<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

俺の表現力

俺の表現力が枯渇。

この枯渇感がたまらない。アイデアを形に出来ない。

色々なものを悶々とさせて、いざ形にできない。
ありのままを表現できない。

曲作りが前に行かない。
そしてそれを辛いとも思わない。
パッションすらない感じ。


俺の表現力が別に向いている。



冷静さの話。
冷静に考えて対処すれば、なんとかなる。
と、最近思う。
できないことはできない。わからないことはわからない。
だから、こうする。
で、どうにかなるもんだ。
と、思う。


そう思い込もうとしている俺。
[PR]
by gigi666 | 2012-09-27 21:40
奈良はラーメン屋が良い。


「みつば」「バロム庵」を食べた。
ダブルスープの濃厚スープだった。どちらの店も、ライク ア あっぱれ屋だった。
でも並ばなくて食べられるしいい。ラーメン最高やわ。



で、ランニングを始めた。ランニングのためにアディダス・バンキッシュ6を\2900で買った。
五十キロ代まで戻す。俺はやるよ。とりあえず、一ヶ月間がんばろう。もうくたくた。


NHKの討論番組に櫻井よし子さんが出ていたので見た(僕は櫻井さんのファンで、本も何冊か読んでいる)。最近、出て来ないと思っていたら、、、
相変わらず素敵だった。誰よりも輝いていた。最高やわ。国のトップに立って欲しいけど、周りがついてこないやろな。男の嫉妬とかで。


シアーズ博士のベビーブックをついにゲット。中古で\700。これで育児は大丈夫。バイブルやからね。


で、明里は夜泣きが始まった。夜中に目覚め、明里の世話をする。なんか頑張っている気持ちになる。抱き癖がどうとか言う人もいるけれど、抱ける時に抱いたらなあかんと思う。


ぶっちゃけしんどいけど、ウオォ!と目覚めて頑張る。



ウオォ!と目覚めて頑張る!!
[PR]
by gigi666 | 2012-09-23 23:32

伊勢へ家族旅行

両親と姉と嫁と子供と伊勢に家族旅行に行ってきた。

鳥羽水族館に行って楽しかった。もっとゆっくり見ていたかったけれど、家族が居るからね。

親孝行してる感じするわ。

てか、嫁が凄い。よく来てくれたわ。
e0049078_23344075.jpg

[PR]
by gigi666 | 2012-09-18 23:39

太ってきたから痩せるわ

健康診断があって65キロになっていた。

中学生から昨今まで55キロだったのに、10キロ増。

あかんと思うわ。だから痩せるわ。とりあえず毎日、記録を付ける。
そして筋トレ。夕食では、白米を抜くわ。

燃えるわ。

てか、反日凄いな。
なんかよう分からんくらい凄いな。
どんだけやねん。
この先どうなるか、分からんけど、13億人いるもんな。
少数派1億いたとして、その1億が分け分からんことしてきたら、たまらんな。


ただ、やられたらやり返すという短絡的なマインドが、どんだけしょぼいかがはっきりしたな。
見ていてかなり、残念。どの国でも残念。
日本は残念なことをして欲しくないけど、日本にも残念な人がおるからな。


何ていうか、気分が悪い。
早く、自国の罪は、自国の正義で裁いてくれ。
[PR]
by gigi666 | 2012-09-18 22:44

真面目な若者の話は地獄

最近、美人(若い)の話を聴いた。講演というやつ。


僕は残念ながら男なので、女性の味方でいたいし、頑張る若者を応援したい。


が、話の上手くない真面目だけが取柄のような女の話はつまらん。


マジで、地獄。
大きく聴きやすい声、けっこう。
ゆっくり話す、けっこう。
写真とレジュメ、けっこう。


だが、つまらん。何がつまらん。内容がつまらん。


誰が得する講演やねん。
美人か、それとも任命者か、それとも睡魔と苛立ちと戦う中で忍耐とここにいる価値を見いだそうとする自分を模索する前田か。



何?
用意やら準備やらが大変やった。
やらされている。
それはそれや。



前田が話した方がましやろな。
[PR]
by gigi666 | 2012-09-14 18:56

千円のサーキュレーター

これは掘り出し物で、ビビビと来たので買っちゃった。

これ、千円よ。

残暑対策ね。

e0049078_19475949.jpg

[PR]
by gigi666 | 2012-09-09 19:54

娘の成長にほくそえむ

いつも以上にだらだら書きます。職場であまり話さないようにしているからか、言いたい。

歌詞に繋がるように、書きたい。

友人から明里は大人しいと言われる。


これは、明里がぎゃーぎゃー言わないように言わせないように、言うことが当たり前にならないように、両親が努力していると言ったらかっこええのやけれど。

個人的に、そんなに大人しいとは思わない。
余所の子を知らないだけかもしれんけど。

最近、表情が豊かになってきて、構いがいがある。
寝返りもしまくって、頭を打ちまくっている。
父のギター・ピアノにノリノリで弾きがいがある。

僕は音楽が好きやけれども、明里にはそこそこ音楽好き位でとどめていて欲しい。
僕の人生で音楽だけで人生をハッピーにした人を知らないから。
妙に色気だしてそんな風になって欲しくない。
普通科的な、標準的な、ノーマル的な路線を希望やな。

でも、楽しいから大きくなったらセッションしたい。


今月号のオーシャンズに、子供と父親のスナップ写真が載っていて、こういう感じでいきたいと思ったよ。
[PR]
by gigi666 | 2012-09-02 19:24

一曲の熱量

Mステのサカナクション。


観れてよかった。
前回のMステ・サカナクションを観逃していたから。
豪華なステージ、衣装もキメてた。
一曲にかける熱量が他の歌手のそれと段違い。

けど、短い。なんで。!?

あのくだらないコーナーは何?
しょーもない。本間に面白いと思ってテレビ作ってんの?
信じられへん。
ほんで最後のあのアイドルの歌番組の私物感に嫌悪感。
必要か!?
あの番組の作り方は、全てのバンド好きを敵に回してるな。
それらの人間のことを考えていないな。
大衆を意識した番組作りを基本としているのは勿論なんだけど、そうだとしても。
こんな作り方しているから、本気でやってる人間がみんなでないねん。


サカナクションやで、毎週出てるアイドルとちゃうんやで。


カー!!


サカナクションは良かったけど後はがっかり。
その意味では、価値あるな。


けど、あのMステで、バンドってかっこええなぁって思った少年少女がいたはずやわ。
[PR]
by gigi666 | 2012-09-01 20:51