ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

現役女子大生から

現役女子大生から

「お洒落ですね。前から思っていました」

と、言われて超嬉しい。

女子大生でもまぁまぁちゃらい子だったから、嬉しい。


ちゃらい努力を続けて、ちゃらい若人に認めて貰える喜び。



と、同時に、メンズは離れて行くのだけれど。
[PR]
# by gigi666 | 2013-07-15 07:22

コナンともが

今日から名探偵コナンが面白くなってきた。
主題歌がビーズやからかな。


でね、「最上もが」ってアイドル知ってます?
でんぱ組.incの金髪の子。
この子いいよ、いいと思うわ。
めっちゃ可愛いわ。

それが言いたかっただけ。
[PR]
# by gigi666 | 2013-07-13 20:58
ということで、新曲を制作致しました。
聴きやすさは抜群です。
それだけの曲です。もっと、がんばります。

鬼ごっこ
友達になろう でも僕の前世はライオンさ
oh my friend how are you 君は元々ウォーターバック
大きくなったらアフリカへ 一緒に行こう
でも今は 鬼ごっこ
走れ ヘイ ヘイ
背中まで
あと ちょい ちょい
手を伸ばす
夕暮れと 君ののびる影
[PR]
# by gigi666 | 2013-07-06 21:57

宅録レベルアップ

改めて、気持ち新たに。
リボーンな感じで、作曲した。
自分に負担のかからないような曲調。寄をてらうようなことなく、あくまでノーマルに。

明日あたりにアップします。お楽しみに。
[PR]
# by gigi666 | 2013-07-06 09:04
3月から毎週末難波に通って、勉強するのも今日がラスト。

ということは、難波に行く機会も今日がラスト。


ということで、仕事で履く上靴を探す。もう決まっているのだけれどね。

今はguを履いていたのだけれど、いかんせん弱い。3ヶ月でアウト。僕はガンガン歩くから、上靴はダメージをうけまくる。
難波パークスに行くぜ。



で、





行ってきた。そして、フランスのメーカー「ベンシモン」の白をゲット。


最近はユニクロのレギンス黒に、サスペンダーが気に入っているから、これに合う。

抜群にかっこいい。

でもかっこいいと思っているのは、僕一人で、変な奴扱いやからね。
[PR]
# by gigi666 | 2013-06-29 19:50

きらきら星を編曲

三十秒という制限を自ら設けて、きらきら星をマックで編曲。
なかなかよくできた。とはいえ、アップするようなものでもないので、想像で鳴らしてください。


今どき男子学生のファッション、というものがネットに載っていて、見た。

で、今、駅にいてるのだけれど。
吹き出す程に沢山いて驚く。大学生は無難を好むのか、めっちゃウケる。

どんなものかと言うと。
白靴+綿パン(ベージュ)+シャツ(淡い青)の三点セット。
特に上の二点が多いと、なんかのスタッフかと思う。

まぁ、別にいいのだけれど。



武田鉄也「少年期」、めっちゃ良い。藤子先生もドハマりするの分かるわ。
[PR]
# by gigi666 | 2013-06-15 12:00

時代は流れてるんやなぁ

昨日テレビでやっていた総選挙、最後のくだり一瞬だけを観てみた。



この、なんともいえない空しさ。あの子が何位とか、マジどうでもいいやろ感。可愛い女の子の涙は美しいと、昔から相場は決まっている筈なのに、違和感しか前田に届かない。


まぁ、何年も同じメンバーだし。出す曲、出す曲、マンネリ感があるし、集団として完成してしまっている。この先を期待するワクワク感も無い。



まぁ、何年か前の沸騰ぶりは凄すぎたと思うけれど。


今後の彼女達がどうなっていくのか、どんな選択をしていくのか。
これは楽しみやね。
[PR]
# by gigi666 | 2013-06-09 15:08

今年もでれんのサマソニ

今年もでれんのサマソニに応募した。今年の目標は、知らない人二人からコメをもらうこと。もらえたらいいなぁ。



モンパチ。
2時間半もやってくれた。ホールだからでしょうか。

パンクな曲をしっかりやっていて、それが良かった。反骨精神のないパンクなんて、聴いていても面白くないもの。
あぁ、グリーンディが好きなんだな。というのが分かった。

明日から印象派という曲が良かった。キヨサクがビリージョーに見えた。

良かったけど、モッシュピットで観たかったな。



けっこうムカムカすることがあった。ムカムカするけど、荒野のガマンでよろしく。
大人らしく大人しく、バーサス憎しみでよろしく。



悶々するときは、ギター片手に歌うが一番。
反骨のロック、パンク、フォーク&レゲエ。怒りと痛みのハードコア。
もうね、僕の好きな音楽は痛みを越えた向こう側の音楽。


そんな歌に慰められる。

センキュー
[PR]
# by gigi666 | 2013-06-01 16:32

モンパチのライブ

奈良にモンパチが来るというので、今から行ってきます。清作の生歌が聴けるのは、感激。

曲はさておき、清作の歌声は最高やもんな。


中国が沖縄を領土だ、とか言ってる話。
すごいな。
モンゴルが「中国はモンゴルだった」とか、言いだしたらどうすんのかな。言うたもん勝ちの発想。



最近、自分て、人間関係上手い方なのかと思う。
てか、人間関係が上手いて、変な感じ。


なんかそう思うねん。
[PR]
# by gigi666 | 2013-05-26 15:44
親の人生でやりとげられなかったことなどを、子供にぶつけるなんてことは、よくある。


勉強にスポーツに音楽にエトセトラ。


では前田はどうか。
残念ながら、特に無い。やりたいことは、やってきた。


お義父さんが京大に行ってほしいみたいだから、行くだけの人間には育ててやりたいとは思うのだけれど。

とはいえ、必ずそうしろというものでもない。何故なら、僕自身が行きたいと思っていないからだ。
行けば、家族が喜ぶから行ったらどうだい?というレベル。




う〜ん、出てこない。自分の欲求不満を子供にぶつける何か。


満たされない何か。
ちょっとこれは宿題だな。
[PR]
# by gigi666 | 2013-05-26 09:26