ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、冷める熱

前田は、壮年のような少年のような男でありたいと思っているのです。
いかんせん、ブログが、もういいかなと、いう気持ち。日常が忙しいという理由もあるけれど、一番の理由は、新しい語る相手と熱と場を手に入れたからかな。曲を書いているけれど、アップする目的じゃない理由で作っているからね。



ただ、言いたかっただけです。
最近のことを。

八重の桜、毎週楽しみに観ています。
そうそう、新撰組良いね。いまだかつて無いほどのチンピラ臭。新撰組なんてものは鬼気迫る殺人集団だったから、あれくらいで調度いいでしょ。でも、降谷じゃない方がいい。これじゃない感がある。


前田家が自治会の副会長になってしまった。嫁が頑張っています。本当に素晴らしい嫁です。


明里が立ち歩きを始める。意思を持って行動している。いやはや凄いな、人間の成長は。発達について少々の知識があるから、色々と見ていて面白い。もう「お父さん」という、振り向いて欲しいという思いを持って。



ユニクロのレギンスパンツ黒、ゲットしてしまいました。いいわこれ。エアマックス90に合うわ。



アンドロップて、日本のバンドが凄い。学生が好きそうなエッセンスの凝縮。パイオニアではない、カリスマ性にはかけるけど、それを補えるあまりある技術。
多分だけど、「似ている」と言われることより、「良い」ことを優先させている。かっこいいぜ!


アニメ「進撃の巨人」やばい。
映画かと思わせるような背景の描き方、ミカサの可愛さ、スパイダーマンのような立体装置、巨人(奇行種)の動き。テンションあがるわ。



ワンピースもおもろいもんな。尾田の凄いところは、短編みたいに区切って、チャレンジするところ。コロシアムなんて、わくわくする設定、いいな。
そして、主人公チームを分けて、シリアスな進行も同時進行。全ての辻褄を効率よく合わせて、且つ進めようとしてる。

凄い。



では、こんな感じでさらば。
[PR]
# by gigi666 | 2013-05-19 09:21

古いスコップでアウチ

古いスコップ(でかい)を使っていた。

で、知人が借して欲しいと言ってきた。紳士的な前田は貸そうと思った。
スコップの取っ手を相手に差し出すため、右手でスコップの柄をスライドさせ、スコップの先をスッと握りなおした。ハサミを貸す時の要領で。


アウチッ!


強烈な痛み。最悪、最悪、最最最上極超悪。もうね、僕の稚拙な文章力では痛みを表現できない。でも、何事もないように振る舞う前田。
だって、かっこつけてこの様じゃあ、かっこ悪すぎるやん。かっこつけての男道。

言い忘れてたけど、右手の親指と人差し指の間にある水掻きの部分に、デカいそげがぶっすりと突き刺さっていた。

目視すると、やばさ倍増。知人に隠れて自分で抜いてやった。すると、そげが途中で折れてしまった。
んー!!考えられへん。なんか、埋まってるやん。
もうこうなったら、カミングアウトして毛抜きを使って本気で抜きにかかった。
左手で毛抜きだから、全然上手く出来ない。本当の覚悟で知人に「抜いて欲しい、おもいっきりやって欲しい」と頼んだ。



で、色々あって抜けた。ありがとう。
[PR]
# by gigi666 | 2013-04-28 13:16

クローゼット飽和状態

めっちゃ服が好きというわけではないのだけれど、服が好きなんだという自覚がある。


安くでボロい服を沢山持っている。
のに、、、


◇エアフォース1mid白×白
◇ユニクロの黒レギンス
◇アメリカンアパレルのキャンバスバック
◇シュプリームのベースボールキャップ

が、超欲しいのだけれど、、、


もう、アイテムが飽和状態なのですよ。しかも捨てられない。



切ない。切ない。切ない。

思い切って整理するか。
[PR]
# by gigi666 | 2013-04-24 21:02
最近、新しいことを始めたので、行動範囲が広がった。


で、人が沢山いる街に行っている。


そこから聞こえてくる雑音。若者達の会話。

体たらくな、怠惰な会話。あれ嫌、これ嫌、辞めよっかな、パスしよっかな。イミフやわ、とか。
その会話で、面白いことなんて何一つ繰り広げられていないのに、「めっちゃおもろーい!」。


