<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

消えてしまった、、、

YAMAHAQY70のデータが消えてしまった。

過去の宝物が消えてしまった。


久しぶりに電源をONにしたら、きれいさっぱり消えていた。

これは、前に進めという啓示なんだよきっと。

ロジック9でがんばれと、花笠音頭をロジック9で九時間かけて制作。

とてもチープ。ロマンチープ。

俺、がんばれ!!!!

明日、打ち込みと和太鼓と前田の歌で勝負してくる。

俺、がんばれ!!!!!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-09-30 22:18

車と子どもと船の上

今回の旅で、考えたことと言えば、子供の名前と車のこと。
車は、今のスパシオがブッツぶれるまで乗り続けると決めた。
例え軽でも金がかかる。
質素倹約こそが、前田の人生。

次に子供の名前。
おそらく、子供は娘だろう。
特に明確な理由はないが、代々前田家は、養子→長男→養子→長男・・・
というように、系譜の記録が残っているのである。
僕が長男だから、次は統計的に女に決まっているのである。

ということで名前。
悩むぜ。
似るなら嫁に全部似てくれ。
前田に似なくていいわ。
で、名前なんですが、二月に産まれる予定なので、季節は冬。
冬っぽい名前が良い。

女性なら身も心も美しい人であって欲しい。
かといって「美」を入れればいいか、というとそうでもない。
そんな直球は、「知」も「粋」も感じない。
間接的に攻めることで、「知」「粋」「美」を手に入れてしまおうという欲の深さ。
徳の高い書物には、「欲は悪」のように書かれているが。
前田は「かっこつけ」の欲が大好きなのでね。
素晴らしい女に育てたいしね。

古来日本人の心をつかんできた美しさがある。

それは、「花鳥風月」「雪月花」である。

こういったものに、日本人は美しいと感じてきた。
つまり、これらの単語は「美しい」という言葉と同じ意味と捉えてもいいのではないか。
で、俳句でいう所の季語。
その言葉で季節を表現する。

で、前田の娘は冬に産まれる。
冬の季語で且つ美しさを表現するのは「雪」となる。
ならば、これを使わない手はない。

が、占いなどで、画数が色々とあるらしい。
これも無視できない。無視できる程、大きな男ではない。

道はなげーわ。
まだ、半年あるからよ。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-25 21:43

小豆島でエンジョイ

この週末、小豆島に行ってきた。
e0049078_20565685.jpg

三宮から、ジャンボフェリーでゴー!
到着して即エンジェルロードにゴー!
e0049078_210586.jpg

e0049078_20582534.jpg

干潮になったら渡れる。この時は満潮なので渡れず!!!
また、夕刻にアイル・ビー・バック!
e0049078_20593660.jpg

車で「寒霞渓」の「第二展望台」に行き、「かわら投げ」をした。
八枚¥200で、ワンプレイ。枠の中に入れば良いらしい。
小生枠に当たっただけ。子どもに「惜しい」と言われる。
惜しい前田。よくわかっているじゃねーか。
e0049078_2112376.jpg

醤油工場見学をした。30歳ですが、何か。
e0049078_2162991.jpg

これが、樽らしい。樽で作ってるのは、今時小豆島くらいらしい。
醤油もハートだぜ。
e0049078_2175975.jpg

夕方、エンジェルロードに再度行き、渡ってきた。
ビーサンに履き替えるも、立派な道が出来ていた。
だが、調子に乗ってたら、レイバンを海に落とす。
もちろん拾ったけど、凹む気持ちはどうもこうもならん。
e0049078_21113717.jpg


超、強引な旅だった。


旅の感想。こんなにタフな妊婦、知らんわ。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-25 21:15
実家から車で15分くらいの所にやたら行列のできるラーメン屋があると聞き、行ってみた。

確かに美味かった。今、流行のこってりのラーメンにつけ麺だった。
京都の南端には、美味いラーメン屋が増えてきている。
京都のラーメンと言えば、白川近辺と言うが、変わってくるな。
田舎なのに、がんばった味が増えてわっしょい。

前から観たかった「ちょんまげぷりん」を観た。
じわじわ面白かった。
錦戸くんが最高だった。


今からポチポチと作曲します。
燃えるぜ!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-09-23 19:10

金の掛かる人生

結婚したり、子供が産まれたりすると色々とお金が掛かるもんだ。

その一つに車の問題がある。

前田の人生の中で、車にお金を掛けたことがない。

「え!?でも乗ってるやん」

って、前田を知ってる人は言うと思う。
あれは、姉ちゃんのやねん。
前田は三十歳になるけど、車を買ったことがない。
たまたま姉ちゃんが病気になったから、たまたま我が物顔で乗ってるだけやねん。

