ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続ファーストシューズ

マジで悩む。


アシックスやらニューバランスから始まり、ポンプフューリーも超欲しい(父が)。


ベビーブランド系も無視できない。
コイン、タッセル、ピット等のローファー、素敵すぎる。

また、リーガル、クラークスやらもあるし、コンバースやらデッキシューズなどもある。


ビクトリアやトムスのお洒落靴、めっちゃ可愛い。


ハンドメイド群も素晴らしくイケている。


前田が金持ちならば、こんなに悩まないのに。悩まずにリープの靴を買ってやるのに。



娘の服は基本的に嫁が決めるのだけれど、たまに口を出す鬱陶しい前田。



どうしろというのだ。決められない。



子供の足はどうなんだ。むしろ素足で健康的に行くのか、いやいや外でやんちゃができないじゃないか。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-30 17:49

娘の靴に、超悩む

娘がそろそろ、歩き出すので、靴を買おうと考えている。

で、めっちゃ悩む。
難しいわ。

ベタにスポーツ系で置きに行くか。
おしゃまにバレーシューズで行くか。
ハンドメイドの一点ものを選ぶか。

どうよこれ。

自分で言うのもなんだけれど、かなり調べた。


1足だけだもんな、悩むよな。


でも面白い。


買ったら披露するわ。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-29 22:55
かなり久しぶりに人前で自分の歌を歌った。
なんて言うか、衰えていないなしゃべり。確実に盛り上げた現実。

いやあ、がんばったね。
超安心。


最近、ドリップコーヒーにハマっている。近所にある近鉄百貨店に売っているhamayaにハマって好んで飲んでいる。
で、最近、ノリタケのマグを頂いた。偶然の流れなのだけれど、楽しんで飲んでいる。ちょっと贅沢。
もっと美味しくコーヒーを飲める様になりたい。

で、お菓子は圧倒的にジャガビー。ジャガビー、美味すぎる。



娘。娘に我が出てきた。
これからどうなっていくのか。

最近、しまじろうを観るんだけれど、しまじろう超良い奴。
明里もしまじろうになってほしい。
なって欲しいと、思うけれど、みみりんやとりっぴー、にゃっきーって友達もいる。
ぽんたろうってのもいる。

で、キャラの数だけ個性がありカラーがある。
で、どのキャラになってもおかしくない。
おかしくないゆえに、しまじろうに遠のく。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-28 20:20

難波へ行った

久しぶりに、超久しぶりに難波に行った。

都会過ぎて、難波駅でほとんど迷子だった。
齢32にして、迷子だった。

せっかく難波に来たのだから、ラーメンでも食べて帰ろうとしたのだけれど、なんだか疲れて結局、ホームタウン奈良で、ラーメンを食べた。

また、行く用事があるから、今度こそラーメンを食う。

そして、ぶらぶらしたい。

Scott & Riversを聴いた。
前田は、思わずにんまり。

あるインタビューにリヴァースは、「日本の曲は複雑だから面白い」って言っていて。
だから好きだと。
って、言っていたから聴くのを楽しみにしていて実際聴いたら、、、
ストレートな曲だった、もうウィーザーと言っても良いくらいの曲だった。

だからいいんだけどね。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-24 22:32

書かないとキレが悪い

最近書いていないから、文章の間違いもキレも悪い。

ダサダサやわ。ダーサーのサーダーやわ。

だからといって、辞める理由にはならない。

で、インプットが無いと、自分がしょぼしょぼになっていく。これは確実。
なんか、日常が単調だと、自分も単調になっていってしまうような感じ。

で、震災から2年経ちましたね。早いのか遅いのか僕には分からん。

震災とは違うけれど、テレビでの被災者のコメントが、分かる。
突然、理由も無く、奪っていく感じ。
姉の病気の感じと似てる。
でも、立ち向かわなくてはならない。

前田家には土地も家も家族も居るけれど、締め付けられるよな。
割り切って次に向かうことなんて簡単に行かないよな。
毎日苦しいし、虚無だし。未来は闇の中やもんな。みんなそんなに強くないし。
すぐにホイホイと割り切れないよな。


あ〜、生きることって凄いよな。生きてるだけで丸儲けとはよくいったもの。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-12 21:57
お菓子は食べない、漫画を読まない。

とかとか、子供の頃は思っていたけれど、そんな大人にはならなかったな。
お菓子大好き、漫画大好き。

実家に帰ると思うんやけど、父と母と話してみて、「あぁ、僕はこの人たちの息子なんだな」と、改めて思う。


そう思う一方で、この人たちの息子っぽくない感じもする。
それはどういうことかというと、なんていうか、センス的なもの。
内の両親は、とにかく並というか普通な感じ。
それにひきかえ、僕は痛いというか少し変な奴であるから。


妙。


子供は親の望むようには育たないとは、よく言ったもの。
前田の人生は、ぐうたらな人生。



最近、圧倒的にコミュニティ能力の低い人と一緒に居る。
学生の内は、対人関係が苦手だったら避けていてもなんとかなる。
だけど大人の世界はそうはいかない。
で、今まで避けて生きていた人は、地獄。

僕は別に得意な方ではないけれど、鍛えてある。
だから、自分次第で誰とでもそこそこ仲良くなれるふりができる。

で、そんな僕がコミュ力の低い人と一緒にいて思う。
これは「騙せる」と。僕の一言で、この人をボロボロにできるな、と。
思ってしまう。

僕は意外と詐欺師の才能あるのかもしれん。
まぁ、そんなことはしないけれど。

この出会いは勉強になる。
明里には、ガンガン行ってもらいたい。
学生の内から対人関係から逃げずに向き合って欲しい。
嫌いな奴とも仲良くなろうとして欲しい。



あ、テレビで南アフリカの番組があって観た。
なんか、超危ない国みたいに紹介されていて、
「あぁ、無事に帰ってきて本当に良かった」と、思った。よく行ったよな。
夢のようだ。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-09 22:29
職場と家庭の往復で変化に乏しい毎日、というわけでもないけれど。
ネタにできない日々に、ブログと縁遠くなってしまっている。
だけれども、辞めない。辞めたらあかん気がする。
続けてきたものをやめると、自分がつまらん人間になっていく気がする。
それの最たるものが作曲やな。自分を見つめてこその味わい。


最近のくだらないことを書くとする。


ポールリードスミスを試奏
楽しかったぜ。かっこええんよ、見た目が。


娘、祝1歳☆
娘が無事に一歳になった。可愛い娘の為に、ガンガンやかれる父親にならなければ。
じゃなかった。でもないかな。


ブルーノマーズが良すぎ
今さらかもしれないけれど、ブルーノマーズの1st買ってめっちゃ聴いてる。ブルーノマーズっぽい曲を作りたくなってきて、今良い感じ。

ユニクロのtシャツ
バスキアのやつがめっちゃかっこいいねん。

ダッキーをもらう。
お話ロボット犬ダッキー。やばいくらい話す。歌う。
我が娘も気に入り、楽しくやっている。

幼稚園で歌う。
なんかわからんけど、幼稚園で歌った。
おかあさんといっしょを娘と観て鍛えてあるので、ばっちり盛り上げた。
小学校、中学校、老人ホーム、外国、繁華街、ライブハウス、船上、バー、駅前
今思うと、けっこう色々なところで歌ってきたんだなぁ、と思う。
後は、高校と大学かな。
チャンスがあったらつかみたいけれど、その時のためにブルーノマーズになっとかなあかんな。
[PR]
by gigi666 | 2013-03-05 22:50