ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

余興、3連発

余興を3連続でやった。
かなりの充実。子供会のキャンプ、祭、結婚式。

レリゴーとかゲラゲラポーとかをやったり、ええと思いますわ。


挑戦しようと思い、友人のために結婚の歌を書いた。前回のときも作ったから、これで作らなかったら、手抜きみたいだとも考え、かなり頑張って作った。
しかもJ-POPを意識して頑張った。
作曲の本を読んだり、ネットで調べたりして、何度も作り直した。サビはシンコペーションと繰り返しを意識した。今っぽさが出るように言葉も多くした。


おかげで、超喜んでいただけた。

嫁に音源にしたら、と言われたので、挑戦してみようと思う。
[PR]
# by gigi666 | 2014-08-05 11:45

最近の色々

■音楽
最近アップする曲が、わけ分かんなくて、1番だけで、歌が適当なの。
と、聴かれたので、答えておく。

僕の作る曲は、絶対的な前田の趣味で、商品だと考えていないし、j-popがどうのジャンルがどうのなんて考えて作っていない。
だから1曲の商品価値を高める為にただくり返すだけの2番なんて必要ないと、今の所考えている。
それに、録音の技術が未熟だから、頑張りすぎてもしょうがないという思いもある。

僕が良いと思うのは、イギリス辺りの陰鬱な感じや、エイフェックスツインや高木正勝、デデマウス、toeがやっぱり好きなので、こればっかりはどうにもならない。
中田ヤスタカ、ヒャダイン、バックロジックを気に入っていても、それをしようとは思わない。

ただ、もっとDTMを上手くなりたい。

■llbean
ついに、llbeanを買った。
e0049078_46308.jpg
めっちゃかっこよくて、丈夫。
ランズエンドやら、日本の帆布メーカーやらなやんだ。
でもやっぱり、この感じ。
最高にかっこいい。
ラージサイズ。
[PR]
# by gigi666 | 2014-07-31 04:10
子供がいると、自分の時間がなくなって、趣味を大切に考える前田のような人間には、面白くなくなっていくのではないか。


と、子供が出来る前は考えていた。
ところが、子供が出来ると、待つことが増えて、隙間の時間も増えることになった。
でも僕は、スマホもタブレットも無いから、ゆっくり本が読める。というか、本しかない。


ブックオフで買った百円の本を車に置いてある。

曲作りについて考えることもできる。まぁ、これはパソコンに向かい合うパワーが別にいるのだけれど。


あと、シガーロスのボーカルのCD、めっちゃツボ。
久しぶりのドツボでテンション上がるわ。
[PR]
# by gigi666 | 2014-07-20 19:57

新曲をアップしました。

曲作りが慣れてきた。
でも音が小さいのがツライ。
どうしたら大きくなるんやろか。
う〜ん。



瞳閉じて 世界とさよならしよう bye
眠りは僕を 冒険者にする 

一人 ダウン

僕は僕の ホントに望んだものを
知るよ 見るよ 理性の向こう
手を伸ばすよ
善と悪の 枠からはみ出す世界
心 のことを 裸にしてさ
目覚めを待つ
[PR]
# by gigi666 | 2014-06-29 17:55
久しぶりにメンバーに会った。ハギも香月くんも相変わらず。
香月くんに、レザーの手入れの重要さを教えてもらう。
家に帰って、財布と靴とスタジャンのレザーにクリームを塗らないと、と思う。で、クリームを購入。


恒川光太郎にハマる。
どれも面白いな。ファンタジー。ドキドキわくわくして、今の僕に丁度いい。めっちゃ面白い。


guでパンツを二本買う。
すぐに駄目になるけど、同じ物を買い換えると気持ちがいい。また、古いパンツは店で引き取ってくれるというのもいい。


ボカロの曲、いーあるふぁんくらぶにハマる。
ちょっと前までは、バーンとロイヤルばっかり聴いていたけど、最近はいーあるふぁんくらぶ。
日々のもやもやを吹き飛ばしてくれる。
最近、歌うのが面倒に思えてきた。Windowsやったらボカロできるのに、と思ってしまう。


ボーナスで、カバンを買いたい。
冬にドクターマーチンを買ってからというもの。変わらない格好良さに、熱くなっていた。
多分、L.Lbeanのトートバッグも同じような感覚を与えてくれるのではないか。と、思っている。だけど、L.lbeanには内ポケットが無いので、その一点で迷っている。

僕は奈良県民なので、易々と本物を拝むことができないのが辛い。



L.Lbean、見たい。
[PR]
# by gigi666 | 2014-06-29 13:50

曲作りに燃える

こつこつ作って、今いい感じのものが二曲ある。早く形にしてアップしたい。


パソコンでの曲作りにも慣れてきたと思っていたら、またプロとの差を痛感。


のぺっとした感じを拭えない。


燃えるぜ。
[PR]
# by gigi666 | 2014-06-28 06:52

娘の成長

娘が二歳になりました。
嫌々期になり、辛い日々が続きましたが、最近は落ち着き、語彙力もアップし、たくましくなりました。

嫌々期って、必要だったのですね。
プールも通い、トイレも順調で、本当に頼もしい。


mステにファレルウイリアムスが出て、観ていたら、ファレルを指差し、「お父さん」と言った。
今まで、テレビでそんなこと言わないのに、なぜファレルなんだ。
[PR]
# by gigi666 | 2014-05-21 21:47
マウントレーニアのシールを集めるともらえるタンブラー。

めっちゃ欲しい。
めっちゃ欲しくて、この二週間飲み続けて、10点貯まった。
頑張った、のどかわいてもマウントレーニア。

どこ行くときもマウントレーニア。

で、もうバーストした。
ムリムリムリムリリームー。

60個も飲めるわけない。
あと50個も飲めない。
なんか、五千円とマウントレーニアを飲み続けるなんてことができない。


娘が超嫌々期到来で、言う事をきかない。

父親も怒りたくないから、5カウント。
あれ、めっちゃ上手くいく。

でも、その内あかんようになると思うから、次の手を考えなあかんね。
[PR]
# by gigi666 | 2014-05-04 22:11

youtubeにコメ

めっちゃ嬉しい。

まさか、コメをもらえるとは。

ほんまに、他人に聴かせるレベルじゃないのに。
でも、今の力をアウトプットしないとレベルアップしないと思っているんで。

あぁ、色々ヘタやなぁ、と思うのが大事だと思ってるんで。
ヘタでもがんばりますが、

もうちょっと、がんばらんとあかんね。

そんな気になる。

作りかけの曲がけっこうあるから、それをなんとか形にしてドンドンアップしていこうかな。
でも、写真が一番めんどくさい。
もう写真ええかな。
[PR]
# by gigi666 | 2014-04-02 23:09

去り際をもう一度

バンドで作った曲をもう一度、mtrで作り直しました。

ギターの音が大きいですが、頑張りました。

曲が出来ていると、アレンジだけなので楽で良いです。

メンバーの3人には怒られるかもしれません。
歌詞も変えたし、はぶいてるしで。


満ち足りない日々を埋めた
言葉は空想 儚い語らい

最後に 最高に 最後に タイトに 

ダンス  

心を打つのはいつだって真実
見透かした瞳 心 裸に
求めたのは何だ 孤高のロックンローラー
[PR]
# by gigi666 | 2014-03-29 21:16