<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

否定で始まる自我

一歳と半分の娘が何かにつけて、否定してくる。
「いや」
を連発。
嫁も僕も、比較的「no」とは言わないので、否定することの喜びを、与えられたものを拒否するカタルシスを覚えてしまったのか。


ある程度の年齢に達したら人は、反抗期ならぬ嫌々期になるという。


明里はついに嫌々期に突入したのか。
まぁでも、与えられたものにすんなり受け入れてしまうような人間に、なって欲しくはないので、嫌々してくれてよいのだけれど、いかんせん話せないというのが辛い。


理由のない反抗なのか、理由があるのかが分からない。




8月中に新曲を作り上げる筈が9月になってしまった。
時間が欲しい。もしくは、時間を生み出せる物事の処理能力が欲しい。
[PR]
by gigi666 | 2013-09-21 08:42

ひと月ぶりに書く

気がついたらひと月書いていない。
こんなことは、今まで無かったな。

一ヶ月色々あったよ。
おかあさんといっしょのコンサートに行ったり、
手作りハンバーガーを食べたり、
子供が認可外保育園に行ったり、
ヒョウ柄のキャップを買ったり、
砂風呂に入ったり、

あ、大したことしてないな。

暇を見つけては、走る様になったな。
若い感が失われてきている感じがして。

走れば、生命力が漲って、なんていうか、若さが出て来るかと思って。
[PR]
by gigi666 | 2013-09-07 07:24