで演奏。動画でアップして有名になったんだって。
そら、なるわな。かっこええもん。
2CELLOS (Sulic & Hauser) - Smooth Criminal

[PR]
by gigi666 | 2011-08-14 00:42

ようやくget!キーボード

KORG MICRO KEY

前田のような初心者にぴったり。余計な機能は付いていない。
こいつで、サクサクと作曲中。なんとか一番が出来た。
初めてのパソコンなので、シンプルな曲なんだけれど、そこはご愛嬌。
僕は、パッとしない曲が好きなもので。
ただ、少し陰気な曲調。
近頃、陰気な曲ばかり聴いているせいだろうか。

最後の曲を作ろうと、人に訊いたり、ネットで辞世の句や最後の言葉を検索したけど、違う内容にします。
僕には「去り際」という素晴らしい曲があるから、考えてみれば、かぶっちゃうもんね。
さてはて、どうしよう。どんな内容にしよう。

パソコンに、マイクとギターを繋げるオーディオインターフェーズというものが無いので、ギターはありません(痛い)。マイクもパソコンに内蔵したもので、ボソボソとやっています。
本当に陰気。

でも、作ることに意義がある!と、思い込んで燃えています。
USBでいけるので電源いらずとは、素晴らしい。これです↓
e0049078_157149.jpg

[PR]
by gigi666 | 2011-08-12 15:19

三百里ホードンミー

千里の道も一歩から。

とはいえ、音楽に対する情熱と感性と才能とセンスやらは、ある。
機材もそろってきている。
ということは、五百里くらいきてるんじゃない。千里まであと五百里くらいなんじゃない。


それと、それと、それんで聞いてと。
残念ながら、前田の音楽を好き好む人がいてるわけだから、現に。
ありがたいぜ、ありがたい。

ということは、まだプロモーション不足でアピールしたら、もっと増える。と。

だから、五百里くらい+二百里くらいで、あと三百里ほどで、千里になるんと違うやろか。

三百里ほどで、ホードンミーと違うやろか。


そして、高杉晋作みたいなかっちょええこと言えるんと違うやろか。



違うやろか。
[PR]
by gigi666 | 2011-08-10 16:03

カルデラを体感せよ

阿蘇山に行ってきた。
カルデラ、カルデラと言うが、どんなものかと。

まず、火口。阿蘇の火口でございます。
e0049078_17502172.jpg

そうそう、パッソで九州三県行きました。パッソでございます。レンタカーです。
e0049078_17522465.jpg

こういうのがカルデラ。僕の知識は机上であったけれど、実際見るとすげーわ。
e0049078_17544214.jpg

大観峯、絶景でしたよ。
e0049078_17561482.jpg


次は神話の里、高千穂。
日本人のルーツ。日本人と言えば、前田。
予習ばっちで望んだよ。
[PR]
by gigi666 | 2011-08-08 17:59