ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Amazonで買ったのだけれど、ちゃちい。


ちゃちすぎるけれど、音がいいわ。直ぐに壊れそうだし、音もれも凄いけれど、音がいいから、気に入ったわ。


dtmもいよいよ、腕が上がってきたから次回作はもう少し聞き応えが増していると思う。


燃えるぜ。
[PR]
# by gigi666 | 2014-03-22 23:29

ヘッドフォンが壊れた

ヘッドフォンが壊れて、超ショック。

スーパーショック。

これはもう、前から欲しかったkossのいけてるヘッドフォンを買うしか無い。

音楽を聴けなくて辛い.

安いイヤホンでは、打ち込む気がしない。

しない、しない、しない。
[PR]
# by gigi666 | 2014-03-13 23:44

最近娘が嫌々期

娘が二歳になり、嫌々期に突入。反抗期。とてつもなく反抗期。



今までスルーしていたことに、とりあえず言っとくか的なノリで「イヤ」。


もうね、常に嫌々言うので、呆れる。


そう、毎日呆れているのだ。イライラはしない。そこまで人生追い詰められていない。



ソチ、みなさん観ていたのでしょうか。ビデオで録画して、いいところを観ていたんですが。
真央ちゃん感動したね。エモーショナルな演技やったね。前田は泣いてしまった。国民栄誉賞やってよ。小さい頃から、頑張ってはるんやし。いや、まだ滑るんやったらあかんかな。



きゃりーの新曲がパクりだという話。
僕はあのメロディーは、素晴らしいメロディーだから、いいと思うけどね。
曲が良かったらなんでもいいと思っているので。
[PR]
# by gigi666 | 2014-03-01 18:59
結婚式の余興の為に曲を書いている。
自分で言うのもなんだけれど、かなり頑張っている。
亀田音楽専門学校のノウハウ。
弱起から入る。シンコペのメロ。
メジャー7th。転調。
もうね、j-popの王道な曲を作ろうと頑張っている。

サビのメロを作っては、職場の同僚に聴いて貰っては作り直しての繰り返し。
ただ、コード進行とテンポだけは変えない。
カノンのコード進行とbpm100。
これは、良曲の鉄板でしょう。

みんなこういうんが好きなんやろ!?
的な、大衆のニーズ的な。
て書くと、悪い感じやけど。
これが難しい。

メロディーが散らかる僕の癖。
飽きっぽさ、奇をてらいたくなる衝動。
あぁ、僕はもう腐ってるわ。

でもね、なんか、いい感じになってるのよね。
この曲をアップしないと思うけれど、僕自身の殻を破るキッカケになってると思う。

2人の為にやっているのか、もう分からない。
ただ、頑張り方が明後日の方に行かないか自分で心配。
[PR]
# by gigi666 | 2014-02-12 22:59

白ご飯を食べない

家で白ご飯を食べない様にしています。
白ご飯が大好きな自分にとって、考えられないことだったのですが。
慣れると、大丈夫。
タバコをやめた感覚に似てるかな。
いや、でも外では食べるしね。

その甲斐あって痩せていってる。
何か頑張ってる感じがする。

走るのも、嫌じゃなくなってきてるし、何か変な感じ。

今までやれなかったことをやれている感じ。

おぉ!!

今ちょっと凄いぞ!!!
[PR]
# by gigi666 | 2014-01-26 23:51

結婚式の余興をする

今日、結婚式の余興をしてきた。


自分で言うのもなんなのだけれど、慣れてきた。毎回、一生懸命、精一杯頑張ってきたからだと思う。


とても楽しくできた。
上手くいったと思うし、喜んでもらえたと思う。


今回は自分1人だけじゃなくて、友達五人でやった。

みんな個性的だから、初めはどうなることかと思ったけど、無事に成功と言えるものになった。



次は8月、ゼロからまた2人の為に頑張ろう。
[PR]
# by gigi666 | 2014-01-25 17:51
今年もよろしくお願いします。

細マッチョになる本を近所のローソンで発見して、細マッチョになるべくがんばってみようかな。

というつもりです。

仕事着のパンツ、ユニクロの黒パンツって決めていた。
穴が空いてボロボロだったので、買い直そうと思って行ったら、高くなっていた。
ので、guにした。

充分ですね。


今年は、1年かけて3曲は作りたいとおもいます。
友人の結婚式の為の曲や、仕事で曲を作ったりしているので、それを外して3曲。

そうなのです。
アップしていないけれど、曲作りは密かに頑張っているのです。

仕事と子育ても頑張りつつ、曲作りもがんばろうと思います。
このブログも、気の向いた時、頑張ります。
[PR]
# by gigi666 | 2014-01-04 22:58

猫が死んだ

e0049078_2249347.jpg

猫が死んでしまった。悲しい。火葬した。小さくなってしまった。ありがとうしかない。


今日、久しぶりに弾き語りで一緒だったメンバーと集まった。
楽しかった。またステージに立ちたくなった。


僕はまだ歌えるようだ。



娘の写真を初アップ。夏に公園に行ったときのもの。
[PR]
# by gigi666 | 2013-12-28 22:49
いやいや良かった。
全部良かった。
本当に良かった。泣けた。

どう良かったか、書いてもいいけれど。
youtubeで宇多丸のラジオを聴いてから、観るとかなりいい。

知識は相手を理解するためにある。
ていう感じかな。

個人的に、あの雪のワンピースは、花の勝負服を仕立てたんじゃないかと思う。
観れば観るほどに監督の拘りが分かる作品。

マジ、隙がない。


AKBのシングル曲くらい隙がない(少し前にポニーテールとシュシュを編曲したんだけど、こだわりが半端なかった。プロが作った曲だと感じた。マジ凄い)。
[PR]
# by gigi666 | 2013-12-27 23:36

誘われの年末

年末は忙しい。
嬉しい限りです。色々と誘って頂き。

全てが上手くいっているわけではないけれど、人にあっても良いのかな。
と思えるだけの気持ちの余裕が出てきた。

のかもしれない。

とかくと、精神的に病んでるようなイメージですが。
そうもないような。
いや、そうだったのかも。

まぁ、いいや。

嫁から、誕生日プレゼントに、ドクターマーチンを頂いた。
いやいや、めっちゃかっこいいわ。
毎日履いて、テンション上がるわ。
ユニクロのズボンでも、タフな感じするもんな。

33歳でマーチンデビューやねん。

最近、同僚とアラジンの歌を歌ったのだけれど、めっちゃテンション上がった。
上手い人だったから、面白かったわ。
前田は以前からアラジンの声の人と声が似てるって言われてたから、喜んでもらえた。
人を喜ばせるって、いいな。
[PR]
# by gigi666 | 2013-12-11 21:55