<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロールをめっちゃ頑張って、けっこう上達した。

これね、指導者がピカイチやったから上手くなったね。一人でやっていたら、こうはいかん。

でね、教えてもらった人は、こう言わはるねん。
「言ってることが理解出来るからいい」

ということは、成長に大切な力は何かとなったら、聞く力となるよね。
それを小さいころから、身に付いておけば、器用な人になる。

だけど、一流になるためには、人の言うことを聞いてるだけではあかん。


人の言うことを聞ける人間は、自分で考えるのが、苦手と聞く。逆で、自分で考えられる人は、人の言うことを聞かない。

あぁ、明里はどっちの道を選ぶのか。
[PR]
by gigi666 | 2013-07-26 17:47

残念ながら、娘は可愛い

僕の娘なので、庶民的な娘なのです。


庶民的な可愛さが可愛い。

最近、心理学の「合理化」ということばにハマッている。
これは、できないことに対し、自分を納得させる言い訳を考え、自己の安定をはかるというもの。


娘はなぜ可愛いのか。
という理由に庶民的。この庶民的が合理化ってると思う。もっというと、庶民的に後光がさしている。


僕は庶民だからわかる。
整っているもの、優れていると感じるものには、威圧感がある。
というか、勝手に威圧される。
庶民は、威圧される。


娘は、威圧感ゼロ。万人に対し、威圧しない。


さて、この夏はどこにいこうかな。
[PR]
by gigi666 | 2013-07-15 10:46

現役女子大生から

現役女子大生から

「お洒落ですね。前から思っていました」

と、言われて超嬉しい。

女子大生でもまぁまぁちゃらい子だったから、嬉しい。


ちゃらい努力を続けて、ちゃらい若人に認めて貰える喜び。



と、同時に、メンズは離れて行くのだけれど。
[PR]
by gigi666 | 2013-07-15 07:22

コナンともが

今日から名探偵コナンが面白くなってきた。
主題歌がビーズやからかな。


でね、「最上もが」ってアイドル知ってます?
でんぱ組.incの金髪の子。
この子いいよ、いいと思うわ。
めっちゃ可愛いわ。

それが言いたかっただけ。
[PR]
by gigi666 | 2013-07-13 20:58
ということで、新曲を制作致しました。
聴きやすさは抜群です。
それだけの曲です。もっと、がんばります。

鬼ごっこ
友達になろう でも僕の前世はライオンさ
oh my friend how are you 君は元々ウォーターバック
大きくなったらアフリカへ 一緒に行こう
でも今は 鬼ごっこ
走れ ヘイ ヘイ
背中まで
あと ちょい ちょい
手を伸ばす
夕暮れと 君ののびる影
[PR]
by gigi666 | 2013-07-06 21:57

宅録レベルアップ

改めて、気持ち新たに。
リボーンな感じで、作曲した。
自分に負担のかからないような曲調。寄をてらうようなことなく、あくまでノーマルに。

明日あたりにアップします。お楽しみに。
[PR]
by gigi666 | 2013-07-06 09:04