ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岩塩の風呂は極上の喜び

なんかの景品でもらって、ほったらかしていた岩塩入浴剤を風呂に入れて入浴してみた。

すると、硫黄の臭いがぷんぷんしてまるで温泉気分を味わえた。
なんだか全身、ぽかぽかになったように思えた。


まだまだ自分の知らないことで、幸福感を味わえることってあるんだ、と嬉しくなった。


ほんまにハマりました。
[PR]
by gigi666 | 2013-01-26 15:21

全て自覚の範疇だぜ

500円で10分間の占いをした。


めっちゃくだらなかったけど、ドキドキした。
前田は今年から上り調子なんだって。なんかしらんけど、言ったはった。去年は頑張っても認めてもらえなかったけれど、今年は認めてもらえるらしい。
で、前田はやりたいことをやりたいようにしたい人間で、一番には向いていない。大器晩成型ということ。


全て自覚の範疇だぜ。
[PR]
by gigi666 | 2013-01-21 23:13
最近よく耳にするのが、音楽業界が終わっているという話。


個人的にはそうは思っていない。


アイドルの曲って、可愛いしかっこいい。よくできているし、耳あたりが良い。

アメリカのビルボードやらも同じ感じやもんな。日本と違うのは、癖のある曲がバコーンと売れていること。去年のあの二曲は凄いな、しびれるわ。


で、日本の音楽業界って売り上げてなんぼやから、今の現状で普通。
その内この現状に、苛立ちを感じる若者が歌う歌が新しく出てきて、楽しませてくれると思う。


それに売り上げはあげてないけれど、いい曲はめっちゃあるの知ってるし。


で僕の話。
僕の趣味を書くと、アコースティック調歌謡曲系の人たちの歌が苦手。好きな時もあったのだけれど。
一生懸命歌ったはるんやけど、メロも詩も歌唱力もいいんだろうけど、全く高揚しない。ふーん、という感じ。なんにも響いてこない。



だから、僕の曲は変なんだろうな。

そんな前田に対し、普通の曲を作れと言われたりする。
え!?普通の曲って何?!それって、僕が一番苦手な人達が歌っているような感じの曲でしょ。わかんで。
コード進行はあれで、テンポはこうで、歌詞はこうで、という選択をして作るやり方でしょ。



絶対、嫌。
僕は曲の世界だけは、エゴ全開でいくと決めている。僕の日常はわりと虐げられているし、我慢しまくっているから、趣味の世界くらい我を通したい。



ただ、今の前田の実力はヘボヘボのヘボン式やから、もっと作って鍛えなあかん。あのべたぁとする打ち込み感を無くしたい。そこを改善したい。
[PR]
by gigi666 | 2013-01-09 02:02

もう1曲聴いて下さい

お正月にもう1曲作りました.
なんか分からないうちに、出来てしまいました。

娘相手にギターで歌っていたら、出来てしまって、良いかもと思い、形にしました。
でもギターのシールドが家になかったため、ピアノを代用しました。
勢い重視に作ったため、歌詞が青臭いかもしれません。

いやぁ、マジでがんばったよ。

ええ感じの写真がね無くて困るよ、最近、旅行してないしでね。


「黄昏」
大きな悲しみ あったら人は
何も出来ず ただ立ち止まる

それでも 前に進まないと

割り切れない思いが
僕の胸の中にあって
理屈じゃ分かってるよ
心と身体 止まる

黄昏の頃かな 光と闇で見えない
考えたことないことを考えていた

もがくこと続ければ
強くなって笑えてるよ
あの頃の無力さも
今は抱きしめられている
[PR]
by gigi666 | 2013-01-05 15:55
新年早々家族で、娘を一流大学に入れるという話になった。


父方は頭の良い方ではないけれど、嫁方はけっこう良い。ということで、素養はある筈。


さて、どうすれば一流大学に入れるのか。

前田は二晩考えた。


志と負けん気。
これを持つ子になれば良い。単純にこの2つが他を圧倒していれば、いける。


「一流大学に入る」という動機付けが欲しい。この志がぶれなければ、自分自身で答えを出せた子ならば、いける。

心の中に「畜生」という反骨精神的な原動力があれば、いけるやろう。


どうなんやろ、うん。
[PR]
by gigi666 | 2013-01-04 22:07

娘の福袋を買う

前田家の近所には近鉄百貨店がある。
徒歩10分弱てとこ。


で、娘のために福袋を買った。
服が本当に好きな人間から言わせると、福袋は邪道らしい。

でも前田はそうは思わない。自分の趣味じゃないものがきたりして、「あ!これありやん!!」という新たな発見があるからだ。

で、娘の福袋。
前田が以前から気になっていたが、いかんせん高いので敬遠していた子供服ブランド「love&peace&money」の福袋をゲット!!


庶民御用達のあの店この店にはない商品、いいぜ!!

めっちゃいいわ。テンション揚がるわ。
トータルコーディネートしてくれてるし、ありがたい。

奈良が誇るアメカジ古着子供服のカムトゥギャザーは5日からやし、そっちも気になるなぁ。

e0049078_20251149.jpg

[PR]
by gigi666 | 2013-01-02 20:32
また新たな一年が始まるということで、宜しく。



なんとか、ブログを続けることができた。
ツイッターやらフェイスブックやらが主流やけど、マイペースに継続できた。




で、mixiなんやけど、運営からメールがきた。
どういう内容かというと、「ログインに使っているアドレスは、使われてないからログインできなくなりますよ」というものだ。


という流れでmixiを辞めてしまうつもり。もうね、mixiを辞めちゃうよ。
本丸のブログだけコツコツやっていきます。


ブログがないと、youtubeも味気ないもんな。


日常を味わってやらんと、曲は書けないし、その視点からいくと、このブログは重要。



そうそう、紅白歌合戦を観た。久しぶりに観るといいね。なんかほのぼのとする。僕も聴く人に優しい曲も作らなきゃ、と思った。
でも何回チャレンジしても途中から荒れてくるんよね、、、


とまあ、こんな感じの鬱陶しいブログを宜しく。
[PR]
by gigi666 | 2013-01-02 00:18