「前田君は、青が好きなんやね」

とか言われちゃって、「はは、そうなんすよ(姉ちゃんのなんすけど)」


で、その車がそろそろ駄目らしい。


ということは、次を考えなくてはならない。
はぁ、嫌だ。維持費だけでも辛いのに。


次は軽自動車決定だな。


だって、色々安いもん。前田は他に使いたいんだもん。
でも、足としているし・・・


で、今日、中古車店に行ってきた。
前田の数奇心、B級サブカル魂を満たす軽自動車が、三菱自動車「i」
e0049078_22172412.jpg


フォルム。イカしてるぜ。
何!?遠出できない。旅行したい。

レンタカーでGO!

大きなものを運ぶなら、、、

人から借りたらええですやん、他力本願でええですやん。



とはいえ、まだまだ先の話。

今まで車に一切興味なかったけど、今日は楽しかった。
色々と勉強になった。
トラックは40万キロ、タクシーは50万キロ走るんだって。

ならスパシオだって、まだまだガンガン走れるんだって。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-19 22:18
知人が音楽教室のフェスティバルに出るということで行って来た。

なんていうか、田舎の音楽教室という感じ。
時代錯誤のハードロック出の講師が幅をきかせていた。

エレキギターといえば、ハードロック。
もうやめにしないか。

だせー!

だせー!
速く弾けてもかっこよくないしよー!
高い声で歌えてもかっこよくないしよー!!

そんなところじゃないねん。
お客さん置いてきぼりやん、曲で譲れなんだったたら、他で譲れよ。


これはあくまで教えている講師の問題ね。
あかんかったわ。とりあえず。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-18 22:30
冷たい飲み物が無い。

無いが飲みたい。

コーヒーのヒーコーが。


インスタントコーヒーがあるので、やってみた。

けっこう、上手にできた。

俺、ナイス!ナイスな俺!

やり方は超簡単。

コップに粉を入れて、熱湯を注ぐ。
かき混ぜて粉を溶かす。
それから氷をドバッと入れる。
そいでかき混ぜて冷やす。


うん。ファミレスは凄い。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-18 09:11

大阪でセミナーを

大阪行って、出産&育児のセミナーを受けてきた。


偉い人の講演が終わったら、ジブリの曲をJAZZトリオ編成がライブしていた。


良かった。とっても良かった。

くそみたいなスロージャズではなく、クラブDJがアレンジしたチャラいJAZZでもなかった。
いやいや、生演奏はいいなあ。無料だし。
創作意欲がわくよい。


帰りにナカヌキヤでKENZOの香水をゲット。こいつで世界をハッピーにさせるぜ。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-17 19:18

アンチエイジングな俺

三十歳になり、不肖前田、足をつったり息切れしたり。

負けねーよ。老いなんかに負けねーよ。

というわけで、残念ながら体臭が気になりだす残念な俺。

そいれ、香水をつけようかと、安易な発想。


というわけで、ネットで探してみたところ、面白い表現を発見。


「空気の匂いのような、とても自然な香りの男性用香水」

「気のせいのような、違うような」

みたいな。

いーねー、いーっすねー。




竹原慎二のボコボコ相談室
ちょっぴり、ハマってる。
やっぱり、自分の意見をズバッと言える人は気持ち良い。

好きか嫌いかがあったほうが、読んでいる僕としては面白い。
言ってることに、うなづいたり、ムカついたり。
今月の悩めるサラリーマン02
知らない人は、一度読んでみて。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-17 09:20

若草山で元ちとせ

e0049078_23111351.jpg

今日、元ちとせのライブを見た。


パーカッションとアコギのシンプルな編成だから、期待はしていなかった。
だって、ベースやキーボード、管楽器の存在感はハンパないもの。


第一声、ガツーンときた。歌は神様への奉納になるんだと実感した。神様みたいな歌だった。歌声は自然の恵みなのか、というものだった。理屈を超えた歌声だった。つまらない先入観だった。僕の全身を掴んで離さなかった。

他にも、井手綾香とかテルマとか出てたけど、上手いだけの歌だった。


彼女はMCとかいらんねん。曲を知らなくていいねん。
本当に素晴らしい歌だった。



まぁ、普段聴かない音楽だらけだったけれどね。チケット代\1800で、若草山であったし、行っただけ。


風味堂も良かったよ。
[PR]
by gigi666 | 2011-09-11 23:11