ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

死ぬまでドキドキしたい

e0049078_0305253.jpg

「ひとりまっつ」さん率いるマーシャンフライトのライブを四条磔々へと足を運びました。


四条に来るの久しぶり☆学生の頃は行きまくってました。それが卒業したらめっきり。
ウォークマンには英会話のテープ。シャカシャカ、鳴ってそうなイヤホンからはGood going。


いやいや、マーシャンフライト良かった!
うん、良かった☆
[PR]
# by gigi666 | 2005-09-08 00:30

タイマン会話術

e0049078_0403019.jpg

今日は夜勤明け、「ファイトクラブ」のDVDを観た後、大阪十三に行ってきました。


台風来てんのに、何しに行ったの??関西人は台風の恐怖に対し、腑抜けです。

チュソンという女性のタイマン会話術を聴きにね。
面白いことに、僕と考え方が似ていました。聴いている途中、何度も「その通り!」と、相づちを心ん中でうってました。


会話は大人のやり取り、受け身なやつは子供だ。
会話の最中は頭フル回転。一瞬、一瞬が自分が歩んできた人生の答え。
人は見た目で人の八割を決め、そしてその植え付けられた価値観を脱ぎ払うには何時間も必要。
他人を理解したいなら、時間を費やせ。
常、ポジティブシンキング。
挨拶の重要性。
などなど。


大丈夫、前田哲学はイケてる。通用してる。うん。やれる。やれるんだぞ前田。自信持っていいぜ。
[PR]
# by gigi666 | 2005-09-07 00:40

絶対的な自信

e0049078_214512.jpg

音楽をやる上で絶対的な自信がある。
それは何か?!




歌詞とAメロ
音だから、そもそも歌詞があるなんてオカシイ。という考えの人は御免なさい。僕とは合わないみたいです。
ギターの腕、歌唱力、ルックス、メロディー。この全てに劣っていたとしても歌詞についてはもはやプロ級。
他人と比べるのは違うって?そんなのは逃げだ!!


歌詞のこだわり
◎分かりやすいことは分かりやすく。
◎無駄な部分はとことん無駄に。
◎「はかなさ」を表現するなら「はかなさ」という単語を使わない。
◎表を魅せる時は必ず裏も魅せる。
◎狙いをハッキリさせる。◎人称の使い方。
◎ボキャブラリーの充実。◎世界観をハッキリさせる。
◎チープな言葉を意図的に使い、引っ掛かりをわざと作る。


ハッキリ言って詩だけで勝負できるよ。それだけ自信あるよ!
[PR]
# by gigi666 | 2005-09-05 21:04

晩ご飯

e0049078_072031.jpg

いやあ、美味しい美味しい晩ご飯。
グルメでしょ、そうでしょう。




明日は久しぶりにバンドでライブ☆楽しみだわい。




年々、バイト先の客が減ってきている。


ふ~ん。
[PR]
# by gigi666 | 2005-09-04 00:07

Jay-Z

e0049078_2513554.jpg

かなり判りにくいですが、黒人ラッパーのジェイ・Zです。
僕は特別この男が好きではないですが、どうやら十二月四日生まれらしくそういった歌を歌っているのです。
自分と共通した部分があると身近に感じますね。




ん?!こいつと!!?僕が!?まさか。

惣流・アスカ・ラングレーというバーチャルな女性も同じらしいです。

親近感?わかない、わかない。



ジェイ・Zの「DECEMBER 4TH」をバックで流しながらエヴァンゲリオン観て「バースデーソング」を歌うその日は12月4日。
[PR]
# by gigi666 | 2005-09-03 02:51

ジッポライター

e0049078_355634.jpg

タバコをやめたということは、こいつも使わないということ。



田舎暮らしの貧乏性。物を大切に使う日本人の美徳。
何年も使っているから愛着わきすぎている。友達にもあげたくない。


今日も頑張った。が、テンションは低かった。それは言える。テンションは低いけど「陽と生命と」は自分が出せる。他のどの曲よりも。なんでなんやろ。一番歌っているからやろか。
[PR]
# by gigi666 | 2005-09-02 03:05

Definitely not.

e0049078_21122953.jpg

自分の目指す最高の自分になるべくですね。
ダイソーで本とCDとノートを買いました。そして毎日12チャンの23時からの番組を録画して観よう。お金はかけずにやり方さえ知っていればね。できるようになるのですよ。


とりあえず、英語を身近に感じるようにせなあかん。せやし、日記にも英語を使っていこうかしら。




では何故英語を勉強する気になったのか。
①頭に書いたように最高の自分になるため。
②馬鹿にされないため。もしくは対等でいるため。
③相手を知るため。
④色々

すいません、だれました。とりあえず、対等でしょ?トム・ヨークやナタリー・ポートマンに会った時に仲良くなれへんかったら困るしね。
[PR]
# by gigi666 | 2005-08-31 21:12

今日のライブ

純粋に楽しかったなぁ。ま、それだけです。来てくれた人、ありがとう。
次の目標は一切ふざけない曲で勝負の三十分。この普通なことを今やると違うんかな。どうやろか。
とりあえず寝ます。グースカピー。
[PR]
# by gigi666 | 2005-08-31 05:15

けっきょく

e0049078_1512198.jpg

前田は焼けませんでしたとさ。
[PR]
# by gigi666 | 2005-08-29 15:12

ありがとう

e0049078_1510444.jpg

君たちがいて楽しかったよ。




僕は白人はイキっててカラードを見下してるから、実はあまり好きではありませんでした。
自分が英語ができないという情けない事実もかねて。



彼らはとてもユーモアがあり、温かかった。やるじゃん!



彼らの前でも「バースディソング」をチョイス!よろこんでくれてました。お幸せに。英語を勉強して、英語詞にも挑戦いたします。そして愛と平和を歌います。なんてな。
[PR]
# by gigi666 | 2005-08-29 15:10