ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うぉ、ベロシティ!

ベロシティというのは、パソコンで打ち込む音の強弱のことなのだけれど。

初めて、意識して曲作りをしている。
めっちゃ大事。よくこれをしなくて作っていたな、と思う。
de de mouseのyoutubeで学び、実践。

使っているソフトは違うけれど、dtmのノウハウは身に付いた。

de de mouseは凄いわ。
かっこいいもんな。イケメンやのに庶民的というか、親しみやすい感じが良い。

心の師匠やわ。
高木正勝と並び殿堂入りやわ。

ただ、圧倒的に時間がかかる。
が、音が良い。
[PR]
by gigi666 | 2013-08-10 03:33
僕は文句を言う人が、多分苦手、ていうか嫌い。

しかも、人前に立って。まるで正義のように。


他人のやり方を否定することが、正しいのか。
十代なのか、パンクなのか、かっこいいと、ちっとも思えない。


僕が大人になってしまったんだ、グッバイ、ノーフューチャー。

久しぶりにムカっときた。

次の日。
若者の無知な粗暴さに、ムカっときた。


連続でムカっときた。



あかんね、ムカついてばかりいては。



無知な若者が、友人に対し、知識をひけらかした。しかも相手を傷つけていることに無自覚。

無自覚さに、腹が立った。

普通は言わないけど、友人の顔があまりに怒りに満ちあふれた表情なので、言っちゃった。


でしゃばっちゃった。



はあ〜。なんか疲れた。僕もマジでおっさんになったわ。
[PR]
by gigi666 | 2013-08-03 17:52

前田の認知スタイル

認知スタイルというものがあると聞いた。


これはなかなか面白い。日本人の多数は、左側から物を見る、らしい。
前田の考えでは、日本語が左側から書き始めるのが基本だから、自然とそうなっていくのだろう。

で、稀に右側から認知する人がいるらしい。
だから、人によって物の捉え方には差がある。というんだよ、という流れ。


ふ〜ん。


前田は、残念ながら平凡なので、左側からしか物を見れない人間。そのくせ、なんとか右側から見る人間になろうとしていた人間。
今はそんなことなくても、十代、二十代前半の頃はそう思っていた、確実に。

で、三十代になって、知識と経験で、ある程度の平凡さはカバーできる。ある程度の非凡さを手に入れることができると考えている。

だけど、凄い時間がかかる。理解するのに、理解していると見せかけるのに時間がかかる。


毎年、夏になると、作曲を頑張ろうと思う。
今も思っている。

とりあえず、動かなくてはいけないね。
[PR]
by gigi666 | 2013-08-03 08:55