ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

娘が成長してきている

僕は、娘の心の動きを知るために今の仕事を選んだのかもしれない。と最近になって思っている父親です。


通っている保育園は認可外にも関わらず、素晴らしく努力をされている園で、気に入っている。娘も嫌がらず通っている。

なんとか娘の父親として、園に協力できるチャンスを伺っているのだけれど、自分から言いだすのは痛いだけなのを知っているので、やらない。
今は信頼を勝ち取りたいと思っていて、愛想良く振る舞っている。いずれその内チャンスがきたら、ポジティブモンスターペアレントとしてデビューするつもり。


4人の祖父母のサポートにも非常に助けられている。
4人とも素晴らしい祖父母で、玩具を買い与えるような物質的なプレゼントはゼロに近いですが、寛容すぎる接し方に、父親としては、頭が下がる。


なかなか楽しい日常だな、と思う。
[PR]
by gigi666 | 2013-11-28 18:30