<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最高の上靴を求めて

寝かしつける時には、ブログにかぎる。明里を抱きながら、暗闇でブログ。


仕事で使う上靴。どんなのがベストか、探している


今使っている紺色のキャンバススリッポン。これがもうソールがすり減って穴が空いている。けっこう気に入っていたのでショック。いつかは来る終わりの時。

で、今探しているのが黒か白のキャンバス生地のスニーカー。
バンズのERAみたいなやつ。
探していたら、キャンバス生地のスニーカーはスペイン産が良いらしい。
ビクトリアとかコモとか。

紐穴が四連のベタ靴。紐外しで履けるように、ゴムが入ってある。

めっちゃかっこいい。めっちゃかっこいいようにみえるんやけど、どうなんやろ。本物がみたい。


奈良に本物が見れる場所なんてないよな。でも僕の直感と経験が言ってる。
これはかっこいい。しかも、脱ぎ履きがしやすい。紐無しで履きたいよな。
[PR]
by gigi666 | 2012-10-23 20:58

寝かしつけの上達

最近、明里が直ぐに起きる。すぐに起きるのは、どうやら赤ちゃんであれば普通のことであるらしい。


人に訊けど、本を読めど、ネットで調べど、現実に向き合えど。


なるほど、泣きながらしょっちゅう目覚めるのであれば、何か方法を考えねば。正直辛い。


で、色々と試してみたところ、慣れてきて上手くなってきた。
人間やればできる、お互いに慣れてきて素晴らしい人生。


で、赤ちゃんなんだから仕様が無いのだけれど、明里は僕似と言われるのだけれど、実際はそんなに似ていない。嫁にもそんなに似ていない。

僕は似てる似てないはそんなに気になっていないのだけれど、これからどう似てくるかが楽しみ、成長とともに、
[PR]
by gigi666 | 2012-10-21 20:45
昨日スニーカーを4足洗った。
そこそこ奇麗になって嬉しい。
しかしながら、ここ最近の気温の変化がしんどい。朝晩寒いのに、昼は暑い。


筆箱の中身。
僕は筆箱の中身の充実に力を注いでいる。
気に入ったシャーペン。
気に入った消しゴム。
気に入ったシャー芯ケース。
気に入ったボールペン。
気に入った物差。

何かこう、ファンタジー的な、少年漫画的な、コレクター的な気に入った物が見つかった時のカタルシスたらない。
けして、あれやこれやと詰め込まない。全て一個。同じ物は入れない。
新入りが入る時は引退の時。クラブやチームなノリ。そもそも筆箱が小さいし。

高ければ良いという物ではない。
僕はそんなにブランド志向ではない。
自分が気に入るかどうか。
文具が置いてあるところはチェックを入れる。

ネットで調べた物があったり、知らない外国産のものが合ったりするとテンションが揚がる。

この熱からか、かっこいいと言われたら嬉しい。

そう、筆箱がかっこいいと前田は言わせているのだ。
[PR]
by gigi666 | 2012-10-21 20:00

職場に恵まれている

今の職場が最高に恵まれている。


僕のやることなすこと吉としかでない。周りから認められていると分かる。



明里も超元気。本当に成長が早い。
明里がどんな人になるか心配。
変な宗教やマルチにひっかかったり、あほな男に振り回されたりしないか心配。そこは自分で判断できるようになって欲しい。



京都のバンド。LOVE LOVE LOVEのアルバム聴いた。めっちゃ頑張ってる。京都バンドの期待の星やわ。ずっと3人で頑張ってきて、プロになって熱くなる。プラネタリウム、良いから聴いてみてください。
[PR]
by gigi666 | 2012-10-13 21:00

車を換えました

e0049078_171330100.jpg

姉に頂いたスパシオから、軽のアルトラパンに。

中古で65万もしました。頑張りました。

色々悩みましたが、軽にしました。

これで生活していきます。

このB級グルメ的、サブ的なものが前田の身の丈に合ってるよな。

丁寧に乗るようにします。超ウキウキです。
[PR]
by gigi666 | 2012-10-06 17:21