ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昔の自分を取り戻せ

全く曲が作れない。
どうやって作っていたのか、謎。

昔のノートやMDで探る。youtubeを観たり。

昔の自分は才能あるわ。昔の耕作、凄いわ。

ループとか、ドラムのリズムとか、歌詞とか、自分で作ってるからもちろんやねんけど。

おぉ!好みの音や!って思うもん。

MOJOでやった一人ライブのMDが出てきて、聴いてみてん。
そしたら、酷い(笑)。ひど過ぎて聴けないけど、気合いで聴いた。
やっぱり凄い、音楽に対して純粋。
「くるりみたいな曲作ってん」ってMCで言ってた。凄いわ。普通言わへんもんな。
コールドプレイ意識。レディオヘッド意識。
ほんで、クラムボン意識、郁子意識の歌い方。ハマってたんやな。

今の自分は浅いプールでバチャバチャしてる感じ。
昔の自分は深い海で死にかけで貝を採りに行く感じ。


明日、ハギと香月くんを部屋に招く予定だから、なんとか一曲、形にしたい。

てか、ロジック、少し慣れてきた。
ええよ。ガレージバンドより、ええよ。


[PR]
by gigi666 | 2011-12-31 16:54

スマホにう〜む

ケータイがやっとこ、2年過ぎて、月々の料金が安くなった。

が、今の世の流れはスマホ。

一方前田は、非スマホ。
つーか、ケータイでネットとゲームをしない。
というより、ゲームをしない。

はっきりいって、要らん。

要らん派やな。

つーか、スマートじゃねーし。
でかいし。

ってか、開発スマホ・オンリーみたいな感じなん。
それはそれでええ。
もっとシンプルでタフさを追求したやつも開発して欲しい。

軽くてコンパクト、無駄を削ったケータイ。


僕は、非スマホでいけるまでがんばるわ!
[PR]
by gigi666 | 2011-12-28 00:11

鼻水キラーブルース

風邪ひいて、鼻水が滝のようにでる。

干からびてしまうのではないか、というくらい。

で、鼻が痛い。
困る。
で、ネット。

困ればネット、という思考回路。
で、色付き鼻水は蛋白質が足りていないか、白血球の死骸なんだって。
肌が荒れるのは、生き残りの白血球の仕業らしい。保湿クリームで、防ぐことができるとのこと。

!?

保湿クリーム=ワセリン。
アイ ラブ ワセリン。
アイ ハブ ワセリン。


で、鼻の奥に鼻腔と副鼻腔という空洞が空いている。
ここに鼻水が溜まるのだ。

で、前田は鼻から水を吸いこんで、鼻から出す。
鼻から水を吸いこんで、鼻から出して、鼻腔を洗浄。

その後にワセリン。なかなか良いぞ。


クリスマスに鼻腔を洗う俺、31歳。
「んぐぐっ」っとなる、当の然。

ええぞ。


そうそう、忘年会でも、両親学校でも、子供の名前を言ってやった(普通は言わないと思う。攻めているな、前田)。
人前で堂々と言ってやれる名前でないと、あかんね。
言った後、これしかないと、確信。いよいよだ。
[PR]
by gigi666 | 2011-12-25 20:43

LMFAOええわぁ

メガネアフロのレッドフーのキャラが良い。
モータウンの創設者ベリー・ゴーディの息子なんだって。

あと、孫と、二人組。

いやいや、すげーわ。

細かいことはええねん、みたいな。
音楽はノリや、みたいな。

周りをぶっとばす勢いの人間はアジアでは生まれにくいなぁ。
「俺らええ感じやろ、どや」
みたいな。


最近、アメリカ産を聴いてなかったけど、ええな。
音楽、ダンス、ファッション、ユーモア、もうね、僕が欲しい物が全部ある。



昨日、インフルエンザの注射を打って、両親学級に行ってきた。
いよいよだな。
いよいよ、前田も父親。父親として、燃えなければ。


ノリと控えめさの両方を併せ持つ、諦めないど根性のヒロイン。

まぁ、嫁の意向もあるものでね。
[PR]
by gigi666 | 2011-12-25 09:33

忘年会でも今夜もbeat it!

先日、職場の忘年会。

貸し切りの居酒屋にて、今夜もビートイット!

