ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実家に行っても

実家に帰っても、やることがない。やることがないので、車の掃除をした。



車の掃除をしない前田には、車の掃除の道具がない。ないので、キュ○ュットで洗った。
キュ○ュットは洗車においても泡ぎれがいまいち。いまいち流れない。でもきれいになった。
車内もほうきでがしがし掃いた、ばしばし叩いた。

清々しい。

これから実家に帰る度、洗車をしよう。






そうそう、僕の音楽は独学なんだけれども、専門的に学んできた人と比べ、ある意味において秀でていると感じれるときがある。そんな時、なんとも言えないカタルシスを感じる。ぞくぞくする。


行ったことないけど、知らんけど。まぁ、僕には入れないけど。学校のものさしでは足りない男だし。
音楽学校や教室って、技術を教えるところなのかと思う。

でも技術って習うものなのかどうかは、分からん。向き合うものというイメージがあるのだけれど。




少し前やけど、生活保護の話があったけど、いつから日本人は恥を恐れなくなったのかと思う。


見栄を張るのが粋であってほしい。それがかっこいいと思っていたい。もっと強がろうぜ的な。


あの人たちのかっこよさってなんなんやろ。僕にはようわからん。小沢さんの政治への執着心くらいようわからん。
[PR]
by gigi666 | 2012-06-24 22:44

超訳された言葉

超訳ニーチェの言葉を読んだ。図書館から借りて読んだ。
とにかく、ええことを言うてる。

訳した人が凄いんだろう。この本はニーチェの言葉を切り取って載せている。
ええとこどりなので、読みやすい。


僕も明里に読み聞かせている。読み聞かせて読んでいる。


俺はこう思ってるねん、的な感じが前田に調度いい。自己主張の具合が調度いい。
わかりやくまとめられた、自己主張具合が調度いい。


灰谷健次郎「子どもに教わったこと」、面白い。人生、人生、人生という感じ。





嬉しい三点。
ようつべでコメントもらえた嬉しい。
子供にバンドを教える嬉しい。
編曲を任せられ、DTMで音と譜面に挑戦できて嬉しい。
[PR]
by gigi666 | 2012-06-24 07:45
毎年、出れんのサマソニに応募している。

今年も応募した。

前田の活動は、これに応募するだけ。

ちょっとだけ、再生回数が増えるのが嬉しい。去年は素敵なコメントまでいただいたのだから、できればご新規さんのコメ希望。

京都のアップしてるバンド見たけど、一つも知らん。
僕がそれだけおっさんになってしまったんだろう。

てか、僕がもっと攻めた曲作りをせねば。


でもね、今年個人的にめっちゃ面白いことさせてもらえるようになってん。
あ~、言いたいけど言えへん!!!
応募よりも楽しい。素敵な人生をありがとう!!!


てかね、昨日ドラムやってみてん。
自分でいうのもなんやけど、けっこう叩けた。
120位のテンポ限定やけど、DTMで打ち込んでるせいか、ポンポン叩けた。
超楽しくて一時間もやってしまった。
[PR]
by gigi666 | 2012-06-16 06:27

バウンサーを手に入れる

赤ちゃんを乗せる道具なんだけど、近所のリサイクルショップで発見。
なんと1500円だった。

す、すごいぞ。

しかも、前田が良いと思っていたやつだ。お気に入りのモスリンガーゼブランケットとセットで

ドン!!

図書館で予約してようやく借りられた本。なんとこの本3600円もする。
買えねーよ。
でも、いい本であると言える。前田はこの人の本を既に読んでいるからだ。
e0049078_7325637.jpg


fishing with john。とてもいいですよ。よいバンドですよ。


[PR]
by gigi666 | 2012-06-03 07:45