ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

妄想父親シンドローム

前田の娘なら、茨の道。

僕の遺伝子はいらんし、嫁遺伝子オンリーでいいわ。
と思うの。

産まれる前から悩む。
起こってもいないことで悩む。

父親として、自信とセンスと機知を与えて、凛々しく精悍な顔つきにはするにしても。
生まれ持ったものってある。

スペックって、大事やん。

俺のスペック!
しつこくブログを書き続けるスペック!


冗談を言ったつもりが伝わらず、支援が入るスペック!
さらにそれを横目に見ていた、友人に笑われるスペック!!
[PR]
by gigi666 | 2011-10-30 19:07

beat itのその後

無駄こそが文化。無駄を愛すことにブレない男、前田でございます。

飲み会の余興で披露した話でございます。


マイケル・ジャクソン「beat it」を披露したわけでございます。

皆様、たいそう喜んでいました。

全てが終わった後。
「練習した姿が目に浮かぶ」
「仕事の後、頑張っていたのを知っている」
というような、見守り系のコメントを頂戴する。


おぉ、そうだよ。
練習して、頑張ったよ。




なんなかなぁ。
[PR]
by gigi666 | 2011-10-30 09:06

猿の惑星、観てきました

いや、切ない。

猿の表情凄い。何度もグッときた。

きたが、後味よくない。モヤモヤする。

猿の惑星をもう一度観たくなった。


自分が良い名前だと思った名は、尽く画数が悪い。

尽く画数が悪い。

で、最近は、ひらがな。

ひらがなこそ、日本オリジナルの女性らしさ。

外来の文化を、自分たちに合わせて変換。

日本人が日本人たる能力。

その最たるもの。

漢字の意味そのものよりも、ふかく愛される字体。

つるっと、ふわっとする、ひらがなのルックス。


もうね、引き出しが無いよ。

でも、楽しい。

全てを満たしたい欲。
[PR]
by gigi666 | 2011-10-23 09:38

beat itは二度咲く

仕事の飲み会の余興で「beat itを踊ってくれ」と言われた。

おっしゃ!!

今度は、歌いながら踊るぜ。

毎日通勤の行き帰り、歌詞を暗記、暗記、暗記パンが欲しい。

で、毎日聴いていたら、自然と覚えてくる。人間は凄い。

俺ってば、どっちかっていうと。
作曲で褒められるのが嬉しいタイプなんですが。
目の前の人間を沸かすもの、嫌いじゃない。

ましてや、歌とダンスで、やれるのか。
ピンだし。

いや、ガッツでやるぜー!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-10-22 07:05

命名シンドローム

もう、何がなんだか分からなくなってきた。

とどのつまり名前なんてどうでもいい。
内容の無いものほど、こだわるもんだ。

文豪なんぞは、名前なんて適当だし。
昔の人は、シンプルだし。

てか、みんなどうやって名付けているのだろう・・・


が、がんばれ俺。

くじけそうだ。


でも、こういうのが好き。
超、楽しい。
[PR]
by gigi666 | 2011-10-16 22:06
式と披露宴から早一年。

新しい弟が上海へ行くという。
色々聞くと、凄い流れで上海に行くという。

かっこいーぜ。凄いぜ。
家族全員、「中国女は止めておけ」という。
う〜ん確かに。それは分かる。
これからの弟の人生において、中国を第二の故郷と思うならよし。
これからの弟の人生において、中国の次の場所を見越すなら、どうとか。
でも、行きずりの恋とか、ええやん。難しいことを考えんでええやん。
映画の観過ぎですみません。

でも、上海での恋とか、、、

ロマンよな。
異国の空の下、男なら恋してみたいもんだ。
俺のことを誰も知らない土地でのロマンス。
俺のことを知ってくれた初めてのチャイニーズ。

末っ子は家のことなんて考えなくていいねん。
末っ子は大成するねん。
大成するのに家族は邪魔でしかないねん。
家族は長男と長女に任せておけばいいねん。

僕の知っている末っ子で大成した人間は家族を犠牲にしていたね。
過去を顧みないど根性。

この前田、微力ながら日本の家族のサポートするから。

ちんまいことを考えずにドカンと行って欲しい。


マジですげーぜ!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-10-16 20:39

昔の歌が歌えない

やっぱり歌っていないと歌えない。

昨日、歌ってと言われたけど、どの曲も満足に歌えなかった。

ヘビーローテーションの振り付けを練習している場合じゃないな、こりゃ。
[PR]
by gigi666 | 2011-10-15 11:46

秋祭りで見聞

地元の秋祭りに参加。

色々と吸収。知識を吸収。

何をって、子供と車。

子供のグッズ、何が必要で何が要らないのか。

人生の先輩方に聞く、聴く、訊く。

「こだわりがなければ、あげるよ」

!!?

マジっすか!

こだわりなんて、ゼロです。

自分、タフに育てたいんで、妙な温室感は排除したいので、こだわりのベクトルは別の方向を指してるっす。


車。

「26万KM走った車を知っている」

という情報。

現地点、前田の車は9年目で12万KMであるから、、、

あと、10年は乗れる。




の、乗れるのか、、、
[PR]
by gigi666 | 2011-10-10 21:01
logic pro 9の徹底捜査ガイドブックを購入。
¥3500もした。
が、400ページ。これを辞書がわりに燃えるぞ。

実のところ、操作がさっぱり分からず四苦八苦していた。
大まかなことは、音楽の知識と、QY70の経験でなんとかできたけど、それ以外は闇。
取説なんてもちろん付いてないし。

ジョブズの訃報を聞いて、経歴をもう一度見直す。
やっぱりすごい男だ。死ぬ気で生きる。これを地で行ったわけだ。

腹ぺこになって、阿呆になれ。


う〜ん。ルンバ、けっこう使えるやつ。
塵を取ってくれまくる。
え!?こんなに埃ってたまっていたの!!?
と。いう感じ。すげーわ。


名前の続き。
画数を考慮すると制限されまくりで苦しい。

言葉とか、色々考えていたら気がついた。
それは、「訓読み」である。
僕は、日本人で日本ラブなので「訓読み」に拘りたい。
訓読みの響きこそが、ジャパニーズ!
訓読みこそが、意味と鳴り。

まぁ、私は耕作(こうさく)なのですがね。
画数はばっちりらしいわ。

ぼちぼち行きまする。
[PR]
by gigi666 | 2011-10-08 10:18
昨日、2本連続でDVDを観た。
「扉をたたく人」と「必死剣 鳥刺し」
最近、映画熱が復活したかも。


どっちも面白かった。
「扉をたたく人」は、アメリカの9.11以降のモヤモヤ感を表現したもの。最高に切ない。
「必死剣 鳥刺し」は、藤沢周平・原作。最高に切ない。

うおー!

どちらも、切なすぎ。切ないってわかる。


で、靴下を買いにわりと近所な郡山イオンに行ってきた。
g.uがあるからね。
g.uはユニクロより凄い。価格的にもデザイン的にもヤング。
ヤングでポップでサブか感じがビンビンする。

でね、靴下買って、百均行って、トイレットペーパー買って、歯磨き粉買ってとか、一人でばーっと行ってたら、めちゃめちゃ疲れた。
何やこの店。あかんわ。
ええもん売ってないのに無駄に広い。
まぁ、g.uはええけど。

行きたくない、行きたくないぜ。
[PR]
by gigi666 | 2011-10-03 21:34