初めて見る人も、知っている人も、湧いた。わかした俺。

日々練習して、努力を怠らない俺。

歌いながら踊る俺。



次は、レディー・ガガかな。

ガガをコツコツ練習するわ。
Born This WayかPoker FaceかJust Danceというところか。
[PR]
by gigi666 | 2011-12-24 10:14

かたまってきた娘像

イメージを大事にする男、前田でございます。

どういった人になってほしいのか。


僕は、見てみぬふりをしない人間になって欲しい。
困っている人に対して、力になってやる。
その結果、苦労しても乗り越える強さを身に付けて欲しい。
そして、周りを幸せにする、ポジティブな女に育って欲しい。
容姿でいうと、綾瀬はるか。綾瀬はるかは、可愛すぎる。
僕の子どもなので、そうはならない。それは分かる。
分かるが、嫁との共通の理解により、イメージが母体の子どもに伝わり、子が理解する。
電気信号が、ピピピと伝わる。そして、そうなる。奇跡が産まれる。

どうよ、この前田の痛さ。

親は子どもに期待してはいけないというが、前田は若いので、期待しまくる。

さぁ、疑わない心でGOだぜ。
[PR]
by gigi666 | 2011-12-21 20:30

夢は望めば、叶うのか

家庭で音楽を作る環境にたどり着いた。

数年前の僕が思い描いたものが今、ここにある。

凄い。

僕がギターのハギと出会って、ベースの香月君を他所のバンドから奪い取って、ドラムのパウチをヘッドハンティングしてきてギギの最終系ができた時の感動、、、

には、劣るけれど、確かにぞくぞくする。


最高のメンバーと最高の曲を作ったし。


曲を作って、読モをプロデュースして、動画共有サイトで100万回再生させるぞ!



名前の話。

僕はバンドで曲を作ってきたわけ。
自分が必死こいて作ってきた曲を、メンバーに聴いてもらう。そして、良いか悪いか判断する。

メンバーに聴いてもらうのだから、メンバーが良し悪しを決めるのは勿論なのだけれど、同時に自分も決める。

自分から放つ時、自分の気持ちを自分が試す。

アウトプットしてみたら、意外と自分がNOだったりする時がある。
本当に決める時は、自分の気持ちを試すために周りに言ってみるのもありだと思う。

だから、ブログで言ってみる。

これまでにブログで何度も書いてるけど、はじめは、、、

①前田郁(まえだ いく)
前だ!行く!!というガンガンでイケイケな感じがするでしょ?

②前田小雪(まえだ こゆき)
雪月花の雪から、冬生まれなので。冬&美&自然を表す「雪」と謙虚さ、慎ましさを表す「小」。いけてるでしょ。

③前田ふわり
ひらがなこそ、日本の女性らしさを表す言語。言霊があるなら、響きあれ。やわらかい、しなやかな人であれ。

④前田小春(まえだ こはる)
小春日和という言葉がある。小春は冬の季語であるが、穏やかで暖かい日のこと。素敵じゃないか。前田は春に憧れる。

⑤前田乃春(まえだ のはる)
前田の春。良いこと=春。女性は嫁ぐ。萩森さんに嫁いだら、萩森乃春となる。萩森さんちに春が来た。いいじゃないか。


とまぁ、こんな風に色々と考えている。
あかんかったら、次。次、次、次。
淘汰、淘汰、淘汰。

ということで、現実世界へGO
[PR]
by gigi666 | 2011-12-18 00:25

apogee、大苦戦

apogee oneをmacにつなげるのに一時間半。
五時半に起きて七時に、やっとこさ接続。
アメリカ製だしで、全部英語。しかも、最新版のソフトウエアにしなきゃいけないらしく、サイトに行ってどやこやせなあかんかった。

でも今、こうして、ええ音で「PON PON PON」を聴いてる。

KORGのMIDIキーボードとapogee ONE 、MACにlogic。

今の自分にテンション揚がる。高揚する。シンプルでイケてる。

結局、サカナクション山口、牛尾憲輔もlogicではなかったけれど、俺は今、最高に燃えている。
俺の感情を表現してくれるテレキャスターも活かすことができる。

あ、俺の神・高木正勝はlogic。だからいい。

俺の愛する人々が訊く「新曲はいつ?」

俺は答える「もうすぐやで」

e0049078_7283126.jpg



[PR]
by gigi666 | 2011-12-17 07:46
年明けには、一曲アップするぞ!

がんばるぞ!!!

でも今は、仕事をがんばるぞ!!!!!
[PR]
by gigi666 | 2011-12-11 21:57
ナイトスクープを録画しているので、空いた時間に観た。

戦艦大和の模型を造るおじさんが出ていた。

素晴らしい出来だった。認められたいとか金になるかも、というような下衆な考えはなかった。
ただの自己満足。これだな。僕の音楽もこうあるべき。
作るのが目的。ただあるという感じ。


背中が痒すぎるので、ワセリンを買いに行く。
ワセリンという保湿クリーム。痒みを止める作用はない。あくまで保湿。

ワセリン、、イーゼ。
[PR]
by gigi666 | 2011-12-04 21:40