「え!?今のどのあたりが面白かったの。俺個人的に不愉快極まりないのだけれど」



たまんねーぜ。
[PR]
# by gigi666 | 2013-04-20 21:28

下手ながらにも

独学で絵を描いていたら、楽しくなってきて、気がつくと、デッサンの道に手を出してしまっていた。


面白い、面白い。上手く描けたら嬉しい。


ネットに教えてもらいながら、描いている。


ドラムとデッサン。


僕は確実に力をつけているね。
[PR]
# by gigi666 | 2013-04-20 18:18
心斎橋・大丸のアローズまで観に行き、物を見て結局TOMSの靴を購入。

もうね、明里の小学生までに履く靴を見て回ったという程に見た。もう見すぎたくらい見た。
そして店員にも話を聞き、百貨店やセレクトショップを見て回った。

めっちゃかっこいい。
イケすぎてます。
e0049078_215878.jpg

TOMSは靴を一足買うと、アルゼンチンの子供に靴を一足プレゼントできるシステムだそうです。
だから決めたわけではないですが、超かっこいいです。
e0049078_217347.jpg

スノー・レオパルド。
雪の豹柄です。
調子に乗って父親も履いてみました。
e0049078_21104484.jpg

いやあ、頑張って選んだんだもんな。
[PR]
# by gigi666 | 2013-04-03 21:19

続ファーストシューズ

マジで悩む。


アシックスやらニューバランスから始まり、ポンプフューリーも超欲しい(父が)。


ベビーブランド系も無視できない。
コイン、タッセル、ピット等のローファー、素敵すぎる。

また、リーガル、クラークスやらもあるし、コンバースやらデッキシューズなどもある。


ビクトリアやトムスのお洒落靴、めっちゃ可愛い。


ハンドメイド群も素晴らしくイケている。


前田が金持ちならば、こんなに悩まないのに。悩まずにリープの靴を買ってやるのに。



娘の服は基本的に嫁が決めるのだけれど、たまに口を出す鬱陶しい前田。



どうしろというのだ。決められない。



子供の足はどうなんだ。むしろ素足で健康的に行くのか、いやいや外でやんちゃができないじゃないか。
[PR]
# by gigi666 | 2013-03-30 17:49

娘の靴に、超悩む

娘がそろそろ、歩き出すので、靴を買おうと考えている。

で、めっちゃ悩む。
難しいわ。

ベタにスポーツ系で置きに行くか。
おしゃまにバレーシューズで行くか。
ハンドメイドの一点ものを選ぶか。

どうよこれ。

自分で言うのもなんだけれど、かなり調べた。


1足だけだもんな、悩むよな。


でも面白い。


買ったら披露するわ。
[PR]
# by gigi666 | 2013-03-29 22:55
かなり久しぶりに人前で自分の歌を歌った。
なんて言うか、衰えていないなしゃべり。確実に盛り上げた現実。

いやあ、がんばったね。
超安心。


最近、ドリップコーヒーにハマっている。近所にある近鉄百貨店に売っているhamayaにハマって好んで飲んでいる。
で、最近、ノリタケのマグを頂いた。偶然の流れなのだけれど、楽しんで飲んでいる。ちょっと贅沢。
もっと美味しくコーヒーを飲める様になりたい。

で、お菓子は圧倒的にジャガビー。ジャガビー、美味すぎる。



娘。娘に我が出てきた。
これからどうなっていくのか。

最近、しまじろうを観るんだけれど、しまじろう超良い奴。
明里もしまじろうになってほしい。
なって欲しいと、思うけれど、みみりんやとりっぴー、にゃっきーって友達もいる。
ぽんたろうってのもいる。

で、キャラの数だけ個性がありカラーがある。
で、どのキャラになってもおかしくない。
おかしくないゆえに、しまじろうに遠のく。
[PR]
# by gigi666 | 2013-03-28 20:20

難波へ行った

久しぶりに、超久しぶりに難波に行った。

都会過ぎて、難波駅でほとんど迷子だった。
齢32にして、迷子だった。

せっかく難波に来たのだから、ラーメンでも食べて帰ろうとしたのだけれど、なんだか疲れて結局、ホームタウン奈良で、ラーメンを食べた。

また、行く用事があるから、今度こそラーメンを食う。

そして、ぶらぶらしたい。

Scott & Riversを聴いた。
前田は、思わずにんまり。

あるインタビューにリヴァースは、「日本の曲は複雑だから面白い」って言っていて。
だから好きだと。
って、言っていたから聴くのを楽しみにしていて実際聴いたら、、、
ストレートな曲だった、もうウィーザーと言っても良いくらいの曲だった。

だからいいんだけどね。
[PR]
# by gigi666 | 2013-03-24 